忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 11:50 |
近況とか思い出話とか
ご無沙汰です。
マイソシアは平和ですか、それともあいも変わらずカオスですか?

久々にネ○ソンのHP見ていたんですけど、
もうアスの正式サービス開始から5年も経とうとしてるんですね……。
早いもんだなぁとしみじみと思うのでした。

どうやらその関連でイベントがあったり、課金ショップが大盤振る舞いだったり、
何だかえらいことになってますね!
 離れている間にVer.UPもあったらしいですね
 ヘルシオンなんて高Lv&巨大PT仕様のDなんて正直興味ないですけどね!
 そんなことより海の向こうの新職はマダー?

鯖落ち連発だったりクライアントが激重だったりしたのに、
何だかんだで続いているアスがある意味恐ろしいです。



あれから5年ですか。
そういや5年前の今頃は、必死こいて50ヘルを抜けようとしていた気がします。
何度も死んだり、やっと買った羽帽子を落としてなくしてしまったり、
 当時は羽帽子は全て非売品で、貴重品だったんです_| ̄|○
ノカン村とかボックスとか竜がメッカだったのにバギとか猿をいじめ倒したり。
そんな50ヘル時代を過ごし、何とか正式サービス開始までにぬけた記憶があります。
今ほどアイテムもなかったし、見知った世界も狭かったし、
強くもなかったけどそれなりに楽しかった気はします。
他にも楽しかった事、辛かった事といろいろありましたけど、
何だかんだで1番印象に残っているのはこの時期だったのかもしれません。
ある意味、自分の持ちキャラの原点でもあるから……。

……そういえば、ロオで始めてから5年も経つのに、
いまだLv95のキャラがいないのはある意味異常だと思うんです_| ̄|○
 1番Lvの高い詩人ですらLv94、初代魔もLv92だったなぁ……
 とはいえ、
 この2キャラ(特に詩人)は復帰したとしてもあまり動かさない気がします

休止を挟んでいるとはいえ昔よりはLvの上げやすい昨今、
こんなやる気のない前世紀の遺物は中の人だけでいいです。

こんな昔話をしてしまったのは、特設ページの51服♀魔の絵のせいです_| ̄|○
畜生、一時期51服+アキュラオーブを愛用していた身分には、
あの絵はあまりに懐かしさをそそられるんだよ……ッ!
これで猫帽子じゃなくて赤羽根帽子だった日には、
あまりの直球ぶりに身悶えする所だったよ……ッ!!111



それはそうと使っていたPCが、
セーフモードでしか起動しない等使い物にならない事態になってしまいました。
今は古いPCでネットとか諸作業をやっているわけですが、
あいにくネトゲの類は全くできない状態です。
オフラインの忙しさ+PCが使い物にならないということで、
ネトゲからはまた遠ざかりつつある状態です。

果たして海の向こうの新職がやって来るのが先か、新しいPCを購入するのが先か。
それ以前にその気になるのかどうかすらも分からず。
もうしばらくは遠ざかったままの状態な模様です。

拍手

PR

2008/08/02 21:37 | Comments(4) | その他

コメント

5年ですか~長いものですね@@;

そいや~私もそのくらいの時代から始めてた口です。

ちょっと前まで休止してたんですけど・・・最近復活しまして~
なんか彷徨ってたら懐かしくなってコメしちゃいましたー

昔の50ヘルはしんどかったですね~うちは1ヶ月くらいかかりましたよ・・・

確か知り合いの魔さんに先にレベル上がられて悔しい思いをしました。

そいやそのときくらいですね~いまの詩人が起動しだしたのは~懐かしいです。ほんと懐かしいですわ~確かあんまり悔しかったからその魔さんに師匠になってもらいましたよ~ww

(ネタででしたが・・・いい師匠でした。

まぁいい思い出ですね

早く新職来ませんかね~?



posted by だめ詩人 at 2008/10/11 06:32 [ コメントを修正する ]
まずはお返事が遅くなってしまい申し訳ないです(´・ω・`)

詩人さんもベータテスト末期に開始してたんですね。
今でこそ拍子抜けするような50ヘルですけど、
昔は1ヘル1ヶ月という感じで相当苦労した思い出があります。
だからこそ、ヘルの重みやヘル抜けの嬉しさは今よりも相当大きかったものでした。

当時の私は、魔・聖というある意味異色のコンビで50ヘル抜けにいそしんでました。
ちなみにその方は既にヘル抜け済みの魔も所持していて、
いろいろと教えていただいた事も覚えています。
その方はとっくにマイソシアから旅立ってしまいましたが、
初めての知り合いかつある意味師匠という事で思い出深かったです。

ちなみに新職。
もう来ないのではないかと思ってましたら、
公式で動画が公開されて一気に期待が高まってます。
早いところ器用貧乏プレイをしてみたいところです!
posted by 杏梨@管理人 at 2008/10/15 22:25 [ コメントを修正する ]
あー返事とか大丈夫です。
返事来ないと思ってましたしww

最近は50ヘル一日らしいです・・・

70も一日らしいです・・・

うちの弟子は1ヶ月で91とかなってました・・・

新職追加楽しみですね!
今年中ってことは意外とすぐなはずです。

でもやるとしたら1ヶ月くらい様子見ですかね・・・
posted by だめ詩人 at 2008/10/16 13:19 [ コメントを修正する ]
どうもどうもすみません_| ̄|○
更新自体していない為にここへの浮上がごく稀な状態で、
なかなか様子見できていないのが現状です。

いまだにン年越しで91に昇格できていないキャラ持ちからすると、
今の状況に頭が痛くなりそうです。
……単にやる気がないだけ、というのもありそうですが!

預言者が実装されれば、しばらくは預言者に付きっ切りになりそうです。
後はネタでこの際、あまり経験のない聖を使ってみるのも、
一興かもしれないと思い始めているのはここだけの話です。


そんな事より、関連付けが出来ていないので、
まずはこれからどうにかする必要がありそうです_| ̄|○
posted by 杏梨@管理人 at 2008/11/08 15:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況 | HOME | サヨナラ・ヘヴン>>
忍者ブログ[PR]