忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:57 |
飴と鞭と撒き餌
いや、なんと言うか、

世間って狭いなぁ……。

いや、分かる人だけ分かってください。
このフレーズが出たってことは……うん、まぁ、そういうことなんです_| ̄|○

というわけで、ちょいと長めの不定記です。

あれから改めて過去のブログを見てみたんですが、
初代聖はもうちょっとだけPT経験があったみたいです。
何かの補償でデスペナなしの時にMC2で強引に低Lv狩りしてたり、
トリオなんかも経験してたりしていたみたいです。

それでもせいぜい両手で収まる程度の回数ですがね。

皆さん、こんな聖になっちゃダメですよ!



件の聖もそろそろ31服や41服のお世話になるみたいなので、
どうせなら質のいいE41服(OP付)でも着せてやりたいなぁと徘徊してました。
しかし─

  

やっぱり物欲センサー自重!

欲しいのはE可、それも♂なのに_| ̄|○

 

こんな無駄な憑き物とかね。
もう少し早かったら常用武器にはなっていたんですが……。
場所を転々としてもあまりにも出ないので……





 

カッとなってついやってしまった、後悔はしていない。

でもこれだけザストがすごいと気持ち悪い気がしないでもない。
 ルアス森6は油断してるとこっちが殺られる……
 範囲魔法がないと正直面倒です_| ̄|○




そういえばそろそろ倉庫が収納しきれなくなってきたので、

 

これらを片手にイセトナ強奪の旅に出かけることにしました。
今までの経験からこれだけあれば運がよければ1つは手に入ると踏んだためです。
 過去の戦績
  1回目 … 80個→イセトナ1個
  2回目 … 40個→イセトナ2個
 ちなみに2回目の余ったイセトナは、いまだに倉庫で眠ってます
 成長と停滞を繰り返す善魔志望のためにとってます
 次に昇格するキャラは……正直今のところ予想がつきません


 

という訳で、早速行ってみよー!
そう意気込んでみたものの、やっぱりそう簡単には勝てるわけもなく─

 

ってリーチキタ───(・∀・)───!!










 

あぁ、やっぱりダメでしたか。

こんな事がもう1度あったものの、今回は初めての惨敗。
……むしろこれが普通ですよねー。
また気が向いたらマカイラオンラインでもやって果実を確保しておこうと思います。
 でも正直マカイラオンラインより火山洞窟オンラインの方が、
 まったりと自分のペースで狩れて楽といえば楽なんですけどね
 マカイラは突如大量に湧くのがどうも精神衛生上よろしくないです
 とはいえ将来のため、基本自力ゲットの精神故、
 気が向いたときにちょっとだけがんばってみる事にします


 

悔しいのでちょっとしばいておきました。



話は件の聖に戻りまして。
さすがにそろそろソロがしんどくなったので、
養ってください!とギルメンの方におねだりしてみました。
とりあえずペアで養殖してみようという話だったのが、
面白そうだからついていくという方が現れ─





 

カルテットウメー!

って大丈夫なのか、自分!
とりあえず4人でMC3へ出かけました。
さすがにただ養殖されているだけでは申し訳がないのと、
少しは予行演習しておこうということで、なけなしのスーパーヒールと、
たまたま持ち合わせていたロックスキンとクレリックエイドだけはがんばりました。

常々ここのブログでは、私の操作キャラは餌になると豪語しています。
 このブログでも、詩人でt3匹+国産黒豚召喚とか、
 騎士@Lv50の初ペアで紅の豚、t、デスチャンプ様招集とか伝説を築いてます

今回もその例に漏れることはなく─





 

大漁です。





 

やっぱり大漁です。

実は2枚目、画面外に黒ケロヨンがもう1匹います。
そして2枚目は墓になってます。

まぁ、これだけすごかったので当たり前といえば当たり前ですが、
Lv30なりたてだった聖は、Lv50の50%Overになってしまってました。
ちょ、寄生ってレベルじゃないよ、かっ飛ばしすぎだろう!!111

無事リカバリ等々も習得できたので、
どこかに潜り込むなりソロで暴れたりしてみようかと考えてます。
その前に、いい加減21服の見た目はどうにかしないとなぁ、とは思ってます。
 でも正直な話、E41服↑の付与とかエンチャの結果がそれなりによくないと、
 今のOP付与付E21服の性能には勝てないという現実もあります
  ・31服の性能:AC-16、WEI 8
  ・装備中のE21服の性能:AC -(11+9)、AAR4、WEI 8
 いくら性能がいいとはいえどこかに潜り込む場合は理解を得られそうにないので、
 もう少し服獲得の旅を続けようと思います
 |各地の森6| λ............




またある日。
ギルメンさんに騎士しごくぞー!と言われ、久々のペアをする事に。
 久々も何もまだ2度目なんですけどね!
まずはMC1に無謀にも挑戦させられたわけですが……

火力が全くもって追いつかないよパパン!

タイマンでデムピ部下を突き倒すのに精一杯、他の敵が湧こうものならもう大変!
おまけに餌スキルが発動、デスカプリコ3騎士まで呼び寄せてしまい、
こりゃもうダメだと言うことで火山2に突撃するのでした。
 SSがないのは余裕が全くなかったからです
 無理、超無理!!111


で、その火山2だったんですけど─

 

フィアス級の敵たくさん召喚、おまけにティラノ様まで降臨してこの通り。
見えやすいように色を変えてますが、
むなしく続く「幽霊ではできません」の文字がまた哀愁をそそり……。
敗因はせめてペアのやり方練習しよう!って事で、
 ハボック使用→タゲ集中→耐え切れない捌ききれない→\(^o^)/
と言うわけで。
「むしろ自分のほうが固いからハボック使わなくていい」
と言われた日には、あまりの情けなさに涙が出そうでした(´・ω・`)
 というか聖さんの方が固く、守られっぱなしのヘタレ騎士ってどうよ、どうなのよ!

名声がヤバい事になっていたので、特設ビーチに撤退する事となりました。
ソロではカタツムリいっぱいのスタンダードコースが関の山でしたが、
順当にコース難度を上げていき、
ゴッドコースまで来たところで火力+耐久的に難有という事で、
ナイトメアコースで狩りを進める事となりました。

 

途中あまりの必死さにへこたれていると、
「その為のスパルタだ!」と活を入れられました(゚ロ゚;)
もう超必死です、終始はぁはぁと息切れしそうな感じでありました。



その翌日もまた、スパルタ名目で火山1に突撃です。
投げ込まれた船長変スクをうっかり使ってしまい、
高速移動ができない+攻撃のディレイ悪化で涙目になったのはここだけのはな─





 

待て、いいからちょっと待て。

いくらネタに便乗したいからってどうなのよそれは(゚ロ゚;)
しかも餌スキル発動でデス2体と交戦する事になるし、もうね……。

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛、こんなことまで言い出すし!

その後も攻撃スキルは一向にLvが上がらないのに、
餌スキルだけは絶好調で発動+上がってます。

 

こんなのとか、

 

こんなのとか、

 

SSには撮れませんでしたが、危うくt2体と交戦する羽目になりかけたり。
 他PTの方々が交戦していた模様で助かったのは言うまでもありません_| ̄|○

何とか死なずに済んだものの、いかんせん火力がなさ過ぎて涙目です。
こちらのあまりの火力のなさに、
聖さんがホリストを発動させている姿を見逃しはしませんでした_| ̄|○
うわ~ん、ごめんよ!!111

もし騎士をこのまま続けるならばもっと鍛えないといけないなぁ、とか、
もう少し質のいい装備が必要だなぁ、と痛感したのでありました。



と言うわけで扱い慣れていない職での反省会。
 ・聖
  誤爆ロックが痛すぎます_| ̄|○
  パニックになるといつもの癖で、とにかく全員に補助をかけてしまう。
  戦・騎士のいるPTでは危険だなぁ……。
  万が一聖複数PTするならばロック担当だけはやめておこうと思うんです。
  使える補助が増えた今、
  ショトカの改善や使いどころやタイミングも要勉強ってところです。
   なにせ聖の癖してPT暦<<[越えられない壁]<<ソロ暦なものですから、
   自分がよければそれでいいで終わってしまっているのがまず考え物です

 ・騎士
  ナイトユニークなんてやったらAC-100突破するのに、どうも癖で使ってしまう_| ̄|○
  ロックはいらないと自己申告したり、ショトカからナイトユニークを外す努力必須。
  それと、絶対的に火力が足りない。
  今まで前衛の装備にはお金をかけてこなかったから当然といえば当然ですが、
  これはちょっと由々しき事態だなぁ、と今更ながらに痛感しました。
  後はソロじゃない時の立ち回りもなぁ……。



そういえば初代魔。
昨年10月末の大型Ver.UPの経験値テーブル変動の際には、
確かLv92の66%だったと思うんです。
 → 参照記事
あれから約半年が過ぎようとしています。
その間にいろいろなところを転々として少しは成長したのかなぁ、
と思って見てみたんです。
すると─

%が全く変動してなかったんです_| ̄|○

全く、微動だに。
あれ、おかしいなぁ。
ギルハンにお邪魔したりソロしたり火竜に行ったりしているわけで、
全く稼動していないわけじゃないんです。
あれか、あれなのか。

獲得経験値≒ふっ飛ばした経験値だと!?

なんてこった。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
こいつはある意味由々しき事態だと思う今日この頃でした。
いや、それにしてもこれは酷い。



<本日の誇大広告と危険な謳い文句>

  画像クリックで拡大(新窓)

JAR○を呼べぇぇぇッ!!!

拍手

PR

2008/04/23 21:16 | Comments(0) | プレイ不定記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<連絡 | HOME | ここ最近の動向>>
忍者ブログ[PR]