忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:24 |
闘う詩人探検記
タイトルからも分かるように、今回の主役はあのドドM詩人です。

先日のレピオンクエストでギルメンはほぼ地図を取得していた模様なので、
無理言って地図を取得する権利を譲っていただきました。
という訳で地図を無事取得したわけですが、
ギルメンの話を聞くに案外敵が弱いと聞き、
実は詩人ソロでもいけるんじゃね!?という欲に駆られ─

来ちゃいました、宝島。

いや、だって、最近ネタ活動や前衛的活動の少なさを憂いていましたし、
LvUP間もないため失うものもそう多くはない状況でもあったし!
怖いもの見たさで突撃したのでした。

 

お、案外いけそうじゃね!?
ちょっと攻撃は痛いですが。
ノンアクなので追っかけるのが大変ではありますが、
サル、鳥、草全て一応倒すことは可能でした。

 

これは一体なんでしょうか?

 

どうも温泉があるみたいです。
温泉なのに水着は百歩譲るとして、浮き輪+シュノーケルはどうかと……。

 

フラフラしているうちに火山洞窟に潜入。
あぁ、温泉があるんだから火山があってもおかしくはないですね。

  

ここでも敵をボコる訳ですが……

攻撃痛い、毒きつい!

というのが本音。
倒せなくはないものの、タイマン必須です。
ちなみにガーディアンですが、突入早々出会っていざ勝負!と突撃したものの、

攻撃の痛さが尋常じゃありませんでした。

ちょ、ま、400を超える被ダメを喰らってたらこっちの身がもちません(゚ロ゚;)

 

フラフラしながら放浪していると、お宝満載の一角に。
試しに1個空けたら炎上してびっくりし、そのまま逃げ帰ってしまいました。
懐中時計はこの箱の中にあると後で知り、後日リベンジを決定したのはここだけの話。

そして帰りがけ─










 

うん、何だか急に異様なラグに見舞われたんだ。
そんな時に限って敵大量発生だったんだ。
コンフュも駆使してヘルシャもがぶ飲みだったんだ。
でも、やっぱりラグには勝てなかったんだ_| ̄|○

という訳で、初めての宝島探検はここで幕を下ろすのでありました。
多分また後日、フラフラしに行こうかと思います。
ちなみに今回の戦利品はサルから出た気力ポーションが2つだけ。
ドロップはしょっぱいかな(´・ω・`)

【宝島のどうでもいい覚書】
 ・温泉の効能
  補助全解除ですか_| ̄|○
  地味にしょんぼり(´・ω・`)
 ・とにかく被ダメがヤバい
  150↑を喰らいまくるのでAC重視必須。
  スローとバーヒスもないと正直きついです。
  背面クリティカルなんて喰らったら400越えするのは秘密。
 ・個々の敵のうろ覚えな特徴
  全体的にクリティカルが出やすい印象。
  エリスにいる敵よりもやわらかかったか?
  ガーディアンだけは太刀打ちできないのでスルーしました_| ̄|○
  [外の敵]
   ちょっと攻撃が痛い以外は大した問題はないかな。
   ノンアクで捕捉しづらいから、スロー使って接近が吉か?
  [ゴブリンっぽいの]
   痛い、毒きつい、暗闇うぜー!
   頻度は毒>暗闇といった感じ
  [鳥っぽいの]
   ゴブリンっぽいのよりは生息数少ないイメージ。
   近距離も痛いけど、遠距離は更に痛いッ!
    300↑喰らってたな……
   状態異常は喰らわなかった記憶が……。
  [ガーディアン]
   正直手に負えない_| ̄|○
   しかも奴は混乱を使ってくるらしい……。
   でもコンフュが効くという意外な弱点。
 ・状態異常が大変だー!
  WIS100↑でも普通に暗闇と毒が飛び交うカオス。
  暗闇は忘れた頃にやってくるものの、毒は頻発、しかも長ッ!
  欲を言うと毒防御小手と暗闇防御イヤリングが欲しいところ。
  ガーディアンもボコろうと思ったら混乱防御も必須らしい。(ギルメン・談
 ・マップのメモ
  右上の方に宝箱部屋



<本日の死亡フラグ>
ここ最近はアイテムドロップ状況が尋常じゃありません。

 

久々のロダバンドキタ───(・∀・)───!!

 

記憶の書(グループ)キタ───(・∀・)───!!
でも本当に欲しいのは個人の書(´・ω・`)
物欲センサー万歳ッ!

 

大漁キタ───(・∀・)───!!
巻物2本同時は反則だと思うんだ。

 

大漁キタ───(・∀・)───!! (その2
大したものは入ってなかったものの、宝箱からこんなに出たのは初めてです。

そして、最近最大級の死亡フラグがこちら。










 

フレアスプリードキ ……ってちょ、ま!!!

来ちゃったよ、レピオンでの都市伝説の1つ!

○○さんがフレアスプリードを手に入れました」というテロップが出て、
おめ!とか思ってたら実は自分の手元だったという……。
 詩人でいたので、ログの流れが速い上に捕捉し切れなかったという……
せっかく出たのだからこの際早速覚えてやるぞーッ!
と意気込んでみたものの─

 

Lv95からですか、そうですか。 (ラグ魔:Lv92

がんばって95にして覚えるべきかと思ったものの、
いつになったら95になるか正直分からないのと、
このスペル自体対モンスよりも対人に重きを置いているのと、
どうせ魔で対人なんてほぼしないのと、
このスペル自体高額で売れるので売った方がいいかなーというのが……。

とりあえずもうしばらく悩むことにします。
でも正直、ネタ頭やお色気服のほうが欲しかったのはここだけの話な!
 物欲センサーは相変わらず絶好調ですね_| ̄|○

拍手

PR

2007/11/10 01:50 | Comments(0) | 闘う詩人奮闘記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<騎士への道! 完結編 | HOME | 進展状況>>
忍者ブログ[PR]