忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:26 |
近況
更に久々の浮上です。

なにやら本格的に預言者実装が近づいているらしいですね!
テストサーバー公開とか、ネ○ソンは相当本気らしいですね。
でもテストクライアントをいちいちDLしないといけないのは正直しんどいです。
 アスのクライアントはバカみたいに容量あるので、
 DLするだけでも大変なんです、お察しください
 昔みたいに今のクライアントにくっつけていただけるのであれば、
 そりゃもう喜んでテストしていたと思うんですけどね……


以下、PCについてのお悩み。

前の記事でもチラッと書いている通り、
今ネットを見たり諸作業をしているPCは初代使っていたノートPCです。
 ネットやちょっとした作業はこのPCでも平気ですが、
 ちょっとした気分転換にアスとかマビをしようと思ってもできないのが現状
 ディスプレイ外付けの関係で起動すらままなりません
 ちなみにアスを始めたのもこのPCだったりします

画面が真っ暗になって2代目のノートPCを使い始めたのですが、
半年前後?前にセーフモードでしか起動しない状態になってしまい、
今は外付けディスプレイを購入し、初代のものを使っているわけであります。
 データの移動も必要最低限しかできていない\(^o^)/

いい加減新しいノートPCを新調したいところですが、
いろいろと調べているうちに迷い始めてまだ買えていないのが現状だったりします。
Vistaだとまだ動作に不安がありそうなのでXPがいいかなぁと思ったり思わなかったり。
アスとマビ辺りがそれなりにできそうなノートを探してはいるものの、
いまいちよく分からず伸ばし伸ばしになっているのが現状です。
予算を出せば出すほどいいものは買えますが、
ある程度の予算でどうにかしたいというのもあり、難航しています。

しかし、そろそろ空き容量が残り少なくなってきたり、
いい加減外付けディスプレイなしでいろいろとやりたいと思ったりで、
さすがに年内、欲を言えば今月中には買っておきたいところです。
もう少し勉強して調べて、早いところ買わないとな……。
このままだと預言者の器用貧乏プレイはお預けだぞ!





そりゃデスクトップならもう少し少ない予算でよりいいもの買えそうですけど、
ノートが譲れない理由として、
置き場所の問題と、実家に戻った際に諸作業ができなくなってしまうという点があったりするのです
もう少し資金が溜まれば、メインはデスクトップ、サブはノート……という風にできるんですけどね


拍手

PR

2008/11/08 14:59 | Comments(4) | その他

コメント

店頭に並んでるモデルならマビやアスは問題なく起動するよw
現行モデルでXPは早々ないだろうから、OSは乗せ変えるといいかも^^
posted by NONAME at 2008/11/11 14:20 [ コメントを修正する ]
今までは店頭で販売していたものを購入していたのです。
確かにそれでも快適かどうかはさておき、一応起動「は」できます。
大きな買い物をする以上、
よりいい性能のものを使える限りは末永く使っていきたいので、
やっぱり出せる予算内でよりいいものを買いたいという訳であります。
という訳で今回は店頭販売よりスペックのよさそうな物を買ってみたいなという、
少し欲が出てきた為の迷走─というわけであります。

乗せ変……え?
ということで色々と調べてみたのですが、
 ・失敗すると取り返しがつかなくなる恐れ有
 ・ぶっちゃけ容易じゃない、素人はやめとけ
とまぁ、あまりお気軽にポン!とできる代物でないようなので、
ダウングレード版搭載orXP搭載済モデルを購入という手段に落ち着きつつあります。

結構大きな買い物になる&ノートにつき後々の拡張が難しい為、
もう少し考えてから決断したいと思います。
(それを続けて遅くなっているのでは?という声はこの際無視です)
貴重なご意見ありがとうございました!
posted by 杏梨@管理人 at 2008/11/12 23:26 [ コメントを修正する ]
コメントが反映されなくて、自分で投稿ミスったと思っていたΣ
どっちか1つ消して^^;

乗せ変えは確かに大変、なのかなぁ・・・?
まぁ、たまにメーカー保障受けられなくなることあるけどねw
XP搭載済みverで、新品で店頭より良いスペックとなると
探すのが大変だよw
マビがサクサク動くって条件で探すのが大変なら、
色んなサイトでマビ以外の3Dネトゲがサクサク動くとかって記事を探して
それを元に考えても良いかもね^^
アスにはちょうど半年ほど距離を置いてマビをしていたけど
近頃アスが懐かしく・・・
親しかった人が居ない場所に戻ると寂しさが尚倍増するけどね^^;

posted by NONAME at 2008/11/13 00:55 [ コメントを修正する ]
コメントの件、了解しました。
ちなみにコメントは長期休止等々の関係で認証するまで非公開に変更してました。
コメントするような奇特な方もそういないので告知はしてなかったのですが……。
PCの件ももうぐだぐだになっては来てますが、まぁ、何とか……。

無関係な方が読んでも楽しい話題ではなく、
そして自分の古傷が痛むので詳細は控えますが、
過去何度かあった休止間際の別れ際が名残惜しいと思った事はあまりなかった為、
昔の場所に近づくのは嫌悪感と気まずさがほとんどです。
特に前回のはいろんな意味で……うわ何をするやめ(強制終了)

何が言いたいのかというと、
そういう時こそ何もないまっさらな状態でやり直しおすすめです。
ゴタゴタももう面倒なので、もう、1人が1番気楽だと思いますよ、本当。
posted by 杏梨@管理人 at 2008/11/18 21:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いまだ熟考中 | HOME | 近況とか思い出話とか>>
忍者ブログ[PR]