忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 20:36 |
皮剥ぎ聖が行く
今年もそろそろ終わりですね。
気まぐれ極まりない当ブログですが、来年もよろしくお願いします。
……年末年始なのに物騒なタイトルでサーセン!

無理無茶な香りの漂うおバカ企画、続報です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

<関連記事>
 第1回目 …… アンタゴン製作記
 第1.5回目 …… 続・反省会

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

では、どうぞ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

<ここまでのあらすじ>
中の人の恒例の気まぐれで、♂用アンタゴンを作ろうと動き出した件の聖。
どうせ作るならほぼ自力がネタ的な意味で面白いですよねーという事で、
狩りも自力、必要アイテムも極力自力でというドドM極まりない縛りつき。
現在ディド目玉5個とノカン薬草袋を要求され、
まだ 強奪していない 落としてくれない薬草袋を捜索中。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

はてさて、前回魔起動であっさり手に入れて軽く絶望していましたが、
ここで奥の手を使いたくねぇッ!って事でもう少し粘ってみました。
たまたまHC時に接続していたので、ちょっと動かしてみました。

 

もう何体目か分からないほどのウッドノカンをしばき倒したところ─

 

薬草袋キタ──ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ──!!

苦節ン時間、ようやく聖の手にも薬草袋がやってきましたよッ!
 証拠にホンアモリつかっているログががが!
うれしさのあまりインベントリを見たんですけど……

2つあるんですよね、薬草袋が。

いや、まさかっ!?と思いつつ、もしかしたらログがあるかもと思い見返すと、

 

ログが消える手前にありました、こんなログが。
……まぁ、いいか!
これで第1回ノカン地獄から開放されますよッ!



これで何とかゴーグル完成、次の材料探しに移ります。
そうそう、昔の名残かどうかは定かじゃないのですが、

 

セニロさんはこんな事をのたまいます。
しかし実際は─

 

どう見ても人です、本当に以下略。

ネ○ソンさん、こういう細かいところが雑ですよねー。
 <昔を知らない方々への補足トーク>
  ウィンターアンタゴン実装時は、まだサラセンは暗~い町でした
  まるでサラ森やルケ森のような雰囲気で、NPCがモンスターの姿でした
  例えば上記のイズミさんはスパティ姿でしたし、武器屋はフェリカプリコ?、
  銀行はカプリコ、後は薬屋がロードカプリコ、ハディムバっぽいのもいた記憶が……
  後は神官はネクロ様でしたし、銀行から近いので巻物購入がすごく楽でした
  いつぞやの地殻変動で、今のような修道士の町へと変貌したのでありました


泣く泣くおはぎちゃんをしばき倒し、
今度はサラセン森のメンドゴラから魔法の花を奪ってくるように言われました。
スオミ森もいいけど、試しにサラ森の方にいくか!と勇んで行った訳ですよ。










 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((((;゚ロ゚)))

ちょ、こんなに寄ってくんな('A`)ってくらい酷かったです。
おまけにこいつら、瀕死になると逃げやがって!
パージ撃っても倒せないしでもう涙目です。
人がいた事もあり、泣く泣くスオミ森に逃げ帰りました。

ちなみに花自体は薬草袋ほど苦労せずゲット。



次の素材でまずはヘンスタを撃退。
昔涙目になっていた頃に比べて、湧きがかなり落ち着いてました。
あのままだったら絶対逝ってたぞ!

さて、次のお使い先のミル薬屋で5万グロッド出すか、
研究の手伝いでプラコの魂20体分持ってきてくれるか(要は倒せって事です)、
どっちかしてくれたら柔らかい毛皮をくれてやると言われました。

 

ストーリーの流れ的にはプラコ20匹撃退の方が感じよく終わる。
でもこの聖でプラコ20匹撃退は面倒だなぁ……。
よし、ここはお金の力で解決だ!





あ、あれ?所持金が足りないだとぉッ!?

そうだ、所持金のきりがいいし、
大金持って死ぬと地味に悲しいからと預金したばかりだった!
で、そんな極貧聖に対するおばさんの反応を要約すると、

 何、そのくらいのお金も持っていないのか?
 なら、プラコ20匹撃退してきてくれるよね、ね?


……。

結局倒す羽目になるんかいッ!

良い子の皆さんは、所持金には気をつけましょう_| ̄|○

そんな予想外の事態に困惑しながらもプラコを20体しばき倒し、
何とかいい流れで毛皮を頂く事ができました。



さてさて、進めていきますと次の難関、
「スミロドンから毛皮を剥ぎ取れ大作戦」にぶち当たります。
スミロドン系の毛皮であれば火山を徘徊すればすぐな気がしますが、

 ・「何やってんのあの聖?」と思われそう
 ・あの姿で徘徊すると現地PT紛れ込み希望に思われる
 ・とにかくいろいろな意味で恥ずかしい事この上なし
 ・ちっぽけなプライドが安易な手段の利用を許さない

とまぁこんなくだらない理由から、
無駄にスミロドン退治に乗り出すのでした。

 

ここで気付く新たな問題点、それは命中率の悪さ。
ノカン大虐殺時に薄々と感じていましたが、
ここに来てまた酷い事になり、内心冷や汗ものです。

 

しかし敵の耐久力の増加、元の攻撃力の低さも手伝い、
スキレベもいい具合に上がっています。
初代聖のスキレベを本当に超えてしまいそうで怖いです_| ̄|○

 

苦戦しましたが、HCを利用して何とか規定数ゲット。
そういえば次はパパメマドを虐殺して皮を剥ぎ取らないといけないんですよね……。
聖職者なのに皮を剥ぎ取るあたり、本当に罪深いですよねー。

 

地味にLvUP。
でも一応後衛型なので振るのはWIS一択。
 最初にCON振ってるので、WIS≧Lv+10維持が装備によっては大変です

 

マイティなパパンは手ごわいです_| ̄|○
1回の戦闘に3分前後はかかっている気が……腕がしんどい!
しかし、これはまだ甘かった。





 

ちょ、おま、デスベビー、ここにいんのかよッ!

嗚呼、見かけてしまったからには腕試ししてみたいじゃないかッ!
というわけで撲殺開始です……って右上のお前、寄ってくんな!

配置を変えたり、ここぞとばかりにマナエイドも追加したりして─

 

デスベビー、討ち取ったりッ!

やっぱり3分前後はかかりましたけど。
赤ん坊と思ってなめてかかってましたが、腐ってもデスの冠。
耐久力が半端ありません。
うん、あれから更に加勢されてますけど皮を落とすのでよし。

その後も─

 

地味に名声LvUPしてみたり。

 

例によって大勢になぶり殺しにされかけたり。

 

地味にプレイアも上がってみたり。
「自攻撃力低い&耐久力が高い=それだけ叩ける」事から、
スキレベの上がりが良くなってます。
特にマイティパパンとデスベビーで顕著です。
……こんな状態の時からこんな事するなよってのはなしで。

途中からデスベビーを見つけ次第虐殺!に趣旨が変わりかけてましたが、
とりあえずパパンから5枚ほど剥ぎ取ることに成功。

 

ここまででちょっと燃え尽きたので、一旦終了。
この後にノカン大虐殺パート2が控えていますので、
しばらく充電したいと思います。
……リルドの木、果たして10本集めることができるんだろうか?

ちなみに問題のプレイアの現時点の状態。
開始時のスキレベは6、ルアス森ノカン天国での大虐殺、
更にイカルス周辺で脅威の上がりっぷりを見せていましたが……。
確か初代聖は20だった気がしますが……。

 

……。

嗚呼、やっぱり超えちまったか。

奴はプレイアを鍛える予定はそんなになかったのにな!
鍛え始めた─というか、
結果的に鍛える羽目になったのはこの企画が始まってからなのにな!
……まぁ、ドロ虐殺の役には立ってくれそうです。
後は名声目当てのエリス・ガリバー虐殺ツアーあたりもいいかもしれない。

後、地味に所持金が増えてます。
これで、薬代に困る生活ともおさらばできるかな……?



<今年の思いがけずラッキーだった事@アス関連>
それは今から数ヶ月ほど前のこと。
自宅に帰り郵便受けを開けてみたところ、

ネ○ソンからお便りが届いてました。

「え、ちょ、ま、私、何かまずい事をしたっけ!?」と、
心当たりがないのに妙にうろたえる中の人。
恐る恐る封筒を開けてみました。
すると、1枚の紙と何か薄っぺらい物が同封されてます。
とりあえず紙の方を見てみる事にしましょう。





以下、一部抜粋。

 アスガルド5周年記念
 WebMoneyカードプレゼントキャンペーン 当選のお知らせ

 拝啓
 この度は、弊社のネクソンジャパンの「アスガルド5周年を記念キャンペーン」で
 7月30日(水)より行われました、アスガルドオリジナルWebMoneyカード
 プレゼントキャンペーンへご参加いただき、誠にありがとうございました。
 厳正なる抽選の結果、貴殿が当選されましたので、
 アスガルド5周年のWebMoneyカードをお送りします。


以下略。

……。

えっと、これは夢ですか?

心当たりのある節を探っていったところ、
「5周年か、せっかくだから記念にセットくじでも買ってやろう!」
と何かの用事のついでにネカフェに行って起動したんだっけ。
 その時、アバターくじセットだった事に軽く絶望したのもいい思い出
アレか、その時のアレなのかっ!?

軽く動揺しながらもう1枚の薄っぺらい物を取り出したところ─










 
  カメラ撮影が下手くそなので、写りがあまりよろしくなくてもご了承

ありましたよ、問題のブツが。

いやぁ、まさか当たるとは全く思っていなかったので、
本当にびっくりして動揺してしまいましたよ。

今年1年、良かったような悪かったような、
 むしろ悪かった気がしないでもない
そんな1年ではありますが、来年1年もいろいろと頑張りたいと思います。

拍手

PR

2008/12/31 20:33 | Comments(3) | 闘え! 聖職者

コメント

おお~!そういえばイズミさんってカタツムリでしたね~
なんにしても薬草袋&皮集めおつかれさまです
魔法の花はなんだか出やすくなっていたみたいですけど・・・
リルドの木は・・・
うん、なんていうか頑張ってください!

そして、ウェブマネー当選おめでとうございますです♪
えらく可愛らしい絵なんですね
posted by dex好きな戦 at 2009/01/03 17:59 [ コメントを修正する ]
WMおめでとうございます。

聖にとってアンタゴンは神装備といえるものだと思います!

なんてったってあの使い心地psが10レベくらい上がった気分です(言いすぎ?

いまはアンタゴン作るのは大変ですね・・・

ちょっと前にイベントでアンタゴン出すから作る!とかになって作ったんですが・・・

しんどいですねーどの材料も出ない出ない出ない!!
って言ってました@@;

なんとか作ったときは感動モノでした。

アンタゴン1日も早く作れることを祈ってますー。

posted by だめ詩人 at 2009/01/12 08:17 [ コメントを修正する ]
WM関連のコメント、ありがとうございます。
ネ○ソンがちゃんと仕事をしているのにびっくりしたのはここだけの話です。
ここの画像では絶望的なまでに微妙にしか写ってませんが、
実はこのカードのイラスト、パズルその2の絵柄だったりします。
中の人は全く集めてなかった+パズルくじ使用予定なしの為お目にかかれてませんが、
気になる方はそれで見ることができますので、是非。

>>dex好きな戦さん
イズミさんの知られざる過去の片鱗がこんな所で見られるわけです。
その他にもアンタゴンのクエストは、後のトナルの証作成~氷の女王で
地味に話がリンクしている部分があるので、地味に油断ができません。

皮はまだ自力で達成できそうな予感がしてますが、
リルドの木は自力達成がいろいろな意味で詰みかけているのはここだけの話です。
あの魔の乱獲ですら苦戦したと言う実績があるので、
ここだけは何かしらの制限解除を行いそうです。


>>だめ詩人さん
アンタゴンの性能をなめてかかってました。
今まで雪原での本来の使い方で、
 ・装備解除がスキルでしかできねぇ!!111
 ・アンタゴンはずさないとブリズがかからねぇ!!111
というあまりいい思い出がなかったために、
アンタゴンは滅多な事では使わない!と心に決めてたのですが……。
リカバリ砲が使えない場所ではWEIの制約を犠牲にしてでも使ってみたいものです。

次段階で大苦戦するので、
しばらく充電と言うことで今は別の活動をしていますが、
近いうちにまた再開してがんばって作りたいと思います。
応援ありがとうございます!
posted by 杏梨@管理人 at 2009/01/12 21:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寒中お見舞い申し上げます | HOME | 続・反省会>>
忍者ブログ[PR]