忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:26 |
昔々の色々なアレ
以前見ていたすっごく懐かしい方のブログが再開されていたり、
ちょっとアスにログインした時に以前の知人っぽいキャラを見かけたり、
残っていたメモを見たり、昔々のSSが見つかってうっかり見返したりして、
昔々の事がふと懐かしくなり、ついこんな所で呟きたくなったのでありました。
 ※昔々…まだ初代ブログ全盛期だった時代

今回は内容が内容なので、
ここの読者の方々のほぼ全員に関係のないお話……というか独白なので、
興味のない方はすっ飛ばす事をお勧めします、
というか読んでも分からない可能性大ですよ!
微妙に痛い気もするので、そういうのが駄目な方もスルー推奨。

先日、旧PCのデータ整理をしている時に昔々のSSファイルが見つかりました。
時期的にはまだ旧ブログを更新していた頃のデータです。
 当然、ブログに掲載した画像の元データなんかもごろごろ
それを見ているうちに懐かしい気分になってきました。

アスの中である意味濃い日常だったのはちょうどこの頃だったと思います。
どこかで狩りしていない時でもネタだらけで、笑いが絶えない日々でした。
 その片鱗は旧ブログの方で一部取り上げてます

以前の記事 では1番印象に~云々言ってましたが、
よくよく考えるとネタ的に充実していたのはこの頃だった気がします。

そんな ネタ的にもおいしい 居心地のいい場所を、
自分からぶっ壊してしまってなかった事にしてしまったわけです。
当時はまだ精神的にあまりに未熟で、
色々と耐え切れずに自分から壊してしまった、という自業自得な結果によるものです。
 今も成熟しているか、といわれれば明らかにNoですが、
 当時に比べれば、少しは……といったところです
 色々と悟ったり、諦めた結果─と思うとちょっと悲しくはありますがね

あまりに仲良く、親密になりすぎて、それでも1人ぼっちになる時も時々感じ、
いわゆる構ってちゃん的思考や態度をとるにもかかわらず、
自分からはなかなか言い出したり行動したりせず、
その鬱憤が色々とたまって周りの人に色々と迷惑をかけてしまったり、
周りの雰囲気を悪くしてしまったりする事がよくありました。
今でこそこうやって冷静に振り返ることができますが、
当時は当時でいっぱいいっぱいでここまで考える余裕など全くなく、
色々と愚痴ったり、自分のせいなのに知人に対して悪い感情を持ってしまったり。

今の自分があの時に戻れたとしたら、
もう少しまともな対応ができていたんじゃないか、だとか、
もう少しあの楽しかった日々を続けられたんじゃないか、とか、
あんな結末ではなく、もっとまともな結末を迎えられたんじゃないか、とか─
そう思わずにはいられないのでした。


ちなみに現在、その頃の知人たちとはほぼ連絡を取っていない状態で、
 ごくごく一部の方とはメモなりwisなりでちょっとだけやりとりもしましたっけ
 それも前回の休止前の話ですが……

このブログの存在を知るのもごくごくわずかしかいないので、
 自分からここを自白する度胸のないチキンでサーセン
 その為知人に存在がバレると、もれなく大パニックに陥ります

多分こんな所で呟いてもその当時の人達にはまず届かないでしょう。
けれど……。
例え届かなかったとしても、何となく、呟きたくなったのでありました。


今更、新しく親密な関係を作り出せるほど他人を信用できなくなっているので、
多分今後ここまでの関係をアスの中で作る事はもうないと思います。
前回のアレが相当人間不信をぶり返させた模様ですが、何か?















余談ですが。
前回の休止に関しては自分の無知っぷり3分の1、
当事者3分の1、外野3分の1くらいで怒りの矛先とか失望とかが向いているので、
お世辞にも和解したいだとか関係を修復したいとは思えません。
 自らを完全に正当化する気はないですが、いくらなんでもアレはない……
 もちろん、全く無関係だった人には何がなんだかでしょうけど

多分時がたって冷静になっても関係を修復したいとは思えないでしょうね。

メモをくれた元のギルマスには本当に申し訳ない話ではあるのですが……。


拍手

PR

2008/11/28 22:07 | その他

<<1人遊びリターンズ | HOME | これはなかった>>
忍者ブログ[PR]