忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:53 |
テストサーバー放浪記~釣りバカ日誌
某マビでだちょタンやぺんぺんが実装されて(*´ロ`*)ハァハァする中、
テストサーバーの現時点の活動記録を提出したいと思います。
 (※それぞれダチョウとペンギンといいたいらしい

随時更新予定。

何か最近のテストサーバーって、
善悪つけたい放題な上に金さえ出せば装備も出したい放題なんですね(゚ロ゚;)
そりゃそうだ、従来のやり方じゃテストのしようがない(ノ∀`*)
ただその弊害もありまして、

ルアスごみだらけ(゚ロ゚;)

いらないものは共有して使ってしまえ精神が無きにしも非ずなのでしょうが、
この重さには参った参った。
でもしっかり 落ちていた魔&聖E可61服を堪能しまくり なあたり、
文句を言う資格はない様に思われます_| ̄|○



というわけでここからが本題。
前々から期待していた釣りを試してみる事に。
以下、まとめ箇条書き。

<釣りの動作編>
 ・なかなかヒットしない(´・ω・`)
 ・気分はDDR(ちょっと違っ!
 ・でも結構シビアだと個人的に思う
 ・というか全部ほぼパーフェクトでも釣れないとかバカかとアフォかと!
 ・ヒット後のバーのスピードもいろいろみたいだ
 ・ヒット後1~3回バーが出るけどその度に早さが違うと発狂もの(゚ロ゚#)
 ・と思ったらより深い水域ではバー4回とか(゚ロ゚;)

<アイテム@釣り道具編>
 ・釣竿は今のところ2種類
  竹釣り竿、カーボン釣り竿
  カーボン製については有料or魚と交換

 ・餌は今のところ3種類
  みみず、たこ団子、スーパーモチ団子
  タコ団子とスーパーモチ団子は、有料or魚と交換で1度の交換で100個もらえます

 ・交換してくれるNPCは海域移動NPCよりも右側に3名
 ・アイテムの交換レートは以下の通り
  カーボン釣り竿…40万グロッドorエイ15匹
  たこ団子…15万グロッドor熱帯魚10匹
  スーパーモチ団子…30万グロッドorたこ15匹

 ・最深部は竹竿では釣りできないらしいですよ(゚ロ゚;)
  質問されて初めて知りました
  というか別NPCの存在を知らない人多数の悪寒……


<アイテム@魚編>
 ・魚も交換できるらしいよ!
 ・交換レートは以下の通り
  ブルーマリン、くらげ、熱帯魚、たこ、エイは3匹1セット
  太刀魚、ふぐ、ロブスターは2匹1セット
   ブルーマリン*3…くらげ
   くらげ*3…熱帯魚
   熱帯魚*3…たこ
   たこ*3…エイ
   エイ*3…太刀魚
   太刀魚*2…ふぐ
   ふぐ*2…ロブスター
   ロブスター*2…サメ
  順にアップグレードして行く模様です

 ・ブラックシャークは下ごしらえ不可な模様
 ・何か箱が釣れたんですけど(゚ロ゚;)
  
  しかし、Wクリックしても何も起こらなかった(´・ω・`)
 ・魚をダブルクリックしたら……
  「○○(魚の種類)を放ちますか?」的ダイアログ発生
  ブルーマリンを放ってみましたが、特に何かが起こるわけでもなく……

 ・サメは、ナイフの切れ味が悪いためにさばけそうにない模様
 ・エイ、太刀魚は下ごしらえに失敗する恐れあり_| ̄|○
 ・結局何が釣れるのさ(゚ロ゚#)
  ブルーマリン、くらげ、熱帯魚、たこ、エイ、
  太刀魚、ブラックシャーク、朽ちた箱を確認
  ふぐとロブスターは都市伝説……(´・ω・`)


<アイテム@料理編>
 ・調味料等は以下の通り
  レモン、きのこ、牛乳、料理用お酒、小麦粉、塩、香辛料、醤油
 ・今のところレシピは不明
 ・以下妄想
  あの食材からできそうなものといえば、
  南蛮漬けとかカルパッチョとかマリネとかムニエルくらい?
  寿司にしてはご飯がないから微妙だし、魚でシチューだなんて想像もつかない
  某マビのワカサギみたいに、天ぷらとかもアリとおもいたい

<不満点>
 ・いかんせん釣れない(´・ω・`)
 ・スキルを使用した瞬間がよく分かんない
  軽く音だとかエフェクトはあってもいいと思うのだが……
 ・アレだけ酷いレート出す癖して魚が釣れないんじゃ話にもならない
 ・というか金だして買ったほうが早(強制終了)

<結論>
 ・このままだと死にマップになるに1すっぱいりんご
 ・何か特典や称号があってやっと人が来るか来ないかだと思う

正直言うと、

かなり微妙 です(´・ω・`)

既にテストサーバーは装備強化くらいしか見ない上釣り場は過疎、
このままだと本当に死にマップになると思うよ!!!

拍手

PR

2007/07/12 23:46 | Comments(0) | プレイ不定記Ex

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全ては気分次第です | HOME | 最近の出来事>>
忍者ブログ[PR]