忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:02 |
ちょっとした覗き見
ご無沙汰どころではないレベルですが。

復帰予定は正直なところないままなのですが、
ちょっとだけ今のアスガルドを覗き見してみようと思い立ったわけで。
ちょうどカムバックキャンペーンだか何だかで、
期間限定の何かアイテムがどうとかこうとかいう話もあるし。
ネタ提供の意味もかねて……。

前回更新から増えているのは……Lvとステータスキャップの開放だけですかそうですか。
Lv95すら到達できない自分にはますますどうでもいいお話です。

はてさて。

 

うわー、うわー、やっぱりというかなんと言うかすっごくお休みモードだったらしい。
メモが1通届いていて、しかもその日付にあばばばば!となったのはここだけの話です。
返信しようにもアスにログインすることはほぼない為、
更なる返信ができないのでこの場で失礼。
   [心当たりのある方にしか分からない私信]
    回線自体は昔とは別物です、多分以前のようなラグは滅多にないかと
    そしてこの場でしか返信できないことをお許しください_| ̄|○
    1度はお会いしておきたいところですが、何せアスへログインする事自体が稀なもので……


露店もちょっと減ったようなそうでないような。
以前の知り合いに目撃されないような時間帯に進入したからかもしれない─
っていうのはここだけの話。
そして休止時に比べてやっぱり物価が上がったような印象。

ちなみにどこかに出かける気は起きなかったので狩りなどは全くしておりません。



【本日の誰得】
冒頭でも書いたとおり、カムバックキャンペーンでアイテムがもらえるとの事。
だがしかし、どこ覗いてもどんなものをもらえるかひとっつも書いてないので覚書。
 ただ単に見つけ方が悪いだけなのかもしれませんが……
サブの魔や盗や撲殺聖は、
該当期間よりちょっと後にチラ見してしまっていたのでアイテムはもらえませんでした。
ので今回は魔♀、詩人♀、聖♀、騎士♀限定で。

・概要
 まず帽子、服、武器、耳、指輪の入った箱が出て、
 耳か指輪だかの箱を開けると追加で靴と手袋の箱が。
 靴と手袋は前衛系、後衛系、修道士系の3つからの選択制、
 今の職が何であろうと選びたい放題。
 ちなみにいずれも1個ずつしかもらえないですよ、と。
 修道士系の装備に関しては眼中にないので情報は出せません、ご了承。

・魔♀
 武器

   
  どう見ても休止前に持っていた武器のほうが強いです、本当に(ry
  でもスクエアプッシャー装備できないLv帯にとっては、
  HP増加が地味に嬉しいと思う体力バカ。
  そういえばこれ、今まで見たことないグラフィックですな。

 服
   
  印象としては51光服の防御能力増強版と言ったところか(ただしACは据え置き)。
  個人的に色合いは悪くないんだけど、いかんせん81服……魔の81服は……。

 装備姿
  
  無駄にくるくる回したよ!


・詩人♀
 武器

   
  このハープのグラフィックはいいね!
  平凡な見た目のハープがメインだった身分には斬新でした。
   ディジェなんたらはLvその他もろもろな事情、
   善悪系は常用するにはちょっと……だった為

  武器性能自体もボス系に近い感じで個人的に好み。

 服
   
  上級職は11服なのね、でも黄色……黄色……。

 装備姿
  
  武器以外以前の普段着と変わり映えがないと思っても突っ込み禁止。


・聖♀
 武器

   
  これまた面白い形の杖。
  常用できたら多分見た目のネタ的な意味で持ってそう。

 服
   
  ……後衛で使うなら防御的な意味でまだしも、前衛聖にはちょっと微妙かもしれない。
  そもそも前衛聖の人口はそう多くないと思うけれど気にしないことに。

 装備姿
  
  杖はいいんだけど……やっぱり81服……。
  余談ですが、ダっサい頭装備についてはまた後ほど。


・騎士♀
 武器

   
  いちいちデザインが独特でいいなー(`・ω・´)
  片手槍でHPに+の効果とは……恐れ入る。

 服
   
  詩人と同様11服がモチーフ。
  マントの色はこの後の装備画像参照。

 装備姿
   
  ちなみに片手槍扱いなので、ちゃんと盾ももてます。


・おまけ
 帽子

   
  とりあえず一言言わせて。
  なに、このすっごくダっサいの。
  性能はまぁよしとして、なに、このすっごくダっサいの。
   帽子の装備姿に関しては聖や騎士の部分参照

 手袋、篭手
   
   
  やっぱりどちらかというと防御方向に特化したようで。

 靴、具足
   
   
  先生、地味に後衛靴のINTとWIS各+5が素晴らしすぎるんですけど……!

 イヤリング、指輪
   
   
  どう見ても休止前の装備の方が(ry



さーて、またしばらくアスは封印、と。
多分この路線だと復帰する事はまずなさそうだなー。
何かこう、いまいち食指が動かないんです。

拍手

PR

2009/12/18 20:40 | Comments(0) | プレイ不定記Ex

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<私信 | HOME | やる気の無さに定評のある>>
忍者ブログ[PR]