忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:14 |
自分用メモ:アスのBGM
本当に個人的目的。
アスのBGMでどれがどの曲か全く分からないという理由だけで
こんなリストを作りました。
ただし、暫定版なので過信は禁物。

 【最終更新】 071025

ものすごくうろ覚えもいいとこです。
おまけに休止中に追加とかされているのでカバーしきれてませんが_| ̄|○
 ちなみにこの色で書かれている曲は、
 Ver 2.590の時点で未使用の恐れが高い曲です
 Ver 2.625の状況は現時点でログインできない以上確認取れません_| ̄|○

違ってたらこっそりご一報を……。
 Special Thanks! とまとさん

 1.ミルレス町
 2.ルアス町
 3.ミルレス森系列
 4.スオミD(ディグバンカー)?
 5.スオミ町
 6.旧サラセン町
 7.カレワラ森
 8.サラD
 9.闘技場、MC1
 10.ルケD
 11.旧ルケ町
 12.ガリバーゾーン
 13.ボスゾーン、デムピ
 14.ルアス王宮
 15.エリスゾーン
 16.カレワラ町
 17.くるみゾーン
 18.ログイン画面
 19.イカルスフィールド
 20.イカルス町
 21.攻城戦(旧カプリコ砦)
 22.ふれあい広場
 23.MC3(旧蒼竜マップ)
 24.MC2(旧赤竜マップ)
 25.結婚式場
 26.レビア宿屋
 27.宿屋かお店の曲
 28.スオミ森系列
 29.ルアス森系列
 30.店内
 31.レビア町
 32.レビアの木、シルバーベルの楽譜
 33.ドラムを叩く少年の曲?
 34.32のインスト版
 35.~41.32の断片?
 42.?(サンタクロースが町にやってくる、アス版?)
 43.レビアフィールド
 44.氷の城下層部
 45.氷の城・トラップゾーン、MC4
 46.ルケシオン町、石化ゾーン
 47.ルケ森
 48.サラセン町
 49.氷の城・6階以降
 50.氷の城・亜空間
 51.氷の城・エニシメトラ
 52.1次善D(パルセス)
 53.1次悪D(スカンダロン)
 54.ゴフの部屋(スクランブル待機室)
 55.善悪戦争(ダンジョンスクランブル)
 56.コスモフォリア広場
 57.天上ボーナスステージ(パルセスコア)
 58.天上ボーナスステージ(スカンダロンコア)?、異次元@洋上
 59.バトルマッチ・フィールド
 60.異次元@森
 61.2次善D(クシュロン)
 62.2次悪D(オフェイル)、異次元@メルヘンメア
 63.異次元@炭鉱
 64.3次善D(ルミナー)(海辺っぽいSE付
 65.ゲヘナボス?(64.のSEなし
 66.3次悪D(ゲヘナ)



【メモというかつぶやきというか】
・あやふや過ぎる部分
 60と63が逆かもしれません_| ̄|○
 後日確認を取りたいと思います。
・免責?事項
 3次関連の曲に関しては、
 行けるLvには到底なれないので確認のしようがないという……なんてこった!
 悪属性立ち入り禁止な場所も所持キャラの都合で入れないので、
 これも確認のしようがありません_| ̄|○
・気づき
 後、1,2次の天上曲は異次元で流用されているような気がしてます。
  57も、異次元のどこかで聞いた様な気がしないでもない
 とはいえ、そう頻繁に行ける場所でもなく、
 行くとしても場所が限られるので全部を確認するのは難しい状態です(´・ω・`)
・最後に一言
 公式で曲紹介とかしてくれたらいいのになー!



【アスのBGM格納庫】
 ゲーム中でなくても曲を聴きたい!というあなたに……
 アスガルドのフォルダの中の、Musicフォルダ内
 デフォルト位置だと、
  C:ドライブ→Program Filesフォルダ→Nexonフォルダ→
  Asgardフォルダ→Musicフォルダ
 となりますが、インストール時に変更した場合は分かりません
 ちなみに昔は公式で旧ミルレス、旧ルアスのBGMなどが配布されてましたが、
 今でも配布されているかは明言できません_| ̄|○ 


拍手

PR

2007/10/15 22:25 | Comments(2) | その他

コメント

64はルミナー、66はゲヘナのBGMです。
65は恐らく、ゲヘナのボスのBGMだと思われます。

アスの音楽って結構いい曲ばっかりですよね('∀'*)
posted by とまと at 2007/10/24 18:24 [ コメントを修正する ]
情報ありがとうございます!
追加されていたのは天上3次関連の曲でしたか……。

私もお気に入りの曲が結構あるので、
アスをやっていない時もよく聞いてます(ノ∀`*)
posted by 杏梨@管理人 at 2007/10/25 20:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況いろいろ | HOME | 久々の不定記>>
忍者ブログ[PR]