忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/09/25 05:05 |
近況報告
何だか今更バレンタインデーとホワイトデーを一緒くたにしたイベントを実装したり、
またピンキオ系か!な内容だったり、課金守護2期が追加されたり、
アバタータイアップ企画が浮上したり、どうでもいいアバターが追加されたり。
なんとも微妙なアップデートでしたがいかがでしょうか?
そんなものはどうでもいいから早くアバター51服を実装してください。
 課金守護や目玉のないアバターはもちろんスルーする気満々です
ちなみに中の人のアスへのやる気は依然下がったままです、サーセン。

そして今回は出張版。
アスの話題ではございません、ご了承ください。

アスに入る頻度は今もがた落ちのままです。
 現在は実際1週間に1,2日、ほんの5分程度ずつ入ればいい方です
ログインしても妙にやる気が出ません。
せいぜい露店を見て回ったり、稀にちょっとだけ狩りをしたり、
別の作業しながらその戦利品を露店放置で売りさばいたり、
先述のイベントをほんの少しやったりしていた程度です。
そんな中─

  ┌(゚□゚;)┐

 

とまぁこんな感じで久々に某マビにちょっとだけ浮気もしてみたり。
イベントもアスより気合が入っているというか内容すごくて思わず吹いたり。
 「目指せチョコレートケーキ100個完食!」って……
 ホワイトデーはホワイトデーでクッキー100個責めって……
 しかもチョコがもらえないキャラには問答無用で暗黒オーラって……!


無料で転生できるようになっていたようなので、
久々に転生して各地を放浪したり、のんびり生産にいそしんだり、
追加されたお気に入りの服を求めてうろちょろしたりしているそうです。
 とりあえずチークスーツとオデリア服とベッキー服とカリス服は俺の嫁
 好みがばれても弁明はしません、えぇ、しませんよ!
 しかしチークはもう少しズボンが長ければもっといいんだが……

後、ジャイ兄貴に目覚めかけるという予想外の事態もあったりなかったり。

 

あれはあれで……悪くないな(゚ロ゚;)
 完全に余談ですが、ペリカンたんかぁいいよ、ペリカンたん(*´д`*)
 ペリカンたんの愛嬌とジャイ兄貴の格好よさのコンビもまたたまらんとです


やっぱりこっちでも戦闘<生産≒おしゃれとか萌えとかだったり、
資金の使い方がどう見ても戦力増強よりも好みの装備だったり、
狩りに行くにも自力でいけるところでなおかつ好みの装備の為って辺り、
どこに行っても基本が変わらないなぁと思い知るのでありました。
 マビの服・鎧は一から生産したりエンチャしない限りは、
 性能に差がなかったりLv制限がなかったりするから嬉しいんです(`・ω・´)
 アバターっぽいメイド服やドレス服やスーツでも、
 アスに比べて何故か違和感なく受け入れられるのは職概念がなかったり、
 お針子さんとして作る事ができたり、服飾の店があったりするからなんでしょうか?


あ、ちなみに物欲センサーも絶好調で稼動しているそうです。
予想外のタイミングで、本来欲しい物とはズレた物がビンビン来ちゃうから困る。
おかげで資金稼ぎにはなっているんですけど……何か悔しい(´・ω・`)
 やはりどこに行っても物欲センサーの呪いからは逃れられないみたいです



<本日の変態さん>
今回はマビの話ばっかりでごめんねごめんね!

マビではNPCと日常会話をすることもできます。
それによってそのNPCの趣味、地域の噂、他NPCの情報、果てはNPCの過去等々、
いろんな事をお話してくれます。
今回はその中の1人にスポットを当てたいと思います。

 

 

見た目からして変態と思ってはいけません。
名前はピエリック、こんな格好をしてますが一応男で行商人らしいです。
一時期豚を率いて行商してましたが、
どうやらその豚ちゃん達を 食肉用として 売り払ったのか、店を構えています。
そして美肌のためにスキンケアも怠らない男です。
ピアスがごつくて痛々しいよママン((((;゚ロ゚)))

そんな彼をどうして変態呼ばわりしているのか。
それは彼のこんな迷言が原因なのです。

 白いストッキングは履いたことのある人だけが分かります。
 私も最初は微妙だったのですが、
 一度履いてみてその魅力にすっかりはまりました。ハハッ。


……。
そんな格好でそんな発言をされるとある種の変態に思えて仕方ないのは、
中の人だけと思いたいです_| ̄|○
その魅力って一体何なのさッ!!111
しかもこいつ、無駄に絶対領域だしさッ!!111

このっ、変態! 変態ッ!

拍手

PR

2009/03/05 22:49 | Comments(4) | 不定期出張版

コメント

な、なんとー!
マビノギは相変わらず力はいってるんですね~
前やっていたときはお金かかりすぎるからやめたんだけど・・・
まややりたくなってくるな~
しかも、転生無料とか嬉しすぎる
近々やってみよっと♪
posted by dex好きな戦 at 2009/03/06 19:43 [ コメントを修正する ]
無料といってももちろん制限はありますけどね……。
とはいえ転生費用も改定されたので、
転生しやすくなったというのは間違いないかと思います。
ここで書くのはアレなので、詳しくはググってみてください。

この力の入れ具合をアスにも分けて欲しいところ。
何か間違った力を入れちゃったイベントが展開されているようですが……。
どちらにせよ、
しばらくアスへ戻る気力が湧かないのが否定できない事実であります。
posted by 杏梨@管理人 at 2009/03/15 20:31 [ コメントを修正する ]
調べて久しぶりにマビ起動しました~
なんか色々と力はいってていい感じだね~
しばらくマビ漬けになりそう

ちなみにモリアンでアスのメインキャラのローマ字表記になってるんで見かけたらよろしく~
posted by dex好きな戦 at 2009/03/17 13:30 [ コメントを修正する ]
中の人はふらふらと気ままにさまよっている事が多いので、
見かけるのは至難の業ですが……。
万が一見かけた時にはなにとぞ。

※取れなかった名前もあるため、
 アスでのキャラ名=マビのキャラ名とは限りません、注意
posted by 杏梨@管理人 at 2009/03/26 22:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テスト鯖がやってくると聞いて | HOME | 一種の懺悔>>
忍者ブログ[PR]