忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:42 |
天上の悪魔と炎の竜とテトラな服と
どうやらネタみたいなものが一挙にやってきた模様です。
 そのため本日は無駄に長い+無駄に画像多いです

その一部始終でもどうぞ。

いきなりですが問題です。

 

騎士の足元に落ちているものは一体なんでしょう?
正解は─



 

これです。

やっちまいました_| ̄|○

うっかりスロットいっぱいの状態で調合してしまった馬鹿がここに。
調合クエストで所持アイテムが多い時は
[アイテムがいっぱいです]
と表示されて素材が返却されるので、てっきり……。
 どうやらアイテムスロットが満載だと、
 そんな親切設計は無効化されるようです(´・ω・`)

というか、
一気に3個分の材料入れて調合してしまえばこんなことにはならなかったっていう……。
よい子の皆は絶対に真似しちゃダメだよ!
お姉さん(?)との約束だよ!

 [失ったもの]
  ・破片10個
  ・精錬法購入の200万
  ・取得のために用いた記憶の石(個人)数知れず
  ・時間─プライスレス・゚・(ノД`;)・゚・




さて、話題は変わりまして。
何の因果か天上百鬼に便乗させていただけることに相成りました。
初めてな上に最近まともにPTで稼動していない上に心なしか重いような……。
でも時間がない駆け込み突入だったのであわてて乗り込むのでした。

途中のSSはあまりの重さと必死さのため取れてません_| ̄|○
ってかヤバい、ヘタレにあれは重荷過ぎる!
スロー切らすわ楽章切らすわ補助もまともにできていなかったわ……。
穴があったら入りたかったです_| ̄|○
 ちなみに3次に突入したことがなかったので、初めて3次の敵を見ました
 あんな奴らがうじゃうじゃいるのか……


そんなヘタレ詩人が同行してしまいましたが、
他の方がすんばらしいほど神だったため何とかクリアできました。
そして帰還したわけですが─

 

何ぞこれ(゚ロ゚;)

何、なんなのこれは!
どうやら3次の敵だかボスだかがしかけてくる状態異常らしいです。
その関係でMaxHPが減って、下手するとこうなるらしいです。

そして褒章がこちら。

 

既に使用済なのは気にしたらだめです。
 配達中にミミックに襲われたらしい

 

ちなみに装備したらこんな感じ。
まんま悪魔帽子ですね!



そして日付は変わって。
いい加減クエストしたいー!
いい加減あのへんてこな帽子が欲しいー!
ってことで宝島のガーディアンクエストに便乗させてもらいました。
とはいえ、
 人が多い(゚ロ゚;)
 通路狭っ(゚ロ゚;)
 というか重いなおい(゚ロ゚;)
 引っかかったり補助ラグで巻き戻りすぎだろう(゚ロ゚;)

とまぁ、散々たる結果でした_| ̄|○
あまりの重さと巻き戻りのため、まともに補助できてなかったなぁ。
それどころか出遅れて1匹食べ損ねて1体多めに狩って貰ったりとかもうね つw;
もうあまりの罪悪感に泣きそうでした。

そんな多大な迷惑をかけつつ手に入れたのが─

 

ねんがんの かめんを てにいれた!

多分誰も欲しがらない。
といっても─
装備制限に引っかかって装備できない んですけどね(´・ω・`)
 装備可能Lvは95、詩人のLvは94
でもとりあえず手に入れたし、火竜クエストも遂行可能になったし、
また後日やってみ─










え、なんだって!?

竜クエストで人員が足りないから早速来いですって!?

と、いうわけで─

 

即、竜クエストに拉致られたのでした。
 どうやらギルメンが2名ほど即席に参加していたものの、
 夜遅かったのもあり既にいた詩人さんがいけなくなったとのことで、
 たまたま居合わせたヘタレ詩人が代打で借り出された模様です

重いからまともにできないよ!と言ってみましたが、
ギルメンの1人は詩人さんだから甘えてOK!と言われ、お言葉に甘えることに。

道中重さと戦いながら進んでいくと、
誰かにレピオンの魔スペルがドロップした模様です。
おめ!と祝福の言葉をかけたそばから─

お前だろ!

とギルメンから鋭いつっこみが飛び出す始末。
またまたそんなご冗談を─





 

ちょ、ま、え(゚ロ゚;)

だけど、またお前か!
でも、
習得制限に引っかかって習得できない んですけどね(´・ω・`)
 この時の記事 の<本日の○○部分>参照
 Lv95の壁はかくも重たいものなのか_| ̄|○

やっぱり物欲センサーは空気を読んでいる模様です。
そして死亡フラグが立ったよー!

そして何とかたどり着く火竜の住処。
エフェクトで来る攻撃が分かるというのでエフェクトをつけてみたのですが─

何と言う重さ\(^o^)/

まともに動けないよ!?
カーソルの動きも最高に悪いし!!111
ってかスローとか13楽章がかかってるかどうかわかんないし!
ヤバいヤバいヤバ─





 

あわてている間にPT半壊。

しかしここも経験者と他の方が神だったこともあり、
何とか体勢を立て直すことに成功しました。
 関係ないですけど、
 炎を吐き出す時の竜の形相がとんでもないことになってました((((;゚ロ゚)))


 

そして何とか討伐成功、褒賞の服を手に入れることに成功しました。

 

といっても─
装備制限に引っかかって 以下略(´・ω・`)
 繰り返しますが、装備可能Lvは95、詩人のLvは94
何と言う宝の持ち腐れ。
しかし、同行したもう1人の詩人なギルメンさんは、
何の不具合かクエストが開始されず褒賞ももらえずじまい(´・ω・`)
また服を取りに行くぞ!とリベンジを誓うのでした。

関係ないですけど、

 

祭壇の中の人ってこんな感じなんですね。



翌日。
早速リベンジと相成りました。

 

何だか皆さん強そうです。
そうそう、クエスト実装とアイテム狙いなのか宝島は大盛況でした。

 

離れないとどっちのPTか分からなくなってしまうほど。

 

祭壇でちょいとトラブルがあって進入が遅くなってしまいましたが、
何とか進入成功。
途中宝物庫の鍵が出たので竜のお宝をくすねることに。

 

うわーい、お宝いっぱい!
古文書と秘宝が手に入りましたが……まだ使ってません。

更に進むわけですが─
[重すぎます]
え、一体何が……と思っていたところ、
スペルが落ちてる!とのことで。

また来たのか!

 

どうやら ま た このスペルを手に入れたみたいです。
 魔のレピオンスペルはどういうわけか重さが1あるので、
 肉満載で突撃するともれなく取り落とします

しっかし、役立たずなのにアイテム泥棒と思われそうで申し訳ないです。
とかなんとか言ってたら─





 

またか、また来たのか!

だけど今度はやっと習得可能な魔法です。
というか1度で2冊も手元に来るなんて……これは……

どう見ても死亡フラグ立ちすぎです、本当に以下略!

いや、これはある意味酷すぎると思うんです。

という訳で今回もまた半壊してしまいましたが無事討伐完了、
かのギルメンさんも無事服を取得できました。
そして─

  

えぇ、ネタスペルもばっちり覚えました。
 対人しない身分にとってはある意味ネタだと思うんです
 対モンスの威力制限といい、コストパフォーマンスも悪いし……

今度ネタで使ってみようかと考えてます。



そうそう。
冒頭でポカやらかしたテトラ服ですが─
最終手段の行使で無事製作可能なところまでこぎつけました。
騎士の方はもう少し名声を上げないと費用の面で厳しいので、
もうしばらく名声を上げてから作ろうと思います。
で、詩人。

 

左が今までのもどき服、右がテトラAG服。
やはりAG服のほうがアオタにより近い色をしてますね。

やっとひと段落はしましたが……
テトラAG服の♂戦91服と♂聖51服が欲しくなってしまった
なんていうまた馬鹿なことが頭をもたげています_| ̄|○
いくらなんでもこれは無謀ですよ……。
費用が馬鹿にならないわ、騎士よりも名声が低いわ、素材の必要数も半端ないわ、
というか配達で死なないか?と思ったりと、
今まで以上に茨の道になりそうです_| ̄|○
もう少し検討してからどうするか決めたいと思います……。





<本日の教訓>
低めのスペック+低めの回線速度で上級狩場の即席は危険だと思い知りました_| ̄|○
たとえ知り合いのいる半即席でさえ、ちょっとこれはまずい気がしています。
 もしここを見ている人の中で運悪くヘタレ詩人に当たってしまった方がいらしたら……
 本当にすみません、激しく猛省しています_| ̄|○
 あんまりに酷いので、メモリの増設はしてみたのですが……回線ばかりは……
いずれ少しずつ即席の訓練をしようとは考えましたが……、
このスペックではこの癖をよく知った知り合い同士でないと気が休まらない気がしました。

……これだから即席恐怖症が直らないんだと思うよ!!111


拍手

PR

2008/04/03 20:32 | Comments(0) | プレイ不定記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ソロ聖の憂鬱 | HOME | 近況とVer.UPと>>
忍者ブログ[PR]