忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17:00 |
Ver.UP悲喜こもごも
やっとDL終わったー!
 ↓
ちょ、パッチ当てるのに何十分かかってるの(゚ロ゚#)
 ↓
パッチ終わってもなんかダウンロードあるし\(^o^)/

という訳でやっと入れました。
とりあえず触りだけ確かめた感想、というか状態でも。
 27日ちょっと修正&追記

経験値テーブルが変わったという事で、
手持ちのキャラクターがどう変わったかを確かめて見ました。

・特攻ラグ魔
 Lv92、24%→66%
・ドドM詩人
 Lv93、61%→99%
・騎士志望戦
 Lv70、85%→Lv72、33%
・露店魔
 Lv86、57%→Lv89、24%
・デンジャラス聖
 Lv79、41%→78%
・ヘタレ盗
 Lv84、27%→Lv85、4%
・おはぎたん
 Lv72なりたて→Lv74なりたて

という結果に。
詩人の半端さが泣けてくる……ッ!
戦がヘル抜け確定という事でモスでも叩いて手っ取り早くLvUPしようとしたら……

 

そうか、あまり格下過ぎるともらえないって事ですかそうですか。
 追記:臨時メンテを経た今では解消されているみたいです
仕方ないのでエリスゾーンまで出張。

 

無事70ヘル抜けしました。
とりあえず詩人もLv94にしてから、改めて戦育成計画を再開しようと思います。



話題は変わって。
ちょっと気になる点をいくつか。

 

 

 

新しい?クエスト一覧。
1番下のは戦のみ確認。
魔と詩人では全くありませんでした。
「似合わない名前」辺りは楽にできるだろうと思ったものの、NPCドコドコー?
それともう1つ、狩りの途中での出来事。

 

なんですか、このテロップ。
戦で進行中のクエストは一切ないのですが、これは一体……?



とりあえずこの辺りで。
またおいおい何かしら気付きを書こうと思います。
ちなみに今回は、<本日の○○>シリーズはお休みです。

------------------------------

<追記部分>
【似合わない名前関連】
 似合わない名前は、どうやら70or71~79or80限定のクエストらしい。
 Lv71の戦、Lv79の聖は見えたが、
 ギルメンのLv81↑の戦、Lv84の盗、Lv86の魔のクエスト窓には表記なし。
 しかし、ステパニらしき人物をミルで確認はできなかった……。
【その他クエスト】
 Lv20代後半の戦士を見たところ、以下のようなクエストが追加されている模様。
 ・製造の習得
  基本5職の町にいるヘパイスなるNPCを訪ねるクエストだが……。
  やっぱりNPC未実装臭いという罠_| ̄|○
 ・デペロの悩み
  ご存知、市場行きNPCのデペロ氏が困っているというクエストだが……。
  話しかけてもいつも通りでクエスト自体実装されていない罠_| ̄|○
 ネクソン、クエスト実装していないのに窓だけ表記とかダメだと思うんです。
 この調子で行くと、光の祭壇とやらも胡散臭くなってきた……。
【その他の事】
 カレワラ森4に未設置ではあるもののポータル設置予定地がある模様。
  あくまでマップ上にポータルマークがあるだけですよ!
< /追記部分>

------------------------------

以下、毒成分含有な話題なので念の為流します。
毒が含まれている皮肉が平気な方だけお読みください。















警告はしましたよ?





アスの特大アップデートにリアルタイムで出くわすのは久々なわけですが。
 しばらくアスではなく某マビに出張していましたから……
 期間にして約1年半、アスにはいなかった計算になりますからね


昔と全く変わりませんね(苦笑)!

相変わらずアップデート直後は不具合多発のカオス状態。
しかも致命的なものまで発生とか、相変わらずすぎてため息しか……。
その不具合の利用もやったもん勝ちというのも何だかなー。
 私の中で記憶に強烈に残っているのは、
  ・天上モンス弱体&経験値増量事件
   これ、巻き戻しなしだったんだ…ぜ……
   この時も今回みたいにパッチ落とすのに時間がかかって祭に乗れませんでした
   巻き戻しがない事で「やったもん勝ちかよ('A`)」と
   テンションがた落ちしたのは言うまでもありません
  ・善悪属性メダル&ベルト着用時のHP,MP,SPの減少
   クライアント重たいよ! 狩りにならないよ!の声多数
   後者は無ベルトでもいいんじゃない?で済ませていましたが、
   前者は死活問題でしたよ_| ̄|○
 この2種類ですかね……


某所でのアップデート不具合のまとめを見たのですが、
私が直接関係しているのは、

 ・ハイキャス効果ねぇよヽ( `Д´)ノ

……これだけ!?
属性付与はこのご時勢使う機会はほとんどないので直接は影響なし。
インクリ、ヒット、ライズ系の効果不具合は既に修正済のため影響なし。
一部スキル・スペルモーションがアタックというのも直接は以下略。
 そもそもほとんどが活動停滞中の職に関してというのも……
大問題となっている戦・修スキル関連も、そこまで育ってはいないので以下略。
 修にいたっては1体しかない上に、既に倉庫状態なんだ…ぜ……?
両手持ち武器を使う機会があるとすれば詩人と聖と戦程度ですが、
詩人はそもそも盾という概念がまるっきりなし、
戦は転職まで金斧一本で通すつもりだし、
聖はネクロ杖(*´ロ`*)ハァハァ状態、しかも稼動が稀。

十分にテストしないまま実装する公式も公式ですが、
テストをあまりしない私達にも責任が全くないわけではないのですがね……。
いかんせん、今回のテスト鯖はフルクライアントDLのみだったため、
フルクライアントDLに100時間以上かかる身分にはテストのしようがない、と。
仕方がないといえば仕方のないことですが、
前回の釣りテストの時みたいに、
別途DL不要だったらある程度はテストするのですが……。
どうにかなりませんかね?

とはいえ、こんなに大問題なのに公式は放置プレイ……と思ったら、
遅まきながら対処を開始した模様。
でも手遅れ感が否めないよなー。

拍手

PR

2007/10/26 22:01 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<騎士への道! | HOME | 近況いろいろ>>
忍者ブログ[PR]