忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/06/23 21:09 |
闘う詩人、極寒の城へ
突然ですが、某所で聖悪3次服の画像を見て、

やっぱり悪はいいなぁ(*´ロ`*)

と再認識するのでした。
実は生で聖悪3次服なんて見た事ないので、
あんな服なのか!と密かに(*´ロ`*)ハァハァしてます。
悪3次の聖さん、もっとあの服着てくださいお願いします。
3次服は縁がないけど、聖♂悪1次服もなかなか好みであります(*゚∀゚)=3
 聖♀悪1次は……丈が長ければよかった、あれはちょっと短くてダメだ
件の聖が着用することはテスト鯖でロオが反映されない限りはありえませんが、
ある意味憧れの服だったりします。

という訳で今回は動かす予定がなかったはずの、あの、詩人のお話です。
カテゴリーやタイトルから分かる気がするけど気にしない。

さて、今回は何を思ったのか、ほぼ凍結気味だった件の詩人を動かすことにしました。
その訳は……
 1.ネタで預言者のFW作ってみないか?
 2.そういや氷の城は以前えらい目にあったからリベンジするかい?
そんなどうしようもない理由です。
中の人の行動方針や目的は気まぐれ極まりありませんが、
それはもう仕様なので気にしたらいけません。
だってこのブログのタイトル自体が気まぐれなんだからしょうがない。

もう後衛で活動する事はほぼ0に等しいので後衛装備を銀行に預け、
ステリクシャを詰め込んでまずはウォーミングアップへと繰り出します。
さて、久々の前衛家業、どこで勘を取り戻したものか……。
人が少なくて、それなりに狩れて、アイテムもそれなりにいいかもしれない場所……
考えた末に赴いた場所は─










さて、問題です。

 

ここは一体どこでしょう?

 

正解は─

 

えぇ、ヘルコースです。

ウォーミングアップでヘルコに行く馬鹿は中の人だけでいいです。
もちろん課金守護はなし、それが私のジャスティス。
いや、もしかしたら預言者グッズが出るかもとか思ったんですってば!
こんなところにやってくる酔狂な人も滅多にいないし!
 とはいえ、撤退前に1人ほど見かけた気がしないでもないが
それにここで殺れたら氷の城もなんか行けそうな気もしますし!
とまぁそんな打算からやって来た訳ですが、やっぱり勘が鈍ってます。
死にはしなかったものの、肉とかリクシャのタイミングがつかめずにいたり、
スローもかけ損ねたりと散々です。
たいした物も出ずに、とりあえずウォーミングアップは終了。
早速目的地へ行きたいと思います。

 

フルボッコにされた当時はバトソンなし+ノイズメインだったはずなのですが、
やはりメインスキルの変更と装備の改善等々で大して苦労することはなさそうです。
 ティアラと悪解除服になったのは、耐久力の面でかなり恩恵を受けてます

 

最初の部屋で鍵をゲットして、調子に乗って次の部屋に突撃です。

 

何か痛々しい遠距離攻撃が飛んできたのでチラッと見てみると……
いました、フランゲリオンが。
周りに敵もいないことだし、腕試しに突撃してみました。

 

うぉらぁ~!
オーラよこせぇぇぇぇぇッ!

 

あ……れ?
案外あっさりできちゃったよ?
どう考えても赤竜とかの方が正直しんどかったのはここだけの話。

ちなみにステシャが切れた後も、
ノイズでも過度に連続して戦闘したり大量に湧かない限りは問題なく滞在できそうです。
成長したもんだな……。



[割とどうでもいいメモ]
とりあえず列挙。

 ・本気で稼動するならエデルアンダーのクエスト消化しておく?
 ・1階はとりあえず行けそう
 ・2階はデイマの部屋まで到着、あの程度の湧きが個人的限界?
 ・後日スパケルロの部屋にも突入しましょうかね?
 ・3階は突入した時点で処理能力に追いつかないと判断、逃走
 ・フランゲリオンはタイマンならおいしく調理できそう
 ・コンフュは3~4体以上でも別にいいや
 ・それまではスローとバーヒスと位置取りで何とかしのげそう
 ・青剣がクリティカル出にくくて涙目
 ・肝心のウェポンはまだまだ遠い
 ・デュオクライのドロップが渋すぎる
 ・マジックホブリックとかどうやって取りに行くのさ?
  注)マジックホブリックは4階限定です
 ・しかも必要数が結構多いんですけど_| ̄|○
 ・何よりルナリンが出にくくて困る
 ・もうルシ大量に集めて物量作戦で行く?
 ・でも作っても女王やオーラウェポン化は無理なんじゃね? (ソロ的な意味で

……。
1 番 下 の 事 忘 れ て た 。
割と重要じゃないかそれはッ!
でも……まぁ、いいか。
万が一作成計画が続いて、なおかつ作るまでにLv95になっていたら笑ってやってください。
ちなみにソウル55化は近いうちに実現しそうです(現在50手前)

 

ちなみに倉庫に眠っていたものも合わせた現在の素材状況。
ここにはないですが、フレイムルナはまだ1個もできてません。
 <残り素材数>
  マジックホブリック@7、デュオクライ@22、フレイムルナ@3



後、誤解なきように言っておかないといけないのですが、
前衛稼業はあくまでお遊びで、
本腰入れて鍛えたり装備を整えたりする気はあんまりありません。
その為やれ「船長や天上でスキレベ上げるどー!」だの、
やれ「課金守護買ってもっといろんな所で楽するどー!」だの、
やれ「もっとSTRやDEXのいい指輪や高性能戦耳等を作るどー!」だの、
そういった強くなるぞ的野望は特にないので、その辺りは期待してはいけません。
こんな展開でやきもきする読者の方がいるかもしれませんが、
それはご愛嬌って事で勘弁を……。
あくまで片手間でドドMな遊びをする事に 快感を覚えて 楽しみを見出してます。
 元々前衛ですらそういうのが面倒で続かない奴です、ごめんなさい
 あくまでトレハンついでにスキレベ上がったどー!というくらいの、
 ゆるいテンションじゃないとどうも飽きて続かなくなるみたいです


その後は稼働率が落ちるかもしれないのに、
件の聖用守護を孵化させてとりあえずおしまい。
……ある名前をつけた守護をどうしても作っておきたかったんですッ!
後は気が向いて遠征に行く時の為の準備だとかそうでないとか。



<本日の超満員>
元々夢見の塔は敵の湧きが尋常ではないのですが、

 

今回は1箇所にわらわらと溜まっていました。
 実は画面に写っていない奥の方にもまだわらわらしてました
嗚呼、やっぱりこういう時にこそ範囲魔法をぶっ放したくなるってもんですよ_| ̄|○
もちろん、
同フロアに誰も他プレイヤーがいないのを確認してからおいしくいただきました。
素Lv制アタックシンプルをよこせぇぇぇぇぇッ!と思っても、
やっぱり物欲センサーが絶好調に稼動するのでありました。

拍手

PR

2008/12/14 21:15 | Comments(0) | 闘う詩人奮闘記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<週間報告書 | HOME | ほの暗い闇の底から>>
忍者ブログ[PR]