忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:22 |
迷える詩人のショトカ忘備録
何となく懐かしさに浸りたくなったのとかつてのショトカを思い出すために、
某所のトラックバック企画に便乗してみようと思います。
 <ここで告白>
  トラックバック元のサイト、休止する前よく見に行ってました!
  休止している間に移転していて
  探し出すのに苦労していたのはここだけの話です
  更に別の告白ですが、これが初トラックバック だったりします_| ̄|○
  よく分からないので数度重複して送られた恐れが((((;゚ロ゚)))


企画についての詳しい事は、 【ここ】 を見ると幸せになれる……かもしれません。

【お読みいただく前に】
 ソロ以外は休止前(2006年2月頃)の状態かつ復帰後もするのは未定な為、
 休止~復帰のスキル・スペルに関しては一切考慮していません。
  要は、「チアフル何とかって何それおいしいの?」的状態
  更にバトルソングはPT導入する事無く休止したので実戦では使ってません



【詩人のスペックみたいなもの】
 ボーナスCON→CON2→WISという典型的なWIS型詩人。
 キャラ紹介でも触れていますが、Lv92な悪詩人です。
  しかしほとんど天上に行けなかったので、善悪・信仰共にLv2で止まってます
 主な生息地域は裏エリス、近日雪原や要塞、表ガリバーに突撃しようか考え中。
 ちなみにスキレベはノイズ53、ソウル16だか17近辺だった記憶が。
 PTの時はINTWISバランス型の装備、
  自然回復維持しつつ、補助の時間稼ぎも気になるお年頃
  場合によってはHP、AC重視なマッチョ型装備もしていました

 ソロの時は盗から引っぺがした前衛装備、
  前衛には大して力を入れていなかったため、いまだマニ手、指輪の性能もお察し
 対人の時はWIS、SAR、状態異常防御特化装備でした。
  対人は休止する前の話、今はもうする予定はほぼありません
 いろいろと装備や衣装を持っているためにインベントリは結構ギリギリ。
 裏エリスに行こうものならインベントリとの闘いです_| ̄|○


【PT時のショトカ】
 昔のショトカ、しかも今後これで稼動するかはかなり疑問ですが。

 
 

 1段目
  インクリヘルス、インクリマナ、サポ、セーフ、肉、
  装備解除、ハープ、クイポ、ギター、(今回は)バーヒス
 2段目
  フォースドラム、マナドラム、スキルドラム、オールライズ、セルヒ、
  装備解除、ハープ、クイポ、ドラム、(今回は)スロー

 りんごは窓からむしゃむしゃ派。
 これが基本形で、聖なしネタPTの場合はインクリマナがスキルに変わったり、
 スローやバーヒスにコンフュや13楽章が入ったり、バトルソングもここ行きかな?
 ただ個人的な優先順位はバーヒス>13楽章だったりします。
  だってHITも下がるんだぜ、これを利用しない手がありますか(゚ロ゚;)


【ソロ時のショトカ】
 もっぱら最近はここメインだなんて口が裂けても……ッ!

 
 

 1段目
  未定(今回はノイズ)、サポ、ノイズorソウル、セーフ、セルヒ、
  装備解除、ギター、クイポ、スロー、バーヒス
 2段目
  フォースドラム、マナドラム、スキルドラム、オールライズ、セルヒ、
  装備解除、ギター、クイポ、ドラム、バトルソング

 ステシャも窓から(略
 それにノイズだけで対応できる場所ならそもそもステシャすらいらない。
 1段目の1には、場合によってはコンフュが入るかもしれません。
 湧いた時はバーヒスとスローが生命線。


【おまけ・対人時のショトカ】
 もう対人しないからいいや!的ノリで晒してみるテスト。

 
 

 1段目
  子守唄orサウンドフラッシュ、バインド、Mコン、デイズ、肉、
  装備解除、ハープ、クイポ、ギター、(今回は)バーヒス
 2段目
  マナドラム、スキルドラム、セーフ、オールライズ、セルヒ、
  装備解除、ハープ、クイポ、ドラム、未定

 もっぱら嫌がらせ専門でしたが、何か?
 妨害が決まった時やそれで踊ったり動けずにいる相手を見て
 何ともいえない優越感に浸ってしまう自分は、
 やっぱりSの汚名をつけられても仕方ないんじゃないかと今更ながらに思ってます。
 ちなみに未定の部分は、盗相手のスローだったりエナジーオフセットだったり。
  記憶があやふやなため、このあたりはうろ覚えです
  当時のロオの攻城における禁止スペルは少なかったと記憶しています
  トクシン、バーヒス等の持続系ダメージは普通に使われてました
  禁止がハンマーへのスローのみだったはずなのだが……ド忘れウメー



【今後の課題】
 これからはソロメインであることを考えると、前衛装備の充実を図りたいところです。
 とりあえず指輪、更に欲を言うとモノ手が欲しいのですが……。
  A材料だけは所持していた模様だが……
 しばらく裏エリスで資金&指輪稼ぎをしつつ鍛えるのがベストかもしれません。
 それと各地を見てみたところ、
 異性の水着を装備解除代わりに使うという高度なテクが流行みたいですね!
 インベ及び銀行整理をしたら水着を入れるスペースも生まれるか……。

 何、PTの事は一切無視なのかですって(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)!?
 自分から入っていくのは怖いし、
 最近は課金守護の存在で肩身が狭いとか何とか言う噂もあるし、
 身内もいない状態ですからね……。
 もし、万どころか億に一PTを組む機会があったとしたら……、
 チアフルとバトソンとどう付き合うかを考えたいところです。



正直、他の方と比べて配置も微妙で参考にならない気がプンプンとしています。
 昔のショトカ配置が板についてこういう配置になった模様
こんな感じではありますが、話のネタにしていただけるとこれ幸いです。
お粗末さまでしたm(_ _)m

拍手

PR

2007/07/06 18:18 | Comments(2) | TrackBack() | 闘う詩人奮闘記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お邪魔します。
トラバ企画にご参加ありがとうございました~
初トラックバックがあんなところでよろしいですか?(*≧m≦*)
詳細に書いてあってためになります!詩人ライフがんばってくださいませ(*゚▽゚*)
短いですがご挨拶に、手土産もなくすみません。失礼しました!
posted by ハイド at 2007/07/28 15:54 [ コメントを修正する ]
こんな偏狭の地にいらっしゃいませ~!
トラックバック企画で皆さんのショトカやこだわりを見る事ができ、
大変興味深く見ております。

こちらも大したもてなしもできずにすみません。
これからもご活躍とブログの更新を楽しみにしています。
posted by 杏梨@管理人 at 2007/07/29 20:31 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<活動報告 | HOME | 最近の気付き(7日未明追記>>
忍者ブログ[PR]