忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:42 |
進退を真剣に考える
ブログの運営とか、信念とか、ぼやきとか、中の人のアレ具合とか。

ブログを書き続けてきて、
とりあえずこれだけは抑えておきたい信念というか方針というものができる訳で。
いわゆる自分ルールに近い物ですね。
私の場合はというと─

 ・身内ネタに走り過ぎない
  知らない人が見たらわけのわからないものと感じられてしまう
  身内いねーじゃんと思っても心の中にしまっておいてください
 ・あまりネガティブな事は書かない
  当然これは以前のブログにおける最も大きな反省点です
  今思えばあれは本当に本当に酷かった_| ̄|○
 ・なるべく面白いものにしていきたい
  上ともちょっと関連しますが、
  見に来ていただいている以上やっぱりまた読みたいと思えるものにしていきたい

こんなところでしょうか。
何でまた今回急にこんな話をし始めたのかというと、
今回テンションががた落ちしてしまった原因かもしれない要因を見つけてしまったわけで。
しかも下手したらそれが、
今後のブログの運営、ひいては閉鎖にも影響が出るかもしれないというもので。



以前のブログから再スタートとしてこのブログを始めたのですが、
初期は様々な偶然が重なり合った関係で結局一人遊びでなくなってしまいました。
 その間もところどころ一人遊び的な記事やトレハン関係の記事が多くなってます
そして紆余曲折を経て今もまた一人遊び復活というわけですが、
ちょっと想定外、かつある種の死活問題にぶつかってしまうのでした。

想像以上に、ネタが、ない。

ええ、大問題です。
あの旧ブログ全盛期でさえネタがないネタがないと騒いでいましたが、
ぶっちゃけそれ以上のネタのなさです。
一人遊びしている以上、やる事といえばソロ、トレハン、たまにネタ程度。
それじゃちぃ~っとも面白いネタが増えないわけで。
 そういう事ばかりでテンションが落ちたのかなぁ、と密かに考えてます

個人的な理想としては、
やっぱりバカやってる時の記事が書いてて1番面白いわけですよ。
以前のブログで例を挙げるとしたら、
ボス4リトライ祭とか、ドキッ☆盗だらけのデムピ討伐とか、
聖無し+前複数+詩人1で突っ込むMCあたりがヒートアップぶりが楽しかったものです。
 注)いずれも課金守護?何それおいしいの?な時代のお話です
   だからこそヒートアップし、楽しかったというのは懐古厨の戯言として聞き流してください

このブログを始めてからはそういう類のバカはできなくなってしまい、
せめて自分だけでもと詩人ソロだとか、
最近で言うと聖アンタゴン計画とかやってきたわけです。
しかし、以前ほどのヒートアップ状態にはどうももって行く事ができず。
過去の思い出美化補正を抜きにしても以前の状態にそうそう戻せないのです。

しかしここで新しい出会いを開拓するほどの行動力もなければ、
天文学的確率でそういう事があったとしてもそこまでの体力があるはずもなく、
そもそもこんな思考が、
今のマイソシアでは受け入れられにくいものじゃないかとも思うわけで。
受け入れられたとしても、よほど仲が良かったり一緒に狩りしたりしていないと、
そういうのをやってみたいと言えるわけがありません(し、同意を得るのも多分難しい)
まぁ、ぶっちゃけそれ以前の問題である事は前述の通りなので言うだけアレですけど。
 分かる人にしか分からない裏話をさせていただきますと、
 今になってようやく昔々の懐かしい人々とコンタクトを取る勇気が出たそうで
 で、コンタクトをいざ取ろうとすると、あれだけいろいろとやった仲にもかかわらず、
 まるで初対面の人に話しかける時みたいに異様な緊張で震えてしまう有様
 昔々の知人さえこんな状態では、
 これから新しく関係を広げていくなんてとんでもないというわけです_| ̄|○ < ホントウニナサケネーヨ


後はあれです、
ここにブログ書いても見に来る酔狂なお客様方はそう多くないんじゃね?的な事も。
 これに関しては宣伝不足もあるのかもしれませんが_| ̄|○
 ただ過度に宣伝するのは好きではなく、
 適度にひっそり、なおかつ見て欲しいという何という矛盾
 余談ですがいろんな所でお気に入りのブログを見ていますが、
 たまたま同じ鯖の筆者でもブログ見てます!とか言う積極的接触なんてもってのほかです
 億に一つ言われようものなら中の人はもれなく挙動不審になります
 嗚呼、何というチキンハートッ!

とはいえ、たとえひっそりとはいえ書いている以上は、
やっぱりどこかで見て欲しい的願望ももやもやしているわけです。
別に見られなくてもいいよ、だったらチラシの裏にでも書けばいい訳で。



こんな感じで今後の進退を密かに悩んでいます。
ここに書いている時点で密かじゃないと聞こえてきても知らん振り。

拍手

PR

2009/02/11 19:27 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<こちらスネーク、現場に潜入した! | HOME | 潜伏期間(発症マダー?>>
忍者ブログ[PR]