忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/24 03:43 |
トレジャーハンター、夜の森を行く
今回はネタ的には多くないですが、無駄に文章が長めです。
そのあたりはご了承。

余談ですが、詩人の動きや装備画像で密かに楽しみにしていた某サイト様が、
何かリニューアルしたらしく詩人服を見ては(*´ロ`*)ハァハァしています。
ビビリなのでテキストリンクですが、
詩人が気になる読者の方々は一読をお勧めしてみます。
 → トルバドール
    ttp://troubadour.topaz.ne.jp/

前々回の記事でリベスピとかBクレが欲しいなぁとチラッと書いてましたが、
露店で見かけて思わず衝動買いしてしまいましたとさッ!
最近本当に衝動買いが多すぎるから困る。

リベスピが買えたものだから─

 

ついに、聖の守護育成計画が始まりました。
豆っ子かわいいよ、豆っ子!
育成を始めた理由はその名前に恥じない守護にしたいというのと、
倉庫に溜まっているバナナとかグレープの類を処理したいというもの。
いい加減な理由である事はいつもの事です。

 

やはりリベスピがあると大分楽です。
相も変わらず不真面目なので、気が向いた時に気が向いただけ育成してます。
 ちなみにただいまLv14、恐怖のルケ森徘徊までもう少し─
アンタゴン作成事業は……初代魔のLvが93になったら再開する予定です。
しかしあくまで予定は未……ゲフンゲフン



さて、その最近がんばって稼動している初代ラグ魔。
一時期死にまくっていましたがいい加減Lv93にしてやりたいという訳で、
バテない程度にがんばる事にしたのです。

 

ちなみにこの時の経験値ケージは60%。
 この記事 の時ですね……_| ̄|○
ここから気合と根性とトレハン魂で、ようやく90%代に乗っかる事ができました。
主な狩場はもちろん─

 

カレワラ森とかカレワラ森とかカレワラ森とか。
火山洞窟やマカイラオンラインじゃない辺り微妙なやる気だと思ってはいけない。
そして、
 「酔狂すぎるだろう……」
 「よくこんなところで約30%も稼げたんだなwww」
 「Lv90代の魔が真面目にここで経験値狩りとかおかしいだろうwww」

などと思ったあなた、正常です。
しかし火山洞窟やマカイラオンラインは1時間ももたないんです_| ̄|○
 原因)人の多さと魅力的なドロップアイテムが皆無な為
 人が多いといろいろと気を使って疲れるというどうしようもない子でサーセン
 トレハン族にとって豊富な経験値も魅力的で捨てがたいですが、
 魅力的なアイテムもないと気力が持続しないのであります

カレワラ森ですらHCの時間帯だけで、一旦休憩入れないと続かないくらいです。
ソロでの1度の狩りで続く気力が約1時間分である事を考えると、
やっぱり支援守護とかなくても別にいいかな、と思えてしまう不思議。
残り10%、このまま森に引きこもり続けるか、
脱・引きこもり宣言をするか……密かに悩むのでありました。
 火山洞窟や氷の城で一気に上げる作戦もありますが、
 死んだときのショックが思いのほか大きそうで二の足を踏んでいるそうだ


おっと、話が脱線しました。
前回の記事での必死な叫びの伏線でも回収しておかなくては。
中の人お目当てのビショップ杖、稼動する職のまともな付与付き71光服、
そういった本命アイテムが全くといっていいほど出ないのです。

さすが物欲センサー。

狩っている場所で出ているという報告自体はWikiでも見受けられますし、
露店でも付与付きビショップ杖を結構見かけているので、
ドロップ自体は一応あると思うんです。
 しかも買おうかどうしようか迷っている間に売れいてるのが常
 買おうかな、と思ったその瞬間が買い時ですかそうですか_| ̄|○

しかしちぃ~~~~~っともドロップしないのであります。
ちなみに頻出は各種鞭、カチハ、剣、E可ケイン杖、グランドスピア。
一時期微妙な付与付き71光服のターンも来ましたが、
ビショップ杖はいまだにお目にかかったことがありません。
もうここまで来ると、
強すぎる物欲センサーがいけないのではないかと思わずにはいられません。
 個人的な話、OP付与つき71光服は都市伝説だと思ってました
 どのくらいかというと以前に篭っていた時は全くと言っていいほど出ないほど
 Lv93になるまで何着出るでしょうか!とクイズにしたかったくらいです
 ちなみに篭り始めてから出た服のラインナップは、
 盗♂*2、盗♀、修♂、修♀、聖♀、魔♀
 (以前に魔♂が出た為、まだ出した事がないのは戦♂♀、聖♂くらいか)
 聖♂とか、魔♀とかだと付与によっては大喜びせざるを得ないッ!

更に今頃になって、

 

E可AC付与付き聖♂41服が出てきたりとかもうねッ!

10ヶ月ほど前 に出てくれれば嬉しかった_| ̄|○
 余談ですがこの記事を見て思ったんですけど、
 経験値テーブル変動時から狩りまくっても+-0で66%だったのが、
 一時は75%まで行ったのが一気に60%まで低下とか……
 ふっ飛ばした量を考えただけでも恐ろしい((((;゚ロ゚)))


さすが物欲センサー。 (大事な事なので2度言いました

物欲センサーに呪われるトレジャーハンター。
果たして、目的のブツはLvが上がるまでに取る事ができるのか!?
それとも2代目善志望魔の90ヘル抜けに持越しされるのか!?
そしてアンタゴン計画はいつになったら再開されるんだ!?
全ては、神と中の人の気まぐれだけが知っている─。










そう、格好よく決めた矢先でした。
投稿する前にHCがやってきたので狩りに出かけたんですよ。
どうやらぼやきが効いたのか、

確変タイムに入った模様です。

その一部始終をどうぞ。

 

スタッフ……未鑑定杖……これは来たこれッ!
念願のビショップ杖です、表現するなればさしずめ

みwなwぎwっwてwきwたwww

といった辺りでしょうか、テンション上がってきたよーッ!
 あんまりの嬉しさに芝生が生えてますが気にしたら負けです
さて、お次は─

 

またお前かと白い目で見られ続けたケインスタッフ。
ある意味物欲センサーの象徴とも言うべき杖です。
ビショップ杖を手に入れる前に付与なしのこれも出た事ですし、
大して期待はせずに……










 

( ゚д゚) ・・・





(つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚ Д゚) …!?

えーと、ちょっと待ってくださいね。
これは、杖ですよね?
これは、未エンチャ品ですよね??
……その時点でDAM2桁ってどういうことですか???
改めて某Wikiを覗いてみたところ……


 ※クリックで別窓原寸表示

12って最大付与じゃねぇかっ!!111

えーと、何か、こう死亡フラグ立ってませんか?
LvUP間近に死亡フラグは怖いですよ((((;゚ロ゚)))
素材の武器がこれじゃなければ……という声も聞こえてきそうですが、
個人的には これで勝てる!!111 という武器となりました。
これで、アンタゴン作成事業も少しは楽になる……といいな!
 嗚呼、これでますます癒す存在から離れて行ってるぞ生臭坊主……
 しっかし、地味にDEXも付いてるしELv4でDAM16の杖……これは怖いな


その後も確変タイムは続き、

 

HC中なのに一時帰還しないとWEIがもたないほどの確変っぷりを発揮。
ちなみに本命のビショップ杖はどうかというと─

 

う~ん、値自体はそこまで悪くないんですけど……。
これがHPだったらと思わずにはいられません。
しかし念願の自力ゲットのビショップ杖なので、いつかは使ってやろうと思います。
いや、しかし微妙に残念だ……。
余談ですが、

 

魔でも装備できるんですね、この格好もまたよしだ。



当たり外れが大きいですが。
経験値なんて度外視もいいとこですが。

だからこそ森篭りがやめられないッ!

もうしばらく森での引きこもりが続きそうです。
いい加減トレハン日記はやめにしたい所ですが、まぁ、いいか。



<本日の自重しない衝動買い>
露店のビショップ杖を迷っているうちに買い逃しまくり、
ちょっとカッとしてしまったんでしょうね─










でもね、いくらなんでもこれは─

  

ちょっと散財しすぎだと思うんだ。

……どれだけ散財したと思ってるの、中の人ッ!
 9桁突入するほどには散財しているそうですよ?
しかし後日めずらしくF2掲示板を見たら、
購入金額よりも安めの金額で売買記事が掲載されていたんですけど_| ̄|○
……うん、ちょっとだけ後悔はしているけど気にしない。

言い訳をさせていただきますと、
初代魔は一応オクタオーブ自体は持っているのですが、

 

まぁ、こんな感じで付与が酷いんです。
 この時 作成したもの
 ブログの記事の記録によれば……2005年の10月か
 休止挟んだとはいえ、3年も使い続けるとは思ってなかっただろうな

いい加減火力と命中率(要はINTとWISの値)を改善したいなぁと思っていましたし、
2つも同時に売られていたら、思わず買いたくなるって物でして……。
つい、うっかり、買ってしまったというわけです。
いつ作れるか正直分かりませんが、そこは気にしない。



<以下、余談>
しょうもないステの話をさせていただきますと、
件の初代魔は極INT装備してもINT150行くか行かないからしいですよ……。
しかも極INT装備は滅多にしませんので、普段の火力は……お察しください。
魔もそうですが、どいつもこいつも火力<<防御バカでサーセン!サーセン!
 (ちなみに所持キャラはAC≦HPな体力バカです)
今の装備を見返すに、魔耳辺りも改善の余地があるかもしれません。
しかし魔耳はエンチャの相性がよろしくないのと、
自力で取りに行くにはハイリスク+同業者がいそうっていうのがなぁ(´・ω・`)

……しかし強化したところで、
雑魚敵をより省エネで狩るくらいしかメリットが見えないけれどまぁ、いいか。


拍手

PR

2009/01/25 19:24 | Comments(3) | プレイ不定記

コメント

良付与ケインおめでとうございます。

付与凄すぎて思わずコメントしてしまいました。
テトラ以外でDAM16もついてる杖なんてロオに何本存在するのでしょうか?かなり羨ましい一品です。この杖でピコピコしたら楽しそうだなぁ(゚¬゚)

ドMなアンタゴン作成企画も楽しみにしてます。
posted by 銀髪の詩人 at 2009/01/26 14:11 [ コメントを修正する ]
おー!
DAM12ってすごいですね
オプション付与で2桁出るなんて知らなかった・・・

なんにしてもおめでとう!
ちなみにあの節は私としても楽しかったです♪
こちらこそまた機会があったらよろしくね
posted by dex好きな戦 at 2009/01/28 13:57 [ コメントを修正する ]
>>銀髪の詩人さん
こんな辺鄙なところへようこそいらっしゃいました!
そしてお祝いの言葉ありがとうございます。
言われてみればテトラ以外にこんな杖はなかなかないですよね……。
ちなみにこの杖、DAM自体は高いのですが……この続きは次回の記事で。
件のアンタゴン企画も、いい加減再開しようと思ってます。
もうしばらくお待ちいただければと思います_| ̄|○

>>dex好きな戦さん
なんにしてもありがとう!
ステータスによっては2桁まで行くものもありますが、
最大付与に関してはある意味都市伝説です。
幾度となく森を侵略してますが、他にはHIT12鞭程度しか見たことありません。
また機会がありましたらなにとぞ……。
posted by 杏梨@管理人 at 2009/01/31 19:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<俺にその手を汚せというのか | HOME | まぁ、その、なんだ>>
忍者ブログ[PR]