忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 05:39 |
いざ突入!~後編
という訳でやっとログインしたのでありました。

え~と、前編 の続きです。
 とはいえ、前編はDL終了後のひと悶着だけですけどね!

どうやら製薬のお姉さんの前でログアウトしていた模様です。



私がアスを離れたのは、だいたい昨年の3月頃です。
時期としては……ちょうどアイテム課金が開始されて間もない頃でしたか。



あぁ、こんなにも月日が経っていたんですね……。
まさしくお帰りなさいって感じですよね!
とりあえず、新しくキャラを作る前にいろいろ見て回る事にしました。



まず、旧守護の仕様変更で涙を呑みました_| ̄|○
休止する前は、守護にはりんご・肉といった補給物資の他、
楽器やネタ服等の装備も詰め込んでいました。
それがいつの間にやら装備品は収納不可になり、
うっかり出したが最後インベやWeiをこれでもかと圧迫してます_| ̄|○
特に初代ラグ魔と詩人が被害にあってます。
銀行もいっぱいいっぱい、取り出しに手数料がかかるからこれまた困った困った。
物を減らせという事か、そうですかッ!
まぁ、無事装備を取り出せただけでもよしとしようじゃないか。

魔法もいろいろと追加されてましたね!
まだ購入して覚えていませんが……。

そしてどうやらいろいろとクエストやダンジョンが追加されてましたが、

一人遊びする身には全く関係ない話でしたとさ。

各職必須、難度も激難、こんなの一人遊びには到底無理です。
天上もいろいろとクエストがありましたが、
休止前にほうぼうの体でDPHを覚えた身としてはこれは無理ッ!的難度でした。
 それに回線に不安が残る為、危険な所でソロできない
とりあえず、戦闘しなくてもできそうな気力クエストLv2までと、
アドバンスドフリークエスト(以下AFC)をやってみる事にしました。
よく分からないのでとりあえずいろいろとさまよっていたところ……



なんですか、この、いかにもまがい物的NPCは!
どうやらこいつが各職必須、難度激難なダンジョンへの案内役らしいです。

その後もフラフラしたり、AFQをしたりしてその日は終えたのでありました。
 AFQ配達クエストで、
 30回も輸送しないといけないのに配達先の民家で会話中の方がいて、
 何、この羞恥プレイ!!! と慌てふためきながらやっていたのはここだけの話です




<本日のブランク>
しばらくプレイしてなかったので、勘を取り戻すために各地を巡っていた時の事。












わ~い、早速ラグでお墓だよ☆

死因:落ち逃げしたものの、逃げ遅れて集中砲火
まぁ、これは仕方ないよね……。
 ちなみにこちらは、かつて善魔志望だった何代目かの魔@Lv86
更に酷いのはこれ。












Lv91の魔術師、スオミ森2で散る。

死因、というか原因は、これ。



これを着ていて防御力は皆無+ポンゼキ&クナ大量発生+ラグ=死
見事に服と帽子がポロリしましたが、何とか回収成功。
クエストも達成不可かと思いきや、改めて服を着たら達成できました。
 もちろん、服は買いなおしました
 目的地までは通常装備にフローズンシャワー&アイスランス連打で切り抜けましたとさ

帽子しか装備できないのに無理言うなヽ( `Д´)ノバーヤバーヤ
こんなんじゃ中級・上級クエストなんて恐ろしくてできないぞッ!

しっかし、

ラグ魔の異名はいまだ健在な模様です。

はいはいラグ死ラグ死。

拍手

PR

2007/07/04 19:45 | Comments(1) | プレイ不定記

コメント

クエストはQuestなのでAFQだと思うんです。

配達は仮面オススメ。
殆どの人が歩かないで書でやってるね。
単価が書500~1000万、石5万だから裕福な人しかできないけど。
posted by 略丼 at 2007/07/08 02:15 [ コメントを修正する ]
AFQ! AFQ!
記事を書いた後のメモ帳ファイルにはちゃんとQで表記し、
どこか変な感じがすると思ってたら……そうか、ここでミスってたかっ!

ゲートとウィザゲが使えなくてスルーしてたけど、個人の書は考えもしなかった(゚ロ゚;)
でもそもそも書は1冊、しかも狩用だけだからどうしようもないという。
詩人の黒服が欲しいな~と思ったものの、
中級の時点でむごい事になっているのに上級とかガクブルが止まらない……。
詩人は当然のごとく仮面着用だからいいんだ、問題は魔なんだッ!
奴はACの増える帽子が……と書いていてE可モンスター帽子の存在を思い出した。
2007/07/08 12:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近の気付き(7日未明追記 | HOME | いざ突入!~前編>>
忍者ブログ[PR]