忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:20 |
ここ最近の動向
7割ソロ、2割5分ペア~少人数、5分7人以上のPTです。
そんな自分の明日はどっちだ!
 いろいろまとめてたら今回も長め+画像多めになってしまいましたとさ_| ̄|○

あ、ついでに自キャラをちょっとだけ更新しました。

何度目かの火竜に便乗させてもらった時─

 

また私にかッ!
もう死亡フラグどころの騒ぎじゃないんですけど……。
でもこれなら覚えられるので覚えてしまうことにしましょう。

  

ついでなので、これまでに習得した ネタ レピ魔法を、
グラフィック見たさで使ってみました。
 実践で使うことなんて滅多にありませんもの!!111

 

 

なかなかすごいグラフィックで。
こりゃ万が一実践投入する日が来ようものならエフェクトOFF推奨ですね。

これで自力取得できていないスペルはゲイルガッシュのみ。
とはいえ、

どう考えても習得Lvに満たないです、本当に以下略

だからなぁ。
 取得可能Lvは93、件の魔のLvは92
自力取得できた暁には、本気でLv93にしようかと考えてはいます。
一体いつのことになりますかね!



そんな初代魔。
やっと地図を取得し、クエストを済ませてしまおうということに相成りました。
ちょうど他にもクエストしようとしていた人がいるので、便乗便乗。

急いで合流しようと向かうのですが…… 入 れ ま せ ん
あれ、どうして、何故なんだ!?
とりあえずギルメンに助けを求めます。

 杏梨:島に、入れないんだけど……
 C氏:おま、解読wwwww
 杏梨:(゚ロ゚;)


言われてやっと気付くのでした_| ̄|○
間抜け、間抜けすぎるッ!
というわけであわてて10万Gを握り締めカレワラに向かうのでした。

その後苦労しながら時計を取り、ガーディアンを虐殺しに行ったわけですが、
 ・初代魔、うっかり死亡
  →死亡すると続行不可能
 ・他の人もガーディアン虐殺中
  →よって時間以内に規定数虐殺失敗
というわけで、後日再チャレンジをする羽目になりましたとさ。

そんなトラブルはありましたが無事ガーディアン虐殺も成功。
後日竜退治に赴きました。

 

もういろんなところで出尽くしているだろうけど一応。

 

これはなかなかいい服ですね!!111
HPやMPは解除服と比べれば見劣りするものの、
INTがついてて攻防共にほどよくよろしいので申し分なし。
ただ……ただ……やっぱりというか何と言うか……
どう見ても装備制限に引っかかって装備できません本当に以下略 (´・ω・`)
 しつこいようですが、装備可能Lvは95、件の魔のLvは92
魔ソロしても逆に経験値喪失しそうなことと、経験値狙いの狩りはすぐ飽きるのと、
魔ソロで経験値狙いのメッカだと魅力的な餌(アイテム的な意味で)に乏しいので、
なかなか%が増えません(´・ω・`)
もうLv92のままで放置プレイしようかしらと何度も思ってます_| ̄|○
もう1人の魔で服取得ができたなら……、
ItemLv付与狙いで呪いか祝福使用に走る姿が目に浮かびます_| ̄|○
 そうなったら少しはがんばるかと思いきや、
 魔を育ててもどうせちょっとしたアイテムハント程度しかやらないので、
 宝の持ち腐れではないかという思いもあったりなかったり




別キャラもたまには動かしてます。

 

詩人ソロとか。

 

不具合というか問題が解けないので皆が見限っていた、
アンタゴンレースを 1人で 突っ走ってみたり。

画像はないけれど2代目聖をもそもそと動かしていたり。
えぇ、もちろんソロです。

どう見ても全部一人遊びです、本当に以下略_| ̄|○



そうそう、今頃になって─

 

ねんがんの こじんようのしょを てにいれた!

今更もいいとこです。
もう買ってしまってずいぶん日がたっています。
……いや、でもとても嬉しいですよ!
わざわざオプションで石もつけてくれる辺り、ネクソンは粋だなぁと思うのでした。



そうそう。
メインの魔より早く地図を取っておきながらクエストを全く進めていない、
最近存在を忘れかけられている 善魔志望の魔。
便乗できる日が来ることを信じてクエストを進めておくことにしました。

いつもは木の上かと思いきや……

 

これじゃまるで波打ち際に漂着したごみのようです。
 でも某マビの海に比べたら不法投棄は少ないと思うんだ
 あそこは服とか楽器とか羊毛までぷかぷかしてますから!


無事に靴を届け、次は懐中時計なのですが……。
これがまた難航しましてね_| ̄|○
 ① まずどこが竜の住処かが分からない。
 ② やっと見つけたと思ったら敵さんいっぱい。
 ③ 苦労して宝をクリックしたと思ったらテレポート連発。
 ④ ①に戻る
こんな感じで繰り返していたんです。










 

えぇ、さすがにこれは無理です。

画面内だけでもコブリン2匹と鳥4羽。
画面外からもおっかけられてましたので、もう地獄絵図。
ここの敵は連鎖反応で追っかけてくる上に異様なまでにしつこいから困る。
せっかくLvUPが近かったのに涙目になったのは言うまでもありません。

また別のマップに入りなおしても先ほどの①~④はかわらず。
今度はガーディアン2体に追っかけられながら開けていたなぁ……HAHAHA。
めげずに、でも涙目になりながら何度も繰り返して、
やっと懐中時計を奪取してきました。
……もう2度とソロではやらない ・゚・(ノД`;)・゚・

とはいえ、あまりの悔しさに洞窟内の敵を虐殺することに。
畜生、てめぇらなんて消し炭にしてやる、焼き鳥にしてやるー!!111
と暴れまわっていたら、

 

やっとLv90になりました。
そういや善悪決定まで@1上げないといけないんですね_| ̄|○
モチベーションがなかなか続かないから困ったものだ。
 中の人大好きなHP重視のガチムチ装備は軒並みLv91からなので、
 HPの少なさに正直涙目だったりします
 (スクエアプッシャーとか善悪服とか帽子とか、HPが結構増えるものです)
 うぉぉぉぉぉ、もっとHPを!

誰か、ソロでもやっていける根性と即席にもぐりこむ勇気をください_| ̄|○
Lv90の魔なんてお呼びじゃないですかそうですか……。

とここまで書いて、
ネタスキルのステータス解析を覚えていなかったことを思い出す。
 魔の90褒章スキルって何でこんなにしょぼいんだ……
後で覚えさせることにしましょう。



こんな感じで今日も一人遊びをするのでありました。



<本日の今思えば……>

 

これはある種のフラグだったのかもしれません。
とはいえ、どう見ても1体(体?)明らかに違うものが混ざっている気が……。


<本日のどう見ても……>

 

もう少し拡大してみましょう。





 

どう見ても orz とか ○| ̄|_ です、本当に以下略。

いくらなんでもこれはないよ(゚ロ゚;)
絶対これ狙ってただろう!!111
 ※火竜の繰り出す状態異常の1つ、魔法が使えません

拍手

PR

2008/04/18 21:04 | Comments(0) | プレイ不定記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<飴と鞭と撒き餌 | HOME | ソロ聖の憂鬱>>
忍者ブログ[PR]