忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:56 |
ご意見聞き隊
何というか、詩人のあり方?について皆様にお聞きしたい事がありまして……。
 これとは関係ないですが、輝きを~の情報を更新しました

ここ最近、詩人補助の優先順位について思い悩む事が多々あります。
しばらくPTやってなかったのに急にやりだした事も要因の1つですが、
状況がちょっとばかし特殊な事も多々ありまして……。
 聖なしでMC3とか4でも普通に突撃するのが日常茶は……ゲフンゲフン
そんな中で、
何に優先順位をつけていいのやらよくパニックになって混乱してしまうのです。
 聖さんがいたら、多少精神的に余裕が生まれてくる、という寸法です
 それにパニックになる状況=混戦というのはよくある事なのです
 混戦時ほど的確な判断が必要となるのに、この体たらくは情けなくなってしまうのです


という訳で本題。
皆さんにとって、詩人の補助で最優先に欲しいものが聞きたいというわけです。
もしよかったらで構いませんので、
コメントの辺りにでも記載していただけるとありがたいです。
 そしてできれば職も書いていただけると幸いです
 職によって考え方の傾向が違うかもな~と思ったり思わなかったり

場所や状況に左右されるとは思いますが、その辺りを記載するか否かははお好みで。

皆様のご意見をお待ちしております_| ̄|○





以下、個人的な呟き。

ショトカが2段じゃ足りないと叫びたくなっているのはここだけの話です(゚ロ゚;)
基本のドラム、ライズ系、サポセーフ、インクリ、楽器、HP回復薬、
更にスロー、コンフュ、バトソンなどなどと考えると……((((;゚ロ゚)))
そんな中、ドラムは窓からがいいのかな?と思い悩んでいるところです。
それと、最近はコンフュ必須な状況ができたものの今までろくに使う事がなかったので、
コンフュとの付き合い方にも思い悩んでいるところがあります。
とはいえコンフュ上げの為だけのソロはなかなかやる気が起こりません_| ̄|○
スペルが増えるのは嬉しいと思う反面、
詩人1人でやり切れるのだろうかと悩む事もまた否定できません。

あ、ちなみに私はインクリが嬉しいのでインクリを優先的に発動する癖があります。
その為インクリ空打ち頻発なのはご愛嬌ということで。


拍手

PR

2007/09/23 17:16 | Comments(2) | その他

コメント

こんばんわ
アドバイスになればいいかなと思いますので
コメントしますね

聖なしと仮定します
MC3の場合は黒蛙にコンフは最重要と思ってます
DMにスロー状態とハイランダーやティラノにもスロー

MC4の場合は吟との前衛ペアが多かったので
それを書きますね
エルモアに高確率でコンフを
当てることが必須かなと思います
スローも必須です
スマイルをやる時は、Mコンとか使いますが
サウンドを常時かけておけば
モンスが沸きにくいです

吟は状況を見ながら臨機応変に動くのが
難しいかもですが、慣れればそこが楽しいですよ
posted by 通りすがりイア吟 at 2007/09/26 21:45 [ コメントを修正する ]
アドバイス、ありがとうございます!
休止する前後にはまず使われる事がなかったサウンドにこんな使い方があったとは……。
それとスローもやはり必要不可欠みたいですね。
 (魔でプレイする時にも肝に銘じておかないと……)
そしてろくすっぽ使ってこなかったコンフュと付き合うのも必須、
暇なときを見つけてはコンフュ上げをしなくてはいけない模様です。

いろいろと学ぶべき事が多くてまだまだだな~と痛感しました。
少しはまともな詩人になりたいところです。
posted by 杏梨@管理人 at 2007/09/28 18:27 [ コメントを修正する ]
そして補足
特殊な状況下の例外は抜きにして、
「普段の補助がいっせいに切れちゃった!」という場面で、
「この補助を最優先でやって欲しい!」なんて声もお聞きしたいと思ってます。
 要は「とかくインクリしてから他の補助して!」とか
 「サポセーフの方が先だろ!」みたいなお声も聞きたいというわけです
 あくまで特殊な条件下の例外は抜きにしてのご意見でよろしくお願いします

最悪どっかのアンケートフォームでも借りてきて、
それでやってしまおうかと画策中。
2007/09/28 18:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況 | HOME | 今後の目標>>
忍者ブログ[PR]