忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:29 |
近況とメモ
最近は柄になく超積極的行動にいろいろと出た結果……

戦闘ギルドに加入する事となりました。

お姉さん、ものすごくびっくりです。
とはいえ8月~9月下旬は諸事情で回線が5割増で脆弱になるので、
迷惑かけないかがちょっと心配だったり。
それと、結構古くからの人がいたり、休止前の戦闘ギルドを当てられたり、
うっかりこれ書いているのを当てられたりといろいろとびっくりしてます。
 キャラID全く出してなくてもやはりある意味特徴ありますからね……
 万が一見てても御内密になにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m


戦闘ギルドの方々とうまくやれたらいいな……。
久々にMC4で待ち狩しました。
その際にいろいろと考えた事─主にチアフルとの付き合い方─でも。
順不同かつ脈絡ありませんが……。

チアフルは使うと動けなくなる事から待ち狩専用っぽい。
暇な時、オール、ドラム使用時にはドラム着用が喜ばれるのかも?
ドラム効果が出ても一定時間は持続するっぽいから戦闘突入前にやるのもまたいいかも?
 過剰インクリ(スカ含む)気味なのでハープ持ちが基本スタイルとなってるが、
 この時ばかりはドラム持ちもちょっとは視野に入れたほうがいいかも?
 でもハープはハープでステータス低下効果?があるから、
 交戦中はこっちの方が安心できていいのかな……その辺りが悩みどころかな

エフェクト重くて大丈夫なのかと正直心配になったが(特にドラム)
特に苦情もなくむしろ「チアフルさまさま」的発言があり内心ホッとした。
今後もうまく使えたらな……とひっそりと思うのでした。

チアフルとはまた別の話題。
最近のMC4って人気なんですね(゚ロ゚;)
休止前はせいぜい2PT程度が稀に同席する程度が、
3PTとか4PTとか普通に同席するんですね~。
しかも自給がすごい事になってる(゚ロ゚;)
2時間10分程度で20%増とか、どれだけすごいんだよ……。
チアフルの経験値増加効果も結構バカにできないんだな……ちょっと考えよう。
それと、帰還場所がカレワラの雑貨屋横は正直勘弁_| ̄|○
すぐに補給できる点ではいいのかもしれないけど、
帰還した途端あまりの重さにフリーズしたのは正直焦った……。



とにかく、まだまだ勉強する事が多いよな~というお話。
使用場面は限られるけど、状況次第では有効に使えるからな……。

拍手

PR

2007/07/24 18:56 | Comments(0) | プレイ不定記Ex

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<狩場覚書その2+α | HOME | 「詩人、頑張る」の巻>>
忍者ブログ[PR]