忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 20:38 |
週間報告書
本日は2本立てです。
1つ目の記事が長くなりそうだったのとカテゴリー的に分割したかったので、
こっちで他キャラの近況も報告しておきます。

では、まずは件の聖です。

 

E61服までラストスパート。
ひとまずSリカ覚えたら一旦サラDを後にしてドロに突撃です。

 

しっかしドロを舐めてかかってました。
CON微振りとはいえWIS聖の端くれですが、普通に混乱や目潰しを食らってます。
更にアンデッドばっかりかと思いきや普通の敵も結構登場。
初代聖とは違いプレイアを真面目に育てていなかったので、
普通の敵が出るともう涙目です・゚・(ノД`;)・゚・
畜生、どこかでプレイアも鍛えないとな……。

途中何度か三途の川を渡りかけたり見事に向こう岸を垣間見たりしましたが─

 

とりあえず目標達成です。
 文字がかすれていたり燃えながらのLvUPなのは気にしたら負け
早速帰還してゲート習得と念願のE61服着用ですよッ!

 

嗚呼、やっぱりこの色合いですよッ!
……とここで、
「何故中の人は普通の51服ではなくE61服にこだわりを見せているのか?」と、
疑問に感じ続けていた読者の方々がいるのではないでしょうか?
え、いない? まぁ、いいや。
今回はそのこだわりの理由を解説したいと思います。
まずは次の画像を比較していただきましょう。

 
                    左…聖51光服 右…聖E61服

本当に微妙な差でしかないのですが、
E服のほうが若干色が濃いのがお分かりでしょうか?
アオタにお似合いの色は……と言われると、やっぱり右のE服の方だと思うんです。
原則デフォルトの色の装備でいかにコーディネートするかが楽しみな中の人としては、
できればより合う物が欲しくなってしまうのです。
その為に、できる事なら聖E61服を着せてやりたいッ!と躍起になっていたのでありました。
とりあえず目標達成したので、ひとまず中断。
また気が向いたら無駄にLv91をのんびりと ソ ロ で 目指そうと思います。
……初代聖の動向からすると無謀極まりなさそうですが。


……そういや預言者が稼動してないですね!
というのも、やっぱりまだ方針が定まらなかったり、
ある意味夢の81服着用に問題が浮上したためです。
81までが異様に遠すぎるのとモチベーションが別の事にそがれているのと、
服そのものの問題が浮上しているのが原因です。
基本的に81通常服は異常に定価が高く、使わない時の預け入れにとても困ります。
かといって売って買い戻すのもまた面倒だしお金がかかる。
後は重さの問題も無視できません。
普段着にする場合はやはり重さも若干軽めで定価も通常服より安い光服が理想です。
 81通常服があんなに馬鹿高くなかったらなぁ……
しかし81服光服が例によって手に入れにくいのと、
既存職の手に入れにくさと比べて尋常じゃない(特に♀)らしいので、
テトラ服実装に淡い期待をはせつつ停滞中です。
軽いし、色も好みのど真ん中なので、期待せざるを得ないのですよッ!
配達クエストはLv20くらいまでなら死なない+無料移動がいいんだよなぁ。
……記憶の書を使えっていうのはなしで!
 記憶の書は中級以上の配達とかネカフェ利用で数こなす時だけです
 そんなケチな所は相変わらずです(ノ∀`*)

21の次に惹かれる服が81までお預けとか……戦の時となんだか似ている気がしています。


魔は相変わらずトレハン&収入源、騎士は今回は稼動していません。
小金稼ぎとかドロップ目当ては場所によっては魔が1番楽でいいな……。


そんなこんなで方針がいろいろと定まらない状態ではありますが、
気の向くままにやってみようかと思います。
だって題名自体が気まぐれ極まりないですからねッ!



<本日の再訪>
何となく、昔々の思い出の地を訪れてみました。

 

ルアスもずいぶんと区画整備が進んでいて、
昔々お世話になっていたアジトも縮小していました。
かつての定位置に至っては、もはや入り込むことさえできない有様でした。
……密かに時代を感じたのはここだけの話。

拍手

PR

2008/12/14 21:15 | Comments(0) | 闘え! 聖職者

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<暗躍する者(達) | HOME | 闘う詩人、極寒の城へ>>
忍者ブログ[PR]