忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:34 |
行動方針メモ
ただのメモです。
面白い事は何一つ書いてません。
思考を形にして残すのが癖なんです、ごめんなさい_| ̄|○

いや、本当にメモなんです!
忘備録なんです!



騎士は気分転換用にして、解除服事業を本格開始してしまおうそうしよう!
となると、やるべき事は……

 ・善志望魔を91にして、一時的に悪にする
   └装備の質を上げてソロをやりやすくする
      しばらくはエリスと胡桃とカレワラ森との往復か
 ・トナルの証の確保
  トナルの証は……ミラベルハイムとヴェロンブルーを取得してなかったな
  そうなると雑用盗に久々の出番が来るぞ!
  イセトナは自力ゲット、エグラピスは買っておいた気がする

 ・結晶とシェルジェム乱獲&100%解除ジェム作成
 ・場合によっては購入も視野に入れる
   └資金稼ぎ必須
      それを考えるとカレワラでOP付与狙いがやっぱいいのかねぇ?

ひとまずこんなところか。
簡単そうでなかなか大変だ……。
 でもやりたい事が多いうちが花ってもんです

現時点の1次シェルジェムは6個、結晶は12個。
このままだと正直先が見えないな……。
いっそ詩人を善悪31にした方がいいかもしれん。
 魔はジェム&結晶取得等々雑用係につき、死ぬ可能性大
 それに、そもそも着用可能な素のLvを満たしていないという大問題

そうすれば買わなきゃいけない100%解除ジェムの個数は1つで済む……。
シェルジェムも3分の1近くが自力ゲットできたのだから道も見えてくる。
それに、
2次のジェムは魔で取りにいけなくもないし……というか1次より楽そうだ。
いや、そもそも1次がマゾすぎるんだッ!!!!!
 体力高すぎ攻撃痛い移動&攻撃速度早いで、1次の魔ソロは正直しんどいです
 BDがいいとは聞きますが、普通のダンジョンですらしんどいなのに、
 BDソロなんてやってられないと思うのは気のせいでしょうか_| ̄|○

1次ジェム&結晶乱獲で減ってしまった分の経験値も戻しやすいし!

……問題は詩人をどう上げるかですよね_| ̄|○
ソロは課金守護がないと事実上無理ということも判明。
誰かにくっついていくのが妥当か……。
後はジェム関連は露店で販売できない特性上、
どうしても直接取引をしなければならないというのも個人的に厳しい。
時間の拘束、ビビリ、詐欺にあわないかの恐怖、切断及びラグの恐怖などなど。
そういうのが色々と面倒だし怖いから、
基本的に露店取引メインで直接取引は嫌いなんですよね。
露店でも取引できたら、どれほど嬉しいことだろうかッ!!!!!



とりあえず思考を形にしたことである程度の整理はつきそうだ。
時間を見つけてこつこつと頑張って、念願の解除服を着るぞー!

------------------------------------------------------------

<16日付メモ>
ジェムは7個、結晶15個。
この結晶を結晶持込型100%解除ジェム購入に当てるか、
それとも善魔志望が天上に上がるまで保存するか……考えておこう。

臨時収入色々だし、
こうなったら詩人は自力解除、魔は購入も視野に入れて行動するかなぁ……。

それと上級職の服が昔より出やすくなっている気がするのは、
私の気のせいなのだろうか……?
時期があいたもののそれなりに篭っていたけど、
最近になってようやく都市伝説を拝めた気がする。
しかもHCじゃない時間帯に2着も……。
アイテムドロップの確変がいまだ続いているのか、
単に結晶とジェムの物欲センサーに反応しただけなのか……?
とりあえず1次未解除色堪能用、騎士の分も確保したし、
次からは売ることもできるな……こんな事考えたら物欲センサー発動しそうだが(゚ロ゚;)

------------------------------------------------------------





【すごく余談】
1次服の色は、「未解除≧1段階UP>解除未UP」だと思うんだ。
 でも魔はアオタもってないから、未解除でもいいかなぁとは思っている
2次服は色がなぁ……正直好みではない。
4段階UPは色はいいんだけど、そこに到達するまでがこれまたマゾすぎる_| ̄|○

やっぱ悪の服は赤とか黒系統のほうが似合うと思うんだ。
彩度が若干低いとなおよし。
青はギリギリとしても、緑や黄色は正直微妙だ。

拍手

PR

2007/12/12 20:54 | Comments(0) | その他

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<解除服への道! | HOME | やりたい事リスト>>
忍者ブログ[PR]