忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 11:51 |
近況報告
最近やっている事といえばトレハン→戦利品売却orエンチャ程度です。
ソロ稼業が続くとやる事といえばこの程度で、
ブログのネタには微妙なものばっかりで正直どうしたものかと思ってます。
これではいかんと思いつつも、
他に何をすると言われてもなかなか思いつかないのが現状です。
今思えば、旧ブログ全盛期は輝いていたなぁ……。
とはいえ即席やギルド募集に紛れ込む気力も勇気も今更あるはずがなく。
 やっぱり人の力は、いい意味でも悪い意味でも大きいものですね……
 悪い意味での方が多かった為か、今ではこんな有様ですが─

開店休業状態になったらお察しくださいと、前もって予防線張っておきます(゚ロ゚;)
今のネタが少ない状況が続けばもしかしたら……。

というわけで、そんな最近のトレハンとエンチャの模様でも。

モンスターくじが実装されたらしいですが、当然のごとくスルーしてます。
そんな事よりアバター51服実装まだー?
 やっぱりそれですか、51服狂め……



何を思ったのか、魔で海賊要塞に突撃してみました。
聖スペルとか買い物とか気分転換とか、そんな大した事ない理由です。
できる事なら欲しいのがBクレ、リベスピ辺り、
フェイムリバイブやグレイスセルフやライトフィーリング辺りは
出たらそれはそれでいいとか、
ハイキャスやマジシャンスローが出てもまぁいいだろうと突撃するのでした。

昔は要塞2で阿鼻叫喚の地獄絵図を体験してトラウマだったのですが、
案外軽々と狩れる事に驚いてます。
しかし今回は試しに3に突撃してみました。
以下、ダイジェストでどうぞ。

 

おっと、幸先いいですね!

 

ミミック様キタ───(・∀・)───!!
でも地味にテュニショットが面倒です。

 

燃えてます、お先真っ暗です。
あの詩人でも回避ができないので当然の結果ですがねッ!

 

HCな時間帯も終わり、亀と船長にびくびくしながら要塞店へ。
無事グレイスも購入し、恒例の樽風呂に浸かって帰還したのでした。
……頭とか左ののぼせた奴とかは気にしたらダメです。

というわけで以下気付きと戦果。

【カレワラ森と比較して】
 青いのは大きい方が、赤いのは小さい方が厄介。
  前者はその接近速度、後者は遠距離攻撃と職ステ低下が地味に痛い
 1体辺りの経験値はどっこいどっこいだが、
 カレワラほど湧いていない+カレワラより1撃多めに入れないといけないので、
 カレワラよりは経験値は稼げず。
 しかし人もいないし気分転換するにはまずまずの場所といったところか。
【今回の戦果】
 ハイキャスト、スキルエイド、オーラシールド、ホンアモリ、ウインドバイン

う~ん、Bクレとリベスピの道は遠いな……。
リベスピだけでもあれば、聖の守護育成とかやるんだけどなぁ。
 名前的なネタで火属性を作ろうかと画策しているが、
 ガラガラ作成とハンドノカン撃退で涙目になりそうです_| ̄|○
 あいつ、無駄にうろちょろするから魔以外だと面倒なんだよなぁ……

また気が向いた時にふらふらしようと思います。



相変わらずカレワラ森に引きこもって、
経験値稼ぎ兼小銭稼ぎ兼OP付与ビショップ杖確保兼OP付与71光服強奪─
とにかく経験値稼ぎ兼トレハン家業にいそしんでいます。
運がいいとそれなりに落としてくれたり、
りんごと肉は現地調達で十分な量をまかなえる時があるので、
黒字経営でいい感じに稼いでいます。
 そうなった場合、支出は実質クイポ代だけという素晴らしい状態ッ!
 稼いだところで欲しいものがあるかといわれると微妙な部分はあるのですがッ!

そんな中である意味嬉しい悲鳴なのがこの1品。

 

そう、グレートアックス。
今回は売り物として上々?と言えなくもないのですが、何がきついってその重さ。
WEI40は伊達じゃありません。
Lv90代前半の一般的な魔であれば、総Weightは260前後。
更に装備品の重さを60前後とした場合、残りはおおよそ200程度か。
更にここから回復薬や鞄の重さ、守護動物云々を考えると更に激減。
 守護動物1個でWEI7食われるんですから、溜まったもんじゃございません
 もちろん課金守護のことは知ったこっちゃございません

つまりこれ1個で2割以上WEIが埋まってしまうという恐怖。
更にトレハン神の気まぐれでもう1本出た日には……
 重すぎます
とか言われてどれを捨てようかと慌てふためくのももよくある事。

本来であればOP付与の杖、
特にビショップスタッフ辺り来てほしいなぁ……と思い徘徊しているんですけど─
 ちなみに撲殺用としてSTR,DEX,DAM辺りのついたものと、
 アンデッドハンティング用にINT,HP辺りのついたものがそれぞれ欲しいところ






  

いや、確かに杖は杖だけど、付与は別に悪くはないんだけど、
君らはあまりお呼びじゃないんだよ……(´・ω・`)

売り物にするのも正直微妙なので、ぶっ壊してやろうとエンチャしたわけです。
前者の杖は見事大破しましたが、後者はというと……

 

INT付与来たよ来たよッ!
INT2付与のケイン杖は既に所持していたので、前の杖を呪ってやる事にしました。
いい付与ができれば万々ざ…い……





 

おおっと、更にINT+3来たこれッ!!111

……これだけの性能があればアンデッドハント用の杖、これでいいんじゃね?
そう思って比較してみました。

 【ビショップ杖の性能おさらい】
  攻22~24、INT+4、WIS+7、HP+40、MP+40、SP+40

MP-25、INT-1だけどWIS+2、HPとSP+40……。
WIS自体は正直どっちでもいいのですが、HP+40のアドバンテージは地味に大きい。
……果たしてどっちがいいのか悩んでみたものの、
ビショップ杖はまだ手に入れていないのでまた後日悩むことにしました。

さて、先ほどのもう1本の杖、こちらも呪ってみる事にしました。

 

結果はWIS+1。
何か地味にいろいろと付いた杖になってますが……。
売るのも壊すのも使うのもなんだか中途半端で微妙です。

聖の戦力強化はもうしばらく続きそうです。
例の企画再開もしばしお待ちを─。



<本日の続・衝動買い>

 

あーぁ、やっちまったよ、この子。
騎士、今の所稼動優先順位が決して高くないのに、
前衝動買いした71光服も着る事ができないどころか70ヘルすらまだなのに、
何調子に乗って81光服買っちゃってるのッ!

本人に問いただしたところ、
 ♀81光服はなかなか見かけないから、ついかっとして買ってしまった。
 後悔は……半分している。
 でもどうせ稼ぎ頭がこのくらい軽々と稼いでくれますよね!!111

だそうで。
……71光服や聖81光服同様、タンスの肥やしにならないことを祈る。


<本日の呪いの鏡>
ネタが極少なので、せめて本日の○○だけでももう1つ……。

露店で81の混乱防止鏡が安かったので、思わず購入。
むしゃくしゃして呪ってやった。





 

今はものすごく反省している。

ってかこの結果は酷すぎるだろう!
金KA・E・SE!!111
 悲惨な付与の内訳)INT-2、DAM-1

拍手

PR

2009/01/18 21:04 | Comments(2) | プレイ不定記

コメント

ケインの付与が鏡にいっていれば・・・
なんていうかドンマイ!
エンチャは魔物ですね~

最近受験とかで忙しくてなかなか入れないのが哀しい私でした。
また機会があったらよろしく~♪
posted by dex好きな戦 at 2009/01/21 13:22 [ コメントを修正する ]
あの節はどうもありがとうございました!
ネタの旬とか諸事情からここには載せられませんでしたが_| ̄|○
また機会があったらなにとぞ……。

ちなみに件の鏡はただ単にネタで買って、
いい付与が付けばそれでいいか、程度でしたので、
そこまでがっかりしていないのはここだけの話。
何せ対人戦をやるならまだしも件の魔どもはソロ活動のみなので、
混乱防止鏡を使う機会は滅多にないですから……。
posted by 杏梨@管理人 at 2009/01/25 00:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まぁ、その、なんだ | HOME | 妥協案>>
忍者ブログ[PR]