忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:56 |
マゾヒストが逝くッ!
日中はまだまともに活動できると知り、そしてまた別の野望が芽生え、
例の詩人がまた妙な事を始めました。
 良い子は真似しない方が身の為ですよ!!11

ギルメンの話を聞けば聞くほど1次解除服が欲しくてたまらない状態です。
しかしその道のりは決して楽なものではなく、
しかも詩人&魔両方とも欲しいという訳でマゾさに拍車がかかってます。
単純計算で18*2の解除用ジェムが最低でも必要です。
更に100%解除したいと切望するなら、パルセスの結晶も20個*4*2個……

これはもうマゾいなんていうレベルじゃねぇぞッ!

買うのもありですが、
やはりできる部分は自分でやらないといくらお金があっても足りません。
とはいえ、1次は2次に比べるとマゾさやしんどさが段違いなので、
今まで避け続けていたのでした。
しかし よりマッチョを目指す上では 防御面での不安を減らすには避けて通れない道。
久々に突撃することにしたのでした。
 更に贅沢を言うと、色味は悪未解除が好みなので、
 詩人の未解除服がもう1着欲しいところですが……これまたお金がかかりそうです





















 

よりによってこの詩人で。

あ、いや、腕試ししたかったんですよ!!11
しかもこれならいくら死んでも精神的負担は低いし、
スキレベを上げるには絶好の相手。

 

コンフュを駆使すれば(結構大変ですが)何とかいけちゃいます。

 

こんな感じで。

 

ただし、アンデッドなシャモコは理念に反しますが無視する事にしています。
 理念…アクティブな敵はサーチ&デストローイッ!
なにせ、

倒すのに薬2を20個は軽く消費する というマゾさの極み、

今の力量では苦労の割りに見返りが少ないのです。
申し訳ないけれど、こいつだけはコンフュを駆使して選別してます。
コンフュウメー!!11

しかし……










 

調子に乗りすぎたり回線がご機嫌斜めだとこうなります。
薬を200個以上使っても50体前後しか倒せない辺りマゾの極みです。
 支援持ちだとまだ楽なのでしょうが、あえて持たないのが私のジャスティスッ!
とりあえずこれだけは言えます。

良い子は真似しちゃいけません。

お姉さんとの約束だよっ☆



殺られまくって何故かプッツンしたのと、天上突撃で赤字どころの騒ぎでなくなり、

天上1次さえ戦えるんだ、戦って勝てない場所じゃないッ!

という間違った 殺る気 やる気が出てきたので……










 

調子に乗って裏ガリ5に突撃してしまいました。

前回果たせなかったファシーネとのガチンコ対決も実現しましたよ!

 

見えにくいですが、ファシーネ、ゴチになりました!
更に調子に乗って……

 

うぉるぁ、かかってこんかーいッ! (殺る気十分

 

更にゴチ。
Lv93になっても35000以上の経験値、
ライバルが他にもいなくてなおかつコンスタントに殺れれば結構おいしいです。

これで倒していない不思議Dのゾーンごとの主は、
裏胡桃在住のグレイブを残すのみですが……。
取り巻きを捌ききる自信がまだないので、もうしばらく挑むのはやめておきます。
それと、いつかは火山に突撃してみたいという欲望もあったりなかったり。
まずはソウルを50にしたいと思います。

何だか、支援守護なしで後衛で前衛の真似事をするというマゾさに、
ある種の快感を見出しつつある私はどう考えてもドドMです、本当に以下略。



<本日の衝動買い>

 

安かったので思わず買ってしまった、後悔はしていない。
これで万が一テトラ装備製作に挫折しても、Lv31にすれば念願の騎士服です。
そうだよ、これだよこれ!
このデザインが昔から好きでした。





<メモ・天上におけるそれぞれの傾向>
 [魔の利点]
  ・アンデッドであるか否かに関わらず殺れる
   むしろ殺らないと殺られる
  ・圧倒的な火力
   付与カーズ併用の火or風魔法コンボはかなり便利
 [魔の欠点]
  ・タイマンに持ち込まないと厳しい
   魔は他職に比べて紙装甲ですから……
  ・タイマンを作り出すのが結構難しい
   スロー使えば場合によっては簡単ですが、なにせ消費が激しすぎる
 [詩人の利点]
  ・タイマンを作り出すのが楽
   コンフュ&スローさまさま
  ・補助の力が偉大
   これは同時に欠点にもなりえますが……(後述)
 [詩人の欠点]
  ・タイマンに持ち込まないと魔以上に厳しい
   接近戦を強いられるので、被弾が尋常ではない
  ・補助の切れ目が命の切れ目
   補助がいっせいに切れると途端に大ピンチに陥る
  ・いかんせん火力が心もとない
   前衛詩人だとまだこれは解消されるでしょうが、
   こればかりはWIS型詩人が故の宿命

正直、2次は圧倒的に魔有利、1次は……場合によりけりか?
最終手段をとるなら、
あらかじめ詩人でコンフュをして殲滅するというチキン戦法か?
というか、これならまだ魔の方が楽じゃね?的思考がよぎってるのは秘密です

……PT組んで狩ったりボーナスダンジョンに行けば?という意見は、
ある意味却下です_| ̄|○
もう少し回線がまともなら、
ギルメンにおねだり作戦を決行してもいいのかもしれませんが……
うん、今度勇気を出しておねだりしてみよう


拍手

PR

2007/08/13 20:37 | Comments(2) | 闘う詩人奮闘記

コメント

初めまして。
いつもブログを楽しませていただいてるロオの者です(*- -)(*_ _)ペコ

支援をあえてもたないのがジャスティス!
素敵です。カッコイイです(●´ω`●)ポッ
ジャスティスにつられてついコメントしてしまいました(笑)

私の体感ですが、胡桃ゾーンよりも火山のが比較的に簡単だと思います。
火山はスペルがイロイロ効いてくれるので楽です。

これからも更新楽しみにさせていただきます♪
posted by とまと at 2007/08/15 10:31 [ コメントを修正する ]
ようこそいらっしゃいませ~。
いつもこのブログを読んでいただき感謝感激であります!

課金守護に手を出さないのにはいろいろと理由があるのですが、
何よりも、
どこまで課金守護に頼らず昔のように戦えるのかを試してみたいという
ある意味酔狂でマゾい目的が1番だったりします。

裏胡桃よりも火山の方が楽ですか……メモメモ。
スペルというとやはりハープ使用のアレらでしょうか?
普段はハープ使用の補助は全く使用していないのですが、
(敵に使用するのはスロー、バーヒス、ピンチにコンフュ程度)
今度機会があればぜひ試してみたいと思います。

ネタが見つかり次第いろいろと更新していきたいと思いますので、
これからもこのブログをなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 杏梨@管理人 at 2007/08/15 19:21 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ここ1週間?の状況 | HOME | 近況>>
忍者ブログ[PR]