忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:43 |
寒中お見舞い申し上げます
年が明けてから2週間近く放置してサーセン!サーセン!
「もはや明けまして云々じゃNEEEEE!」
という諦めが題名から漂っていますが気にしてはいけません。
ちなみに更新が滞っているときは、

 ・オフラインが思いのほか忙しい
 ・所用済ませたらいつの間にか寝ていてログインどころじゃない
 ・若干燃え尽き気味
 ・記事にできそうなネタがない
 ・何となく気分が乗らない

のいずれかないし複数ないし全部が該当してます。
 今回は全部とまではいきませんがわりと複数当てはまっていま……ゲフンゲフン

とりあえずここ最近の動向を簡単に。

 

調子に乗りすぎてラグ+猛攻→DPH不発の図。
のっけから墓画像でサーセン!

 

「図書館のような過疎狩場に実は預言者グッズがあるんじゃね!?」
そう思って突撃した結果がこれだよ\(^o^)/
黒いミミック怖いよ怖いよ((((;゚ロ゚)))
 確かにこれは過疎るはずだと思わずにはいられない痛さとドロップの渋さ
 正直ハイリスクローリターンでやってられませんでした(´・ω・`)


実はここにはないですが他にも何度か墓になってまして、
去年一時期は75%近くあった経験値が、
度重なる墓で60%まで落ち込んでもう何がなんだか!
 ちなみに経験値増量羊週間中の成果を全て+α持ってかれました\(^o^)/
……おとなしくカレワラ森でトレハンしながらもそもそ狩る事にします。
時給1%程度だけど、夢はでっかくOP付与!で耐えられる……気がする。


ちょっと悔しいので、金箱から出てきた指輪をエンチャしてみるテスト。

  

比較的いい感じですよ奥さん!
左は前衛預言者にいいんじゃね?的指輪、
右はバランス型INT指輪にでもしましょうか。
では早速技量と知識の巻物でも買って、ダメもとで壊しましょうかね!





  

どっちも生き残ったよ!
おまけに左のフレイムリングはは大☆成☆功!
WISが付いてたら聖の前衛活動用に使えたのにと、
今更残念に思っても気にしないことにします。
でも本当は右のペイトリングが成功してほしかったのは秘み……
そうか、聖のリカバリ砲用の指輪として使えばいいのか!



さて、その問題の聖。
アンタゴン作成事業は力尽きつつあるので一旦ストップ。
 他にも、Lv65にして蘇生、天使の羽、グレイス辺り覚えようかな?
 と言うのもあったりなかったり


そして一体何をしているのかと言うと……

 

こんなところでもそもそ経験値と所持金をためてます。
エデルロード痛いよ痛いよ!

 

この妨害系補助も地味に痛い。
 効果は画面のとおり、持続時間は多分1分
この魔法、預言者でも使えたらいいのにとわりと真剣に思います。

それにしてもここ、人もいないし経験値とかお金が地味においしいよ!
後は移動が面倒なのと敵を探すのが面倒なのと、
倒しすぎると終わってしまうのを気をつければ……。



こんな感じでもそもそと活動しています。
そうそう、各地で今年の目標を見かけますが、
このブログではそんな真面目な目標はございませんッ!
何せ題名も活動するキャラも方針も中の人も、
全てが気まぐれ極まりございませんッ!
おまけにここすらいつ開店休業になるか分からないので!

しかしそれでは面白くないので、適当な目標でも。

 ・ネタ、特にドドMなネタに挑む
 ・近いうちにアンタゴン作成事業を完結させる
  しかし聖でリルドの木自力調達がネックである
 ・トレハン中に魔のLvUPができればいいよなぁ
 ・件の聖でテラス狩りと亜空間狩りを試してみたい

以下、多分無理な目標

 ・件の聖、悪聖になる
 ・元善魔志望、いい加減に悪経由で善魔になってもいいんじゃね?
 ・1人くらいLv95キャラ作ってもいいんじゃね?
 ・サイレントルイスやヘルシオンの内部を覗きたい
  特にボスを拝みたい
 ・ネタ的な意味でカプリコ服着てみたい
 ・いい加減装備の充実をされてはいかがですか、と

えぇ、主に中の人のモチベーションと一人遊びの制約的意味で。
特に善悪付けなんて外部の人が7人も必要なんだぜ!?
即席必須で自分以外全くもって赤の他人なんだぜ!?
無理無理無理無理ッ!!111
おまけに聖に至ってはPT経験なんて糞食らえな聖ですので、
聖1で7~8人PTとか正気の沙汰じゃないですよッ!
 即席で修行を積もうという気はさらさらないらしい

……もう奴は、通称「孤独な生臭坊主」でいいんじゃね?と思わなくもないです。



<本日の衝動買い>

 

思ったより安かったものだから、つい……。
服が安いぞ、おことせー!
しかし、これを着るほどまでに成長するのか?と言われると疑問が残ると言う。
……せめて、衝動買いしたからには着せてやらないとな。
衝動買いといえば、騎士も最近稼動していないような……!

……大抵は♀キャラの方がやる気が出るのに、
聖に関しては♂キャラのほうがモチベーション上がるのは何故だろう。
IDがアレなのと、悪服への萌えが♀キャラ以上だからか、きっと。
悪服は1次型も3次も♂聖が後衛職の中で結構いい感じだからなぁ。

拍手

PR

2009/01/12 21:23 | Comments(0) | プレイ不定記Ex

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メモ | HOME | 皮剥ぎ聖が行く>>
忍者ブログ[PR]