忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 20:37 |
当ブログの主人公達
何の事はない、ただのキャラ紹介+αです。
随時更新予定。
 最終更新…090216

【現在活動中?】

 <元善魔志望・E>
  
  バランス魔@Lv90
  @1というのに、モチベーションが続かないッ!
  いつになったら善魔になるんでしょうか、この子は。
  しかしLv上げても一人遊びでいる限り昇天できない気が……
    名前の由来はもう結末を知る事ができなくなってしまった小説のキャラ。
    惜しい人を亡くしたものです……。


 <特攻ラグ魔・R>
  
  隠れマッチョ バランス悪魔@Lv93 (善悪・信仰Lvは10代前半)
  実は課金前のベータテスト時代から細々と存在してます。
  しかも記念すべき1stキャラ。
  よってステ振りもばらばら、火力不足に嘆きながらも愛だけで育ててきました。
   ステ振りリセットがきても、多分このままなんだろうな……
  最近はもっぱら雑用係らしい。
    名前の由来は海外の小説のキャラ、しかもこの作者も未完でお亡くなりに。
    母は最後まで読んだらしいですが中の人は挫折しました。


 <生臭坊主・V>
  
  一応WIS型 生臭坊主 聖@Lv6*
  聖E61服への憧れだけでこの世に生まれたキャラその2。
  やっぱりか。
  中の人がビビりな事とPTで聖をやると、
  十中八九パニックになることからソロ中心の生活を送っている。
  や っ ぱ り か 。
  ついに念願のアーティスト帽子とE61服を装備したぞ!
   でも帽子は思ったよりダサくて涙目だったらしい
  あぁ、次は偽天使帽子と悪聖服だが……。
  ソロでLv91とかいろんな意味で茨の道だと思うんだ。
   しかし初代聖すらLv85突破してないのに、無茶すぎると思うんです
   主にモチベーションやプレイスキル的意味で

  余談ですが、生臭坊主呼ばわりされる所以は、
  聖職者の癖して敵を殴り倒したりアンデッドハンター化したりして、
  本来の癒す存在からかけ離れつつあるためである。
    名前の由来は某音ゲーのアーティスト名義の1つ。
    音ゲー自体はプレイしませんが、聞くのは結構好きですよ?




【活動停滞or停止中】

 <仮面愛好ドドM詩人・H>
  
  マッチョ WIS型悪詩人@Lv94 (善悪・信仰Lvは22近辺)
  仮面好きな変態詩人と思った奴、目ぇ食いしばれッ!!!!!
  後衛詩人の癖して無茶ソロとか平気でやっちゃうおバカさん。
  課金守護?何それおいしいの?が口癖である。
  最近は諸事情により稼働率が減ってしまっているらしい。
    名前の由来は某音ゲーの曲の1つ。
    ちなみにとあるスキルを思わず発動させたくなるようなキャラらしい。


 <見習い騎士・B>
  
  見習い騎士@Lv6*
  騎士服への憧れだけでこの世に生まれたキャラ。
  念願の騎士服着用でご満悦のようです。
  実は密かにテトラ服マニアなキャラでもある。
  最近はもっぱらそのWEIを活かしての商売課業がメインだとか。
    名前の由来はなんとなく色っぽい物を探してこうなったらしい。
    ……セクシーじゃないよ、色だよ!


 <預言者・匿名希望>

  (画像は準備中)

  あくまでプロトタイプの預言者。
  何か思っていたものと若干のズレを感じ、
  いろいろと充実するまでしばらく様子見する事に。

 <行き当たりばったり戦士・F>
  
  剣戦@Lv3*
  あれだけ盗で前衛に懲りたのに、懲りずに何となくできた戦士。
  騎士は別キャラで目指す事にしたものの、今後のステ振りは未定。
  とりあえずセルヒがないのは個人的にしんどいとです(´・ω・`)
  もうテトラAG91服が着用できればそれでいいかなと思ったり思わなかったり。
    名前の由来は某ゲームのキャラの名前から拝借。

 <ヘタレ盗・C>
  
  DEX型バランス盗@Lv85
  かつて鑑定のためだけに作られたものの、何だかんだでここまで成長。
  あまりの燃費の悪さと紙っぷりに、
  前衛的ソロ活動は詩人や騎士に奪われてしまい涙目だそうな。
  念願だったLv51服とLv81服も着用できたので、放置プレイ中。
  こちらは……ルシとかルナリンが必要になるまでは倉庫状態(´・ω・`)
    名前の由来は元善魔志望っ子と同じ小説に出てくるキャラから。
    名前的に聖職者にすればよかったと思っても後の祭り\(^o^)/


 <デンジャラスな聖・A>
  
  微CON→WIS聖@Lv81
  製薬目当てで作ったのが、何だかんだで成長。
  人の命を預かりきれない事と一人遊びをしている事、
  そして念願だった51服も着れた事からこちらも放置プレイ中。
  ちなみにリザレクションは使えません。
  いろいろな理由で、本格的に水のビン製造専用キャラに。
    名前の由来は……何となく。
    詳しく書くといろいろとアレなので割愛。



【共通事項とか特徴とか性質とか】

 ・基本的にソロっ子

  即席?ギルド?何それおいしいの?
  スペック(主に回線)面で負い目があるため、即席は怖いらしい。
  いろいろと面倒ごとを背負い込む事が多いので、
  もうギルドに加入する気はほとんどないらしい。
  ここ最近の実装がPT必須+職制限ものばかりなのでうんざりしているそうだ。
   もっと、そろでもきらくなくえすとやかりばを、せつじつにきぼうします

 ・根っからのトレジャーハンター
  ソロの時はいくら経験値効率が良くてもアイテムがおいしくなければ、
  1時間もたたずに飽きてしまうらしい。

 ・弱点)物欲センサー
  レアが出ても欲しいものと何かがずれている事は日常茶飯事。
  どれだけ酷いかはブログ読んでいただければ分かるかもしれない。
  ちなみに某マビやっていた時もこれに悩まされる事が多かったらしい。

 ・撒き餌体質
  ペアin火山で特に顕著だが、
  妙にティラノ様とかデスご一行様を呼び寄せてしまうらしい。
  それ以外の場所でも撒き餌スキルがうっかり発動する事もあるらしい。
  ちなみに発動しやすさは詩人>騎士≒聖>魔。

 ・器用貧乏とか防御特化がお好き
  だから後衛詩人や後衛聖でソロするのがたまらなく好きなのだそうで。
   海の向こうの新職は器用貧乏心をくすぐられているらしい
  それと、火力よりも鉄壁である方が燃えるらしい。

 ・高Lvのモチベーションは続きにくい
  だからベータ時代から(休止を挟んでいるとはいえ)存在しているのに、
  天上に行けるキャラは2体しかいないし、Lv95↑のキャラは皆無なのである。
   そうび・しゅうとくせいげんが、このうえなくいたいです
  中堅Lvが多いのもこのため。
  だって、装備や行ける所が広がる楽しみが、この上なく楽しいんだもんよ!

 ・今実装を望むもの
  ・ソロでも気楽できるクエストの強化
   でもここ最近の流れから無理だろうなぁ(´・ω・`)
  ・ソロでも気楽に行ける狩場の増強 (特に高Lv
   行き着くところが皆同じというのは、この上なくつまらないものですから!

  ・未実装の処方箋実装
   いつから放置プレイされてるんですか、と
  ・海の向こうの新職実装
   実装されたものの準備中とか\(^o^)/
   早く満喫したい器用貧乏マゾライフッ!


 ・中の人について
  ビビリで気弱らしいが、こと人間関係に関しては結構ドライである。
  下手にベタベタし過ぎる関係は逆に嫌悪感を生みかねないとか。
  いろいろと面倒くさいので浅く狭くがモットー。



こんな感じでお送りします。
特徴があるからといって特定しても、
傍から遠めに眺めて脳内でニヤニヤするだけにとどめていただくと非常に嬉しいです。
 ビビリで、気弱でごめんなさい_| ̄|○

拍手

PR

2007/07/04 19:40 | Comments(0) | キャラ紹介

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いざ突入!~前編 | HOME | 事の顛末>>
忍者ブログ[PR]