忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 00:15 |
テストサーバー潜入記
テスト鯖の今回のテスト内容は……と。

 ・天上4次解禁
 ・天上装備アップグレード
 ・それに伴い?1~3次の敵見直し
 ・イカルスのクエスト周り実装
 ・窓化

……。

どうやら出張生活延長確定のようです。

天上3次すらやる気でないのに、4次とか実装されても……(-。-)y-゜゜゜
とりあえず軽くテストして、後は悪♂聖服を堪能する事にしました。

以下テスト鯖の話題につき、ちょっとしたネタバレでも嫌な方は回れ右。

最初に言っておきます、天上関連の情報は別のところでお願いします。
ここではその他の事……主にイカルスクエスト辺りがメインです。
 他所様は天上メインだし、あえてこっちを選ぶ辺り中の人はひねくれすぎですよ



毎度恒例のイア鯖データ引継ぎ。
仕方ないので新キャラでLvを上げていると突然─

 

日本語でOK。

しかしこのお姉さん、馬鹿にはできません。
最初こそしょぼいですが、

  (聖の場合

こんなのとか、後はハンドバックとか通常守護の孵化した卵とか……。
太っ腹にも程があるほどです。
 個人的にはハンドバックは喉から手が出るほど欲しい部類に当たるので、
 ある意味GJといえなくもありません

そういえば2キャラ目は修正されたのか、ウィンドウすら出ませんでした。


後はカレンダー機能が見つからなかったのと、
EPポイントという謎のポイントとか、新たなポイントの設定とか。

 

こんな感じで。
画像の3つはお店での売買時ウィンドウにも出てきたので、
将来的にはこの3つのポイントも売買にかかわってくるのかな、と思ったり思わなかったり。
ただソリストには縁遠いポイントばっかりで辟易しているのはここだけの話です。
 ちなみにEPについてはカーソル合わせても特に説明なし
 ただオプション設定に「ボスEPポイント表示」とかいう意味不明なものはありましたが……




軽くインターフェイズ周りを確認した後に、
服着たさに真っ先に聖のLvを上げ、いよいよイカルスのクエストに突撃です。
……本鯖と違いスキルも糞もへったくれもないので火力に難がありすぎますが、
気にしない事にしましょうか。
 昔だったらあかりんご杖やあおりんご杖で補強できたんですけどね
後、魔で上げて調べれば早いじゃないかという声も聞こえますが、
聞こえなかった事にします。
 何が重要って、補助職ソロでもできるの!?という観点から調べるため
 魔なら楽勝なのはアンタゴンの時から既に分かりきった事です

と、言うわけで。
ここから先はネタバレとなりますので、見たくない方は回れ右。










所々恒例の意訳がありますが、気にしないでやってください。
それではいきますか。

【その1・救出!イカルスの子供達(その1)】
メクトとかいう奴に話しかけたら、
「持っている知識を貸してくれ!」というのでとりあえず話を聞いたところ、
どうやらイカルスに氷河期の兆しが見えているとかいないとか。
大人達はいいけれど、子供達は寒さに対する術に乏しい(´・ω・`)
そこで、カイソンの毛皮を10枚ほど集めてくれないかというのであります。
……ちょっと待って、これってさ、

アンタゴンクエストの悪夢再来じゃないか_| ̄|○

集めるものも数も一緒とか……泣いていいかね?

--------------------------------------------------------------------

<3月31日追記>
カイソンの~とここでも書いたにもかかわらず、
スミロドンの落とす「暖かい毛皮」と勘違いしていた模様です、面目ない_| ̄|○

--------------------------------------------------------------------


【その2・コルヌの怒り(その1)】
ママメマドに丹精込めて耕し作物を植えた畑を荒らされて傷心のコルヌ。
そのママメマドを倒し、正体不明の遺骨を1個持ってきてくれないかというものです。
でもクエスト窓をよく見ると、倒す対象はグリードママメマドとなっていますね_| ̄|○
 この辺り要注意ですぞ!
これは新しいアイテムなので、取り置きはできそうにありませんね。


とりあえずまずはこの2つを受けて、虐殺に乗り出したわけですが……





 

やっぱりマゾいよ_| ̄|○

耐久力的なスペックはこっちの方が格段上、というか薬すらいらないのですが、
いかんせん火力がお察しといった感じです。
 参考までに)テスト鯖でのスペック
  
   

 STRとかDEX自体は、実は本鯖と比べて誤差の範囲だったりします
そりゃそうだ、本鯖の奴はスキレベ20代後半ですが、こっちは1からのスタート!
マゾくない方がどうかしてます。
更に言うと聖なんかでやろうとする中の人がどうかしています。
こんな無謀な事するなら前衛型でやっちまえばよかったね、ね!!111
 しかし、件の聖もLvを上げてHPやMPを増やしたり装備を増強すれば、
 薬いらずで安定して狩れるということが分かっただけでも儲け物です
 やっぱりLvなんだな……面倒くさすぎる



後地味な変更点として、

 

アイテム取得ログも黄色くなってます。
スキレベ上げはじめの時は一面真っ黄色で見れたもんじゃありませんけどね_| ̄|○



とりあえずアイテムを得ない事には話が進みませんので、今回はここまで。
クエストの後に数字がついていたから、多分続き物なんだろうな……。
気が向いたら進展を書きますので、続報を期待せずに待っていてください。

多分挫折して魔でやり直すと思いますがッ!
 テスト鯖でもやってる事が変わらない辺り、泣けてきます(´・ω・`)

拍手

PR

2009/03/28 01:02 | Comments(0) | プレイ不定記Ex

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続・テストサーバー潜入記 | HOME | テスト鯖がやってくると聞いて>>
忍者ブログ[PR]