忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:26 |
最近の状況
本当に今更ですが、

 

改めまして今年も当ブログをよろしくお願いします。
 おはぎをテンジクネズミ(※)もどきと言い張るテスト
  ※テンジクネズミ
    齧歯類(いわゆるねずみ系)の一種
    モルモットがこれに属する、といえばイメージしやすいかもしれない
    モルモットかわいいよ、モルモット!('(゚∀゚∩


まだちょっと頻度は落ちたままですが、不定記未満な近況報告でも。

解除服事業は一旦休憩中です。
根詰めすぎると飽きる以前に身体的に負担が大きいので、
しばらく鈍足で行こうと思います。
 本当、あのダンジョンのグラフィックはしんどすぎるんです……
先月は魔で暴れまくったので、なんとなく前衛家業な気分になり、

 

騎士を50ヘル入りさせてみようと思ったわけです。
この程度ならちょっとした時間にやっていけるのでうってつけ!って訳です。

そうそう、
装備確保のために善魔志望な魔もLv上げを兼ねて稼動してます。

 

マニ虐殺も思えば久々です。
以前ほど人がいないので快適です。
経験値の上がりはそこまでよくはないものの、
水のビンにマニ手等々のドロップがあるので飽きにくいのが大きいです。

片手間ではありますが騎士もどんどん成長し、
ついに転職後エリスゾーン初侵入を試みたのでした。
……しっかし、Lv45くらいでエリスゾーンで狩れるって、恐るべしきっしー!
 ちなみに転職前の戦士時代は、Lv71以降の突入でした
とはいえ結構ジリ貧、エリア1じゃないとまともに狩れないという……。
結構スリリングな体験ができます。










 

気を抜くとこうなりますがね!

ってか、こんなに大量はまだちょっと厳しかったです(´・ω・`)
 ほぼ全方位からの集中砲火だったと今更気がついたのは秘密
ハボックも覚えたてで威力も低いしディレイも多いしで、
おまけにHP回復薬ぎれに気づいてゲートを使おうとして一足遅かったっていう……。
とはいえ、スキレベとお金とアイテムウマーで大満足です。
50ヘルはこことディグ15か最下層あたりにこもろうかと考えてます。

思うに、とんとん拍子で成長していくこの時期が1番楽しいと個人的に思います。
装備できるものがどんどん増えていき、使えるスキル・スペルがどんどん増えていき、
目の前に広がる世界がどんどん増えていくという楽しさというかなんというか。
成長しているという実感が得られるのが楽しいのかもしれません
しいて言うなら、騎士は覚えられるスキル・スペルの総数が全職で1番少ないので、
それを覚える楽しみが少なめなのが残念な部分ですが(゚ロ゚;)
 その分スキル・スペルではお金がかからないという
 装備にかかるお金は半端ないらしいですけどね……

高Lvのキャラが少なかったり、途中で育成放棄したり、
Lv上げに真剣でなかったりするあたり、この思いがどこかにあるのかもしれません。


ネタ不足につき「本日の○○」は今回休載です、ご了承ください。





<以下、メモ>
エリス1の敵
 ・ろうそく→水弱点、生息数最多
 ・カエル共→弱点不定
 ・ねず公→火弱点、稀に登場
 ・赤トランプ(1のボス的存在)→弱点不定、稀に登場、タイマンじゃないと厳しい
  ⇒水と無メダルの使い分けで安定か?

Lv50~61で必要なもの
 ・スキル・スペル→タクティクス、ナイトユニークをルアス神官から巻き上げる
 ・槍→片手両手共に確保済だが、片手は60になるまでお預け
 ・盾→ネムア(Lv51)は確保済、Lv60あたりまでに鉄盾の確保必須
 ・服→Lv51廃盤服確保完了
 ・篭手→マニ手をILv付も含め確保完了


拍手

PR

2008/01/28 21:27 | Comments(0) | プレイ不定記Ex

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<成長記 | HOME | 無題>>
忍者ブログ[PR]