忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 14:30 |
続・テストサーバー潜入記
今回は最初からネタバレ、流す配慮は一切してませんのでご注意を。

ネタバレ無しで純粋にVer.UPを楽しみたい方はここで回れ右。
そして天上4次関連の情報以外どうでもいいという方も回れ右。

さて、今回はいきなり行きますよ!

<前回のあらすじ>
イカルスのクエストを進めようとしたものの、
要求アイテムに早くも挫折した出張版生臭坊主。
クエストも続き物だし、これ、大丈夫か……?



結論から言うと、

大丈夫じゃありません。

ただでさえマゾいのに、ドロップ率も渋い渋い。
テスト鯖だから期間も限定されるので─

 

手っ取り早く魔の力をお借りしました、魔、万歳!
というわけで、まずは遺骨が何とか集まりました。

 

ぶっちゃけHC使わないと厳しい。
体感的にはリルドの木並み、下手するとセラの落し物くらいに厳しい印象。
ちなみに途中「暖かい毛皮」を10枚も集めてしまったのはここだけの話だよ!
 どうやらカイソンとスミロドンを勘違いしていた模様
毛皮はちょっと厳しすぎるので、先に別のクエスト消化します。



【その3・コルヌの怒り(その2)】
遺骨を渡したところ、イカルス先住民のものではないらしい事が判明。
イカルスニルリビエア(※)とかいう褒章アイテムをもらってこれで一安心と思いきや……。
 (※)アイテムの詳細については後述





 

やっぱり続き物でしたか_| ̄|○

その後、どうやらママメマドが報復にやってきたらしく、
コルヌの家は滅茶苦茶にされ、本人も顔に大傷が……。
今度はママメマドの真珠の腕輪を取って報復してよ!と頼まれたのでありました。
でもよく見ると、倒す相手はグリードベビーメマド……。

ネ○ソン、しっかり!!111

というわけでまた虐殺ツアーが開始されたのですが、
これまたドロップが渋いので続きはまた後日。
この調子だともう1つのクエストも続き物っぽいな……。
毛皮の時点で心が折れているのに、どうしてくれようッ!
 しかもテスト鯖F2の記事によれば、更にクエストには続きがあるとか……
 おいおい、マゾだマゾだと言われている中の人でも、
 ここまでマゾすぎると匙投げるぞ (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



【その4・クルゴの実験(その1)】
さてさて、先ほどのSSでもチラッと見えていますが、
1つ目のコルヌの怒りをクリアした時点で新たなフラグが立った模様です。

 

というわけで、早速そのクルゴという方にお会いしてみたところ……

  画面右…クルゴ氏










 

……は?

訪ねてくださいって言うからわざわざ訪ねて来てやったのに何なの、その態度は。
つまりはあれです、通常会話と何一つ言っている事が変わりませんでした_| ̄|○
毛皮のクリアも必須フラグになっちゃっているのかな……?
心が既に折れかけているのにこれはない(´・ω・`)

どのみちしばらく某マビの出張生活が続きそうなので、
また気が向いたら進めます。


【おまけ】
新しいNPCがまだいたので、とりあえず話しかけてみるテスト。

 

毛皮関連のクエストに後々かかわってくるんですかね……?
あのマゾさで10枚要求は正直発狂しそうなんですけど……どうにかなりませんか?



<本日の新たな実装アイテム@イカルス編>
とりあえず現段階のものを。

 

まず1つ目が収集対象 マゾ アイテム、正体不明の遺骨。
少なくとも先住民の遺骨じゃないそうで。

 

日本語でOK。

という冗談はさておき、「コルヌの怒り(その1)」の褒章アイテム。
どっちかというと防御よりな性能らしい。
表記そのものはおかしくともちゃんと効果はあるらしく、
AC-2,MC-2の効果がちゃんと出ました。
ちなみに魔でも装備可能。
後衛型の聖や詩人、
ダメージにDAMが乗らないINT型預言者のお供にいいかもしれません。



<アイテム関連おまけ>
天上3次の武器はアスのwikiを見る限り色が変わっていない様に見えましたが、
どうやら聖の武器に関しては色が変化するみたいですよ?

 【解除前】
   

 【解除後】
   

 【参考までに)2009年3月31現在wikiの解除後ワンドの画像】
  

すごく分かりにくいですが、真ん中の珠および周囲の飾りの色が違います。
ちなみに悪魔3次オーブは見たところ変化無し。
他の職は知らない、というか調べる気力ほとんどなし!
 というか、見た目で分かりやすいのはどの職だよって話なのと、
 wikiにある画像で判断できそうな職が少ないっていうのも原因
 盗辺りは分かりやすいのかな……万が一気が向いたら調べます


これって、テスト鯖─つまり次Ver.からの仕様でしょうか?
元鯖では試せないので、
現在元鯖で天上3次武器解除前・解除後がある方は確認頼んだッ!

拍手

PR

2009/03/31 20:36 | Comments(0) | プレイ不定記Ex

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バグ祭再来の予感と聞いて | HOME | テストサーバー潜入記>>
忍者ブログ[PR]