忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 04:38 |
暗躍する者(達)
あんまりの忙しさに、稼働時間があまり多くない今日この頃。
もう少ししたら何とか落ち着きそうです。

もう少し道具がそろったら、そろそろ預言者を本格始動したいところです。
……本格始動したいといい続けてもう何週間も経っている気がしても突っ込み禁止。

一応いろいろと道具は集めてるんですよ!
手に入れられそうな武器とか服とかスペルとか。
本来のトレハン魂に身を任せて取りに行っているうちにそっちが主になって、
本末転倒と化しているのはもうどうしようもありませんが。
後1つ言わせていただきたいのが、
後衛デッキをエンチャすると前衛武器と同じ扱いのステータスがつくのは、
あんまり意味がないような気がしてなりません。
後衛用デッキのエンチャは今はしない方がよさそうです。



詩人の、預言者FW作成計画も気分が向いた時に稼動し続けてます。

 

あら、どうやらスキレベが上がった模様です、見えにくいですが。

 

ようやく50の大台到達です。
「やっとか」とか、「たかが50じゃねーかwww」とか言うなッ!
全持ちキャラのスキルでスキレベが50以上到達しているのは、
めった、ノイズ、ブラストアッシュとこれだけなんだぞッ!
 使用キャラの問題もありますけどね(魔とか魔とか聖とか
……あんまりスキレベ上げは好きじゃないのはここだけの話です。
 前の記事でも似たような事を書きましたが、
 やっぱり「トレハンしてたらたまたまLvやスキレベが上がってました!」程度の、
 ゆるい気分でやらないとどうやら続かないらしいです

とはいえ、もう少しで55ですよ奥さん!

調子に乗りすぎると─

 

こんな事になりかねませんが、
これでも一応経験値が稼げていると言うのだから驚きです。
また気が向いた時にやろうと思います。



はてさて。
このメンテまでなにやらイベント?らしきことが行われていたようで、

 

こんな物体が町や森をふらふらしていた模様です。
こいつを倒すと経験値上昇補助がかかるとかなんとか。
魔だと2時間以上持続することから、INTやLvが関係している模様です。
 他のキャラだと詩人がせいぜい1時間半程度か?
余談ですがステ解析を行ったところ、
 NAME ブラシプ
 HP 500,AC 100,MC 80,AAR 15,SAR 10
 STR 3,DEX 3,INT 21,WIS 21,CON 3

だそうです。
羊だからブラックシープ、略してブラシプですか。
だけどな、だけどなッ!
ブラシプを名乗るのであれば某マビのような黒羊でしょう、そこはッ!
後、やっぱり某マビの羊の方がとてもかわいらしくてキュートです、これは譲れん。

 参考画像)

    

  ペットの好みに関してはやっぱり某マビの方が上です、やっぱりこれは譲れんッ!
  個人的には鳥、特にペリカンさんにも激しく萌え、奴らは本当にけしからんッ(*´ロ`*)
  何が言いたいかと言うと、
  変にデフォルメされるよりも本物っぽい方が動物に関しては好きです


おっと、話がそれました。
トレハンだけでもそれなりに経験値が稼げているのか%が上り調子で、
本気で狩ればそれなりにいけるんじゃね?と調子に乗り始めた我らが初代ラグ魔。
たまたま経験値ボーナスが乗っかったので、
滅多にやらないマカイラオンラインに繰り出すことにしました。

 

記憶や記録が正しければ、
元・善魔志望が70ヘルの時に繰り出して以来のマカイラオンライン(ソロ)
 確か この時の記事 だったか?
 マカイラオンラインはいろいろな要因が原因で大して手出ししていません
あの時の悪夢から半防御装備ではありますが、さすがに善悪付の魔だと多少は楽でした。
でしたが……何と言うか……予想はある程度していたのですが……。

1時間弱でもう飽きてしまいました。 (エー

予想はしていましたよ!(2回目
でも言い訳させてください。
だって!
確かに経験値自体はおいしかったですよ、でもねッ!!
ここで落とすアイテムに魅力的なものがあんまりに少ないんですものッ!!!
せいぜいホブリック程度と言うのが、トレハンっ娘の情熱を奪い去っている模様です。

……文句言ってましたら、トレハンの神様が不憫に思ったのかこんな物が箱から。

 

そういえばこんなスキルもありましたね。
出したものの、誰に覚えさせようか決まっていないのはここだけの話。
件の聖にしようか、はたまたあの騎士にしようか……。

メンテ前に経験値上昇の[A]までつけたので、
しばらく初代ラグ魔はHT時だけの稼動になりそうです。
HT13回分……いつまで軟禁状態でしょうかね?
 ちなみに現在Lv92の75%
 復帰当初は66%でしたから、地味に%は上がっているみたいです




<本日の物欲センサーと背後にうごめく者>
マカイラオンラインに飽き、聖のOP付与杖欲しさにカレワラ森にやってまいりました。
もちろん、対 ア ン デ ッ ド な ソ ロ 用 の。
INTとかWISとかHP付与の杖が出てこようものなら万々歳ですよ!
そんなロマンを追い求めて森を蹂躙していくのでした。
 同じ狩りでもこっちの方が持続すると言うのはかなりおかしいですが、何か?
とりあえず最近のまともな戦利品一覧。

  微妙とはいえ、使えるステが乗っているのでよし

  これはなかなか?

  朝星は聖には使わないなぁ(´・ω・`)

  ビショップ杖が欲しかったけど妥協

とまぁ、こんな感じ。
やけに盗物が多いんですけど……これはいかに?
 ここには全部を載せていないのですが、やけに鞭率が高かったです

 

嗚呼、例の盗が稼動して欲しそうにこっちを見ているよ_| ̄|○

絶対、お前が裏で糸を引いてるんだろう!
でも相当気が向かない限りは出番はやってきませんから、残念。










と、ここでものすごく久々に例の盗の話題が出てきたので、
こいつのスペックでも書いておきましょうか。
ちなみに最後にまともな稼動をしたのが多分
この時
それ以来は倉庫だったりルナリン調達係として生き残ってます。
指輪などは詩人に剥ぎ取られてしまってますが。

Lvは永遠の85ヘル、名声は55?でスパイダーウェブはなんとか覚えていた模様。
どうやらCON10先振り、STRとDEXに適当に振った結果STR15残りDEXらしい。
現行では思っていたほどダメなステ振りではないらしいが……いかんせん中途半端か。
 ある時はもっとHPやSPが欲しかっただの、
 WEIや火力が欲しかっただの、命中が欲しかっただの、
 そんな不安定な綱渡りをし続けた結果らしい

スキルの方はと言うと、
 アタック26、めった56、鉄鞭3、スタンスラップ2、ギャンブルバッシュ1
というあまりにも悲惨な現状です。
 ……前述の記事から鉄鞭が2しか上がっていないのはどういうことですか?
アタックがLvの割におかしいと思っても突っ込み禁止。
……言い訳をさせていただくと、
ちょうどスキレベ制スキル導入の時期を挟んでいた為だったり、
元々がダガー盗で、鞭は想定せずに育てていた為だったりします_| ̄|○
 前述の記事の時代背景ですが、
 当時は鞭が盛り上がる前後でまだまだダガー盗が全盛期でした
 というのも、今でこそ鞭スキルは充実してますが、
 当時はそんな鞭スキルが実装したての頃でした
 それまでは鞭盗にとって鉄鞭が事実上のメインスキルだったんですよ、えぇ
 後、3倍クリティカルもまだなかった時期だったんじゃないか……?という感じです
 余談ですが、ギャンブルバッシュは習得を前にしてLv制の物が偶然出たため、
 Lvもたまたま満たしていたのでそれで覚えました(゚ロ゚;)
 だから覚えたてでスキレベも糞もあったもんじゃありません


そういや盗が何で続かなかったかとふと考えました。
 ちなみに作った&育てた理由は「鑑定のため→51服着たい→81服着たい」
 昔々の大昔は今ほど鑑定が楽じゃなかったんです(´・ω・`)

多分そのスタンスが合わなかったんじゃないかと思ってます。
盗といえば回避していかに攻撃を食らわないか、食らってしまうとちょっと脆い。
そんな危険な綱渡りが多分嫌いなんじゃないかな、と。
騎士みたいに高い耐久力で耐え抜きごり押し!と言う方がどうも好きらしいです。
後は自己補助が少ないのも原因かもしれない……かもしれません。
ちなみに火力の事はまったく考えてません、火力よりも鉄壁の方が燃えるんだって!

万が一……どころか億とか兆になりそうですが、
その気になってこの盗が稼動する事になったとしたら……。
こいつは一体どういう道を歩めばいいんでしょうかね?
ダガーにしても鞭にしてもどっちも中途半端臭がぬぐえません。



書いてて何が言いたいのかよく分からなくなってしまった_| ̄|○
毎度の事ながら情けNEEEEE!

拍手

PR

2008/12/24 23:25 | Comments(0) | プレイ不定記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何となく呟く | HOME | 週間報告書>>
忍者ブログ[PR]