忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 00:48 |
1人遊びリターンズ
かなりご無沙汰のプレイ不定記です。
何度リターンすれば気が済むんだと思ってもご愛嬌。
まずは一言。

関連付けとか、何面倒くさい事になってんの(゚ロ゚#)

様々なアイテムを溜め込んでしまう癖がある為、
ただでさえキャラ運営に困るのにまた面倒くさい事を……ッ!
 えぇ、必死こいてPCから移動できた限りのキャラデータを関連付けさせましたよ!
 相当時間がかかったのは言うまでもありません

とにもかくにも、しばらく放置プレイしている間にいろいろとあったらしいです。

しばらく元々メイン級だった方の魔と詩人の活動は縮小方向に。
別キャラや預言者メインで行こうと思います。
それといろいろな反省を踏まえ、
今後は1人遊びメインでの活動に絞りたいと思います。
もう面倒ごとは嫌だよー!

とりあえず今回は前哨戦って事で、旧キャラの状態とか不在時の実装確認や、
野暮用でチラッとネカフェでの用事ついでにやった時の記録等々。

------------------------------------------

ご挨拶の記事 で、コメントに関して一部改定しました。

離れている間にいろいろと実装があった模様ですね。
とりあえず預言者と31服アバター実装開始にはGJと言わざるを得ないッ!
これで51服アバター実装も見えてきたよ!!!11
声高らかに宣言します、51服は正義ですッ!
 いくら本音でも同盟主催でも、少しは落ち着いてください
ただ、実装されてもアバターくじのみだから正直面倒なんだよなぁ……。
何となく世界観の合わないものとか好みではないアバターの方が圧倒的大多数な為、
正直アバターくじをする気にはなれないのが正直なところ。
実装されたら魔51服だけでも、
欲を言えば聖51服も欲しいけど高いんだろうなぁ(´・ω・`)
 現在の欲しい度合い:魔♀51≧聖♂51≒聖♀51>詩人♀11
 詩人の優先度が低いのは稼働率と好みの色であるテトラが既にある関係から

WEI空ける為にも是非とも51アバター服は欲しいところです。

ダンジョンもたくさん追加されたらしいですが、
ヘルシオン関連はPTに無縁な身としては雲の上のお話につき割愛。
図書館ことサイレントルイスも放置プレイ。
 ストーリーの辺りとか、服飾関連は気になっているのですが、
 いかんせんPT必須orソロじゃちょいと無理ぽなクエストにつき放置プレイ
 どうせ装備制限もLv95↑だろうから装備の面でもきついしなぁ
 だから上級プレイヤーのソロでもできそうなクエストや、
 住み分けがいろいろとできそうなDの方が欲しいと何度言ったら……ブツブツ


-------------------------------------------------------------

以下、過去のお話。
時期的にはPCがぶっ壊れる寸前、ちょっと様子見で覗いてみたのでした。

そういや新しく町とダンジョンが実装されてたみたいで、
この程度の場所なら別にPTでなくとも問題はなさそうなので観光する事に。
ついでに特産品は何だろかと思い見てみたところ……

 狐のお面 (♂♀区別あり)
  AC-2、MC-2、HP+10、MP+10、SP+10、WEI3
 桜の枝
  攻10~12、STR+1、CON+1、INT+1、WIS+1、DEX+1、
  HP+20、MP+20、SP+20、WEI3
   ※どちらも装備可能Lvは11

帽子はともかく、桜の枝がいいな(性能的な意味で)
マジックスティックのHP強化版っていうのがそそられるな……。
 何がいいって重さが1減っているのが何よりよろしい!
盾持ち聖・魔のお供にこれはいいかもと思─





思ったものの、
 落とす敵はある意味ボス敵=時間湧きで精神衛生上よろしくなさそう
 盾を持つ=PT向けの装備をする事→どうせPTする事ないじゃん!

という結論に至り、桜の枝はまた後日気が向いた時にし、
ひとまずネタの為にお面だけでも確保しようと塔に突撃するのでした。
……そこ、指をさして笑わない。

何だか結構湧きがすごいのと動きづらいのとで若干発狂しながら狩っていたところ─





 

あ……あれ、見間違いじゃないよな……?
と思い、とりあえず出たお面の性別を見る為にインベントリを開いたところ─

 

ちょ、あっさり過ぎるだろう!

しかも♂♀ペアで一気に出るとかバカだろう、バカだろう!
しばらく通いつめる事を覚悟していただけに、
あまりにあっさりと出て拍子抜けしてしまったのはここだけの話。

 

早速装着。
何だか頭でっかちだなぁ……。

彼女の冒険はここで終わってしまった\(^o^)/

-------------------------------------------------------------

今度は新PCに変えるにあたって、
「容量のでかいものはネカフェで一括DLして持ち帰ろう!」という事で、
チラッと誘惑に負けてついでにやってしまいました。
 相変わらず回線速度はお察しのままらしいです
 変えようと思った矢先のアス休止だったため、
 別にいいかと放置プレイしていた模様
 それと、PCないのに事前に準備かよ!と思っても突っ込み禁止です
 前々から準備しないと大変な目にあうのは前回購入時に思い知りましたから……


ちらっとやってみた感じ、スキルの成長がすごく渋かったです_| ̄|○
命中率も心なしか渋かった……。
スキルは剣状態、スペルはデッキタイプカードでないと発動不可で色々と面倒です。
いずれ武器装備にステータス制限がかかるらしいですが……。
まだ方針が決まっていないので、CON5→WIS5と振ってから放置プレイ中です。
 相変わらずのバランス型、器用貧乏万歳主義でサーセン!
 サブ魔や詩人が持っているINT指輪の素材がSTR型で、
 正直助かったと思ってます、えぇ!
 これはスペルが揃ったら後衛型にシフトしろとのお告げ……?

後、1服は正直好みではなかったです。
某Wiki見たところ、♂は本命は81服で次点は21服、
♀だと21服や色合いの関係で弟子服辺りがなかなか好みっぽいです。
♀の81服もピンクじゃなければ……ピンクはちょっとなぁ……。
 もしかするといずれまたテトラ服AG製作の旅に出かけるかもしれません_| ̄|○
復帰したら何としてでも21光服を手に入れるどー!!!

ちなみにこの途中、
預言者のスキル・スペル・服がないかとサブで夢見の塔でふらふらしていたところ、
無駄に♀用狐のお面がまた出てしまいました。
今はそれよりも預言者のスキル・スペル・服が欲しいというのに……、
相変わらず物欲センサーは健在らしいです。

とりあえず今回はここまで。
復帰してしばらくは、
預言者育成と武具・スキル・スペルの確保を並行して行おうかと思案中です。



<気になるメモ>
 ・預言者の器用貧乏プレイを思う存分体感したい
 ・預言者グッズを確保しておきたい
 ・気が向いたら騎士の名声を上げてテトラ81服を作りたい
 ・気が向いたら♂聖にエンチャ61服を着せてやりたい

結論: 先立つものは名声とお金と運である_| ̄|○
後は相変わらずの1人遊びプレイに変わりがない模様で……。


<予想外の展開>
先日、
「アパートで一括して光回線の工事するからこの際どうですか?」
という勧誘を受けまして、この際だからいいか!と一念発起しました。
ついに光デビュー!?
多分、そのあまりの速さにカルチャーギャップを受けるでしょう、ね……_| ̄|○

拍手

PR

2008/11/28 22:08 | Comments(2) | プレイ不定記

コメント

預言者の弟子服はピンクだけど結構可愛らしいです。
預言者のスキルの渋さに加えステ振りが厳しくてなかなか方向性がきまらないですよね・・・
posted by dex好きの戦 at 2008/12/04 19:49 [ コメントを修正する ]
確かに預言者は方向性がまだ分かりませんよね。
預言者はまだ発展途上な器用貧乏職と割り切っているので、
じっくり構えて進めていきたいと思います。
なんだか試行錯誤している最初の頃のようで、
ちょっとだけ新鮮というか懐かしいというか、そんな気分に浸れます。

預言者の服について。
同じ形でも31服だと一気に好みじゃなくなる不思議!
色が違うだけなのに……どうやら中の人は紫は好みじゃないらしいです。
同様の理由で、51服も悪くはないけど……と言う状態です。
預言者のテトラ服が実装されようものなら、
迷わずAG服を作ってしまいそうな予感がしています。
いずれ預言者の服装も一通り揃えて好みの服装を見つけたいところです。

--------------------------------------------------

【独り言】
似たようなHNの知り合いがいたのですが……まさかな……。
人違いだったらごめんなさい。
posted by 杏梨@管理人 at 2008/12/04 22:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<不定記と呼ぶにはまだ遠い | HOME | 昔々の色々なアレ>>
忍者ブログ[PR]