忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 19:57 |
こいつ、全く懲りてない(゚ロ゚;)
最近思うのです。

テトラ服がまた欲しいッ!

アフォです。
えぇ、アフォですとも。



ちなみに近況箇条書き。
 ・騎士は鈍足で成長中+新たな野望発生中
 ・詩人は時々稼動中
 ・魔も時々雑用で稼動中
 ・2代目聖は停滞中
 ・そもそも最近ログイン時間が少々減少気味?
 ・求)ネタ (切実

欲しいのは騎士81服型と詩人11服型、両方AG。
 つまり前回作ったのと同じ色の奴ですね
 ……好み出すぎとか思っても言わないッ!

詩人はもどき服があるにはあるんですけど、
色味とWEIの関係で欲しくなっちゃっているという。
騎士も騎士で、あのタイプの服もいいなぁ、と思い始めている始末。
91服も捨てがたかったのですが……まぁ、そのあたりの理由は後述。
とりあえず優先順位は騎士>詩人です。
 詩人は先述の通りもどき服があるので後回しでOK

で。
作るにあたって必要な数のおさらいです。

 テトラニウム*3+Lv1テトラ服AGチケット+加工法+銀貨50枚→Lv1テトラ服
  テトラニウム=欠片*10+精錬法+チケット

 Lv1テトラ服+Lv2テトラ服AGチケット+加工法+銀貨 3枚→Lv2テトラ服
 Lv2テトラ服+Lv3テトラ服AGチケット+加工法+銀貨 5枚→Lv3テトラ服
 Lv3テトラ服+Lv4テトラ服AGチケット+加工法+銀貨10枚→Lv4テトラ服
 Lv4テトラ服+Lv5テトラ服AGチケット+加工法+銀貨15枚→Lv5テトラ服
 Lv5テトラ服+Lv6テトラ服AGチケット+加工法+銀貨20枚→Lv6テトラ服
 Lv6テトラ服+Lv7テトラ服AGチケット+加工法+銀貨25枚→Lv7テトラ服

つまり─

 銀貨50+78(+50+3)枚 ※
 加工法1+6(1+1)冊
 精錬法3(+3)冊
 テトラニウムの欠片30(+30)個 ※
  ()内は詩人の分を作る場合の追加する数
  ※印は受け渡し不可=どうあがいても自力奪取必須


そう、今回はランクがランク+作る服の数も2着ということから

材料の必要数が馬鹿にならないんです。

このあたりに騎士91服型を妥協した理由があるのです。
 騎士だけでも銀貨153枚とか狂気の沙汰です(゚ロ゚;)
今回ばかりは、
記憶の書もがんがん使って中級配達も視野に入れたほうがいいかもしれません。
 特に騎士は必要枚数が半端ないので、
 万が一欠片が出なくても銀貨が出てくれるだけでもありがたいって寸法です

問題はその記憶の書個人用がなかなか出ないって事_| ̄|○
金箱ハンティングに敵殲滅も試みてもなかなか出ないっていう……。
お金貯めて買った方が早い気がしないでもないけど……もう少し頑張りますか。
それまでは調合で糊口をしのぐことにします。

[現在の素材数]
 銀貨 23/128+14/53枚
 加工法 1/9冊
 精錬法 1/6冊
 テトラニウムの欠片 1/30+5/30個
まだまだ先は長そうです(´・ω・`)
気長にやっていくとしましょう。



<以下、突っ込まれそうな疑問に対してのQ&A>
 Q.前回作った服利用すればいいのにどうしてしないんだ?

  A.あの型も好きだから 崩したくないんです(´・ω・`)
 Q.性能いいんだし、いっそUG服(黒服ですね)作ったほうがいいんじゃない?
  A1.あのアオタっぽい色が好きなんです
  A2.あくまで普段着だから別にいい (落としたら怖いので実戦では着ない
  A3.黒は没個性っぽいから (いや、黒も好きですけどね!
  A4.面倒くさいから (結局はそれかいッ!

拍手

PR

2008/03/08 23:16 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<<本日の○○>総集編 | HOME | 騎士育成記+α>>
忍者ブログ[PR]