忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:17 |
ソロ聖の憂鬱
後衛聖の序盤はとてつもなくマゾいと思うのです。
……何、それは後衛聖のくせしてソロで上げようとするから悪いだって!?
ごもっともではございますがね_| ̄|○
 ちょっと今回はある種の考案がメインです
 次回こそは不定記をお届けできればと思います


2代目聖に何としてでもアーティスト帽と61E服を着せたいと思い、
久々にちょっとだけ本気で育ててみました。
とはいえ、低Lvの聖はマゾいことこの上ありません。
初代聖はどうやって乗り切ってたのかなぁと思い返してみれば……、
そうでしたね、低Lv用アンデッド借り放題的マップでこそこそやってましたね。
 残念ながら休止中に生態系が変化してしまっていた模様です
おかげさまでずっとピンキオマップに缶詰です(´・ω・`)
どうにかこうにかLv30まではもっていけたのですが……先行き不安です。

と、ここで初代聖はどんな生き様だったのか気になり、
過去のブログを見てみることにしました。

 初代聖の生き様@50ヘル突入時の記録
 初代聖の生き様@50ヘル抜け後その1
 初代聖の生き様@50ヘル抜け後その2
                   以上、休止前のブログより

……。

覚悟はしていたけどこれは酷い。

ほぼソロじゃん、後衛聖なのにソロばっかりじゃないかッ!
この記録に残っているのはペア2回、トリオ1回、寄生1回、
後は記憶に残っている分でペアがもう1回。
つまり─

ソロじゃない時が数えるほどしかありません

本当に以下略。
キャラ紹介に一人遊び云々とかいてますが……もうソロ聖でいいよ。
 そういや当時の目標のうち、テラスソロだけはまだ実行していません
 後は亜空間ソロも気になるとかならないとか……





そんな中、ギルメンと聖の惨状を語ってましたところ─

(聖はリカ覚えたらいくらでもPTできるじゃないかという話題から)
 杏梨:初代聖は初めてのペアは61以降だった気がする
       記録をよく見返すと、初ペアは51以降の間違いでした_| ̄|○
 S氏:そんなの、
    イカルス銀行前にいれば客引きいっぱいいるじゃないw
 杏梨:61以降稼働率ががくっと下がる聖にはもったいないと思うのです
    というか、♂聖でも大丈夫ですか(゚ロ゚;)
 S氏:男はちょっと……><


やはり、野郎はお呼びではないですかそうですか(´・ω・`)
とはいえ、最終手段はそれで行こうかなぁと密かに考えています。
ここで出た話をまとめると、
 ・リカがやっぱり鍵
 ・ロック、クレリックエイド、ブレヘル、アモリ、マナエイド辺りがあればペア余裕
 ・最悪イカルスのPT募集に紛れ込む
 ・野郎はお呼びでない
というところでしょうか。
後は個人的に、
 ・リカバリ覚えたらソロも格段に楽になる
これも追加で。
でもこれ、やっぱりリカバリ覚えるまでが鬼門だなぁと思うのです。
 そろそろドラスやピンキオでの目減りが始まる予感ががが
 某Wikiもこの辺りからPT推奨、ソロは茨の道的記述も……
 新しい狩場の開拓が急務みたいです

以前より険しくて半分あきらめかかってます……。
でも夢のアーティスト帽子と61E服のためにがんばります_| ̄|○
とりあえずステリクを自家発電して、スキル連打で乗り切ろうと思います。

これで味を占めたら悪♂聖とかまた馬鹿なことを始めそうですけどね!
 初代聖ですら85の壁にすら到達していないのに何を言い出すやら(゚ロ゚;)
 そして女王討伐でPT必須になって嘆くに1コマリク


拍手

PR

2008/04/14 20:04 | Comments(0) | 闘え! 聖職者

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ここ最近の動向 | HOME | 天上の悪魔と炎の竜とテトラな服と>>
忍者ブログ[PR]