忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:20 |
閑話
間を持たせる為に、どこかで見かけたバトンでも。
無断拝借、おいしいです。

Q1 名前をドウゾ。
 杏梨という仮の名前名乗ってます。

Q2 アス歴は?
 一応ロオのベータテスト時代からいるので5年……という事にはなりますが、
 実質の稼動期間はそのうちの半分~5分の3程度です。
 テンションが低くなって冬眠したり、他ゲームに浮気する事もありました。

Q3 1番最初に選んだ職業は?
 魔術師。

Q4 なんでその職業を選んだの?
 元々魔術師という響きが好きだったのと、1人遊びに困りにくそうだったから です。

Q5 性別は男と女どっちにしたの?
 ♀。

Q6 なんでその性別にしたの?
  1.何となく
  2.女の子が可愛かったから
  3.♂キャラを演じるのが面倒だったから
 さあ、選べ。

Q7 お気に入りの格好は?
 魔:51服+ブラッディカウル
 詩:1服(えんじ色の奴)+赤仮面、テトラ11服or1次悪服+アオタカウル
 聖:E61服+アオタカウル、♂限定で1次悪服(♀はもう少し丈が長ければよかった)
 騎:21服、71服、81服
  番外編
   盗は51服と81服、戦は21服と♀限定で51服と81服と91服と3次悪服、
   修は♀限定で21服と51服 ─ 好みが色々とアレでサーセン


Q8 何色がすき?
 赤、黒。
 次点で紺とか青とか銀とか。

Q9 ヘアーと服の色とか全部一色にしちゃう派?
 騎士以外は気付いたらそうなっていた派。
 意図的に揃えたのは騎士だけです。
  魔:黒髪命につきデフォの黒のまま→たまたま服も黒
  詩:罰ゲームでランダム染色→たまたま服もそれっぽい色に
  聖:黒髪(ry→万が一悪服に袖を通す事になったらそうなるかもね


Q10 アバターくじでいいもの当てた?
 そもそもアバターくじ自体、過去2度しか引いた事ないです。
  たまたまくじセットが売られていたのでチラッとログインした時、
  アバターくじセットであることを知らずにやらかして猛烈に後悔したらしい

 ちなみにその時当てたのは修♀21服と♀堕天使?服だった記憶が。
 詩11服と騎21服が欲しかった身分にはいい物かどうかはぶっちゃけ分かりません。
  ぶっちゃけ、通常服のアバター以外そそられるのがないです


Q11 別に羨ましくないよ?
 むしろ早く51のアバター服実装してください。
 その時までに資金溜めて露店で買ってやる(かもしれない)んだからーッ!
  ご祝儀で1度くらいは引くかもしれませんが、
  好みの服が僅少で リスクが高すぎるので引く気はほとんどないです


Q12 今のメインキャラの職業とレベル教えて?
 まだ休止中なので今はいません。
 こんな回答ではひっぱたかれそうなので、過去のメインでも。
 Lv94のヘタレ詩人、Lv92の初代ラグ魔が過去のメインでした。
 預言者で復帰しても、この2キャラは金策程度の稼動にとどめる予定です。
  いやだって、過去のしがらみが色々と面倒でさ!

Q13 天上にはもう行った?
 一応行きましたが、
 悪のフィールドと3次と実装されたらしい2次DSとBDはまだ見ぬ世界です。

Q14 善悪どっちー?
 根っからの悪人ですが、何か?
 いや、善の服がいまいちだったものですから……後キャラ的にも悪っぽい子ですし。

Q15 ぶっちゃけ天上の経験どう思う!?
 ソロにはマゾすぎて泣けてきます。
 2次実装までは本気でDPHとか夢のまた夢だと思ってました。

Q16 好きな狩場は?
 お世話になっていたのはディグとかカレワラ森とか不思議Dとか火山洞窟辺りでしょうか。
 ソロ視点かつアイテムゲッターでしかもしょぼいと言われても、私、泣かない。

Q17 じゃあ逆に嫌いな狩場は?
 必死すぎて余裕がなくなるような狩場。
 もれなくいっぱいいっぱいでパニックになって使い物にならなくなります。
  いつも必死すぎて、狩りで眠くなってしまう人の気が知れないのは秘密

Q18 自分が持っているレベル91↑のキャラは何人?
 実は2人しかいないんだぜ……!
 多くが50~79辺りで飽きちゃうらしいんだぜ……!
  世界の広がりに限界が見えたりソロで限界が来たりするかららしい

Q19 ちなみにレベル99のキャラいる?
 Lv95すら夢物語な人種に愚問だと思うんです。

Q20 1キャラに守護動物何匹持たしてる?
 せいぜい2~4匹程度、それも無課金タイプ。
  過去、衣装ダンスとして活用していたんですけど……
  これ以上増やす予定はないらしい(1度の狩りで持続するテンション的意味で)



Q21 あ、期間限定のペット買った?
 ペットや守護動物は無課金のみ、これが私のジャスティス。

Q22 名前何したの?
 つまりは買ってるわけねーよって事です。

Q23 逃げられたことある?
 だから(ry

Q24 好きな町はどこ?
 好き嫌いは別にして、ルアスが1番印象に残ってます。

Q25 ギルドには入ってる?
 昔は入ってましたが、多分もう入らないと思います。
 色々と人間関係の面倒ごとが多くてうんざりしてしまったので……。

Q26 ギルドマスター好き?
 色々とお世話になりました。

Q27 ギルド内でいじられたりしてる?
 昔々のギルドではいじりいじられ、昔のギルドは完全にいじられ系だったと……。

Q28 知人とかに変態とか言われる?
 昔々はドSとか不名誉な称号与えられてました。
  対人戦での姿勢や当時の普段着(武器)から

Q29 ぶっちゃけ自分のこと変態だと思う?
 あえて言うなら私はドSでもドMでも変態でもなく、ただの変人 です。

Q30 結婚はしてるの?
 多分していたと思います。
 離婚したっけ……そのあたりあやふやです。


Q31 リアルでペットにしたいアス内のモンスターはいる?
 ケット、メザリン、おはぎ……もといジャイアントキキで。

Q32 今までエンチャで1番最高だと思えるものってある?
 あんまりエンチャで冒険しない人種なので……。
 しいて言うならINT11指輪とか、INTWIS計11指輪でしょうか。

Q33 高付与のものをエンチャして失敗したときの感想は?
 高付与壊すくらいならそのまま使う!なのでそんな事はなかとです。

Q34 新職業の預言者についてどう思う?
 その前衛にも後衛にもなれる器用貧乏っぷりがくすぐられます。

Q35 実装されたとき作るなら前衛と後衛どっちにする?
 とりあえず両方+完全なる器用貧乏中衛も作ってみたいです。

Q36 語尾につけるといい感じじゃね?って思うモンスの名前は?
 (例え:バトン答え中モス)

 先生、質問の意図が読めません_| ̄|○

Q37 対人は好き?
 昔は好きでした、それも、攻撃より状態異常で妨害するのが

Q38 それともまったりおしゃべりが好き?
 まったりしたりネタに走るのが好きでした(過去のブログ参照)
 今はネタに走れるような相手がいないのでどうとも言えませんが。

Q39 最高で何時間続けてアスをした?
 最近はやっていないのでなんともかんとも……。

Q40 アスガルドの期間限定イベントってどう思う?
 一時期ピンキオだしとけ!みたいな感じだったのがなぁ……。
 しいて言うならもう少し低Lv帯にも優しかったりソロでも楽しめるとなおよし。
 ドロップしすぎるのも問題ですが、ドロップが渋すぎるのもある意味ダメだと思うんです。


Q41 一番好きな期間限定イベントって何?
 言われてみればあまり印象に残っていなかったり。
 マビだと結構イベントの印象が残ってるんですけど……これいかに?

Q42 NEXONにこれから何を期待する?
 バグ、鯖落ちの改善、後は未実装物件の解消。
 いつになったら未実装の処方箋たちが実装されるんですか、と。

Q43 今のあなたがNEXONを応援している気持ちをモスに例えたら何匹分?
 とりあえず10匹分。

Q44 あ、いま何歳?(10代・20代とか)
 レディ(笑)に年を聞くのは失礼だと思うんです。

Q45 引退してまた戻ってきたことある?
 引退はないですが休止をしてふらふら戻るのはよくある事です。

Q46 なんで戻ってこようと思ったの?
 気分。

Q47 アスガルドをしてよかったって思えたことは?
 いい意味でも悪い意味でも人間関係について考えさせられる事が多かったかな、と。
 その度に消耗してどんどん殻に閉じこもっている気がしないでもないですが。

Q48 アスガルドがサービス終了になるまでやり続ける?
 どうでしょう。
 そもそもが気分次第で行ったり来たりを繰り返している人種なので……。

Q49 ここまでありがとう!最後に何か一言!
 ネガティブ回答ばっかりでごめんね、ごめんね!!111

Q50 次にこのバトンを回す人の名前をドウゾ。おつかれさまでした!
 1人遊びする人種なのでここでアンカー。
 そもそもこれもネタのつなぎで持ち帰ったに過ぎないので……。



お粗末さまでした。

拍手

PR

2008/11/18 21:50 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<これはなかった | HOME | いまだ熟考中>>
忍者ブログ[PR]