忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/24 03:43 |
バグ祭再来の予感と聞いて
ついにVer.UPが来るらしいですね。
 ちなみに某マビでもその翌日にVer.UPを控えてます
 期待度的にやっぱりアスにはまだまだ戻る気配はありませんと言い切ります


以下Ver.UP宣伝の感想とちょっとした小話。

いろんなネット上の記事を見た限りでの今回の実装内容でも。

【天上改変】
 ・天上1次……ステータスを下方修正
 ・天上2次……ステータスおよび経験値を上方修正
 ・天上2次……天上2次の入場制限を追加(同属性21以上,別属性11以上)
【くじアイテム追加】
 バード耳:後衛用、HP+80、MP+50、MC-5、エンチャ可(ただし装備くじのみ?)
 ナイト耳:後衛用、HP+80、SP+50、AC-5、エンチャ可(ただしなんでもくじのみ?)
【その他】
 ・イカルスクエスト実装
 ・カレンダー
 ・窓化

まず1つ目。
ついに2次Dに入場制限か……。
1次が現状ほぼ死にマップと化しているから妥当かもしれないけれど、
ステータス下方修正だけじゃ正直微妙だと思うんだぜ……取得経験値的な意味で。
せめて取得経験値を最低でも1.5倍もしくは大幅弱体化は欲しいところ。
特に魔以外の後衛型はマゾいと断言するよ!
 魔でも現状ですら相当マゾかったです
 だって敵の強さやタフさの割には経験値がよろしくない、というか2次冒頭とほぼ同等だし、
 奥に行けば上記に加え「遠距離パラダイス」だから困る
 その割には2次で見かけるような目玉敵もいない訳で……
 過去に2次実装前の経験値稼ぎや1次解除服作成目当てに1次ソロしたから間違いない

高Lvの人が手伝おうにもジェム利用でやっとだと思うんだが……。
ちなみに自キャラは両者共に幸い善悪信仰両方とも11を超えているので、
制限には引っかからない模様です。

次に2つ目。
ナイト耳は正直需要がないと思うんだ……どうせ前衛は戦耳だろうし。
せいぜい後衛型預言者がちょっとでもAC欲しい時に着用するくらいか。
しかしバード耳の性能に歓喜せざるを得ない(耐久重視万歳的に)
これでなんでもくじ産だったらまだ良かったけれど装備くじ限定はな……。

ラストその他。

イカルスクエストの扱いの小ささに全俺が泣いた。

やっぱりね、そうだとは思ってたんだ。
現状だと低Lvの実装はどうでもいいんですかそうですか。
それと地味に窓化はGJ。


ごめんなさい、やっぱり現状マビの方が居心地いいし実装内容も魅力的でした(´・ω・`)
 早く来い来い、ぬこパラダイスなNEKOJIMAよ!





さて、ここからはちょっとアスとは関係ない記事でも。
 ttp://static.hangame.co.jp/hangame/core/r2/event/090410_search/index.html
ハンゲームとやらでMMORPGに関するアンケートをやっていたようで。
信憑性は分からないのとアスとか某マビとは直接的な関係はありませんが、
実に興味深いものです。
具体的にどの辺りがといいますと─

 ・やっぱり人との繋がりが楽しい人が多い
 ・Lvが上がった時が楽しいと考える人が多い
 ・欲しい物により多く挙げられる物:経験値増加系、攻撃力増加系
   次点に見た目系が挙げられている
 ・MMOでのネック:時間がかかる、なかなか強くなれない、PTがなかなか組めない

嗚呼、そうか。
だから何となく以前から最近のアスの方向性とズレを感じていたのか。
そりゃ世間の求める物と自分の求める物にズレがあるのだから違和感があって当然だ。
やっぱり攻撃的な方向やとにかくLvを上げたいとか、
そういう方向を望む人が多いわけか……。
最近のアスの実装やイベント的にも、こういう方向性が垣間見れたしなぁ。
 例を挙げるなら、
  ・うさだんご?コラボの経験値増加アイテム(アバターは正直どうでもいい)
  ・数日間限定経験値増加キャンペーン(終わってから知りました)
  ・今回の天上界拡張(目玉、そして更なる高みを目指す的意味で)
 この辺りでしょうか

あ、でも、ネックになっている部分には同意せざるを得ない。
やっぱり気や方向性が合う人と 軽く 何かをして遊ぶのは気楽でいいものです。
 この「軽く」というのがポイント
 がっつりした付き合いや狩りなどはいろいろと疲れる……


とりあえず最後の今後に望む事の、
 >>PT組まないと倒せないシステムでも単独でもクリアしやすくして欲しい
この辺りには賛同しておきます。
PT前提ばっかり増やされてもちっとも面白くないでござるよ!
そして開始時の積極的人付き合いができなくなった自分の消極的具合に、
また涙目になるのでした。

……よく見たら全然小話じゃなくなっている件。










思っていた以上にアスから離れる期間が増えそうです
 (ちなみに某マビの話はいろいろな諸事情で書きません)
ごく一部の方を待たせてしまっている気がするが……

しかしログインする気にすらなれないのは一体どういうことか……



拍手

PR

2009/04/15 00:25 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お知らせ | HOME | 続・テストサーバー潜入記>>
忍者ブログ[PR]