忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:41 |
「詩人、頑張る」の巻
あの詩人も、いろんな意味で頑張ってます。
 本日はちょっと長めというか画像が若干多めです
 でもやってる事はそこまで劇的には変わりません、ご了承


今日も今日とて、懲りずにソロ活動にいそしむのでした。

 

ちょ、体は1つしかないんだから順番にねッ!

売り物も捌けず倉庫を圧迫するのでエリスはしばらくお休み、
この日は何となくルケDのドロ退治に赴いたのでありました。
以前は苦労したここの敵もバトソン&以前よりは鍛え上げたソウルの存在で、
それなりにあっさりとやっつけられました。
ドロマジの方がやわらかいし遠距離も怖くないから楽といえば楽。

 

あらあら、ぬるいと感じたのかルケD5のアンデッド地帯にまで進出ですか。















 

あれ、そこは一体どこデスカ?

どう考えても要塞入り口です、本当に以下略。
刺激に飢えて、結局要塞の門をくぐるのでありました。
ちなみにチケットはAFQの戦利品で何枚か持ってたものです。

 

うぉるぁ~ッ!

 

そりゃ~ッ!

 

どっせいッ!

とここまで来て、こんな感じなら何とか要塞店に行けるし、
船長の1匹くらいは殺れるんじゃね?と突撃したのでありました。
 なんか異様に太ももチラリ的SSがあるような気がしますが、
 気にしたら負けです、えぇ、負けですともッ!


 

亀も何とか殺れるみたいです。
そして……










 

センチョキタ──(゚∀゚)──!!

って、やけに与ダメ少ないし、異様にこちらのHPが減らされてますし、
やはり船長だけあって強いです……。
って、ちょ、亀どもこっちによって来るんじゃねぇッ!!!
ってあぁぁぁぁぁぁぁ、しかもいっぱい増えるし!!!!!















 

嗚呼、やっぱり。

そして殺られてから気づくのです。

 【船長の属性】
   攻撃…暗黒
   防御…暗黒
 【こちらの属性】
   攻撃…暗黒@暗黒メダル
   防御…神聖@メカバンド

……。

この子、アフォもいいとこです。

対・船長で最も相性の悪い、というか不利な組み合わせで
ガチンコ勝負を挑もうとして玉砕したのです。

嗚呼、やっぱり。 (2度目

そりゃ勝てるわけがないですよ、と。



また別のある日。
ソロをしようとステシャを買い、エリスチケでも買おうかな……
というところで声をかけられ、

急遽ボス2周@詩人と相成りました。

もしかしたら本人の知らないうちに、
ちょっと暇してます的オーラを発していたのかもしれない……ゲフンゲフン
慌ててチケを魔から移動、装備もPT仕様に変更、念の為再起をしてお邪魔しました。
 WEIの4割がたはステシャで焦ったのはここだけの秘密です
 りりりりり、りんごが出せねぇぇぇぇぇッ!みたいな感じでした

慣れないPTの上、詩人でボスは休止前でもやった事がない上、
 ボスは大抵魔でやってました
 休止している間に2周普通にやったり、4に地雷が設置されたり、
 ここでもまた浦島太郎気分を満喫するのでありました

あろう事か

石化行NPC前でパニくって墓になるという失態

までやらかして、穴があったら入りたい、
というか穴掘ってでも入りたいほどの申し訳なさ一杯のボスとなりました。
もう、土下座スライディングでは済まされない……ッ(逃)!
 ちなみにこの時のSSは一切ありません_| ̄|○
 PTだと必死すぎてSS撮る余裕は余りないのです(´・ω・`)

これは、本当に修行が必要だな……。
こんな詩人が乗れそうなところは限られているからな……。
勇気出して最終手段を使うべき時が近いかもしれません。
もしくは無理しまくって、低Lv詩人を作るという手段か……?
 また別の野望を展開中なのに、また自分で自分の首を絞めるおつもりですか?



この後、ボスの前に買っていたステシャを消費するため、

 

前回のリベンジですよ、奥様ッ!
こうしてゴリゴリとやっていたところ……





 

いきなり目の前が真っ暗になりました。

補助のアイコンを見て確認してみましょう。
え~っと、補助はドラム*3、オール、サポ、セーフ、
バトソン、ピュタ靴、名声保護の計8つのはずです。

 

9つありますよね?
というかWIS型の詩人が回避可能な状態異常を喰らう事は正直極稀です。
 少なくとも今までソロで殺ってきた敵にはいませんでした

こんな芸当をやってのけられるのは奴しかいません。
そう、奴です、要塞の悪魔の宝箱─

ミミック様の参上です。

状態異常は怖いけれどいい稼ぎができるかもしれないので、
目潰しを喰らい、炎上させられ、混乱させられながらもおいしくいただきました。
 ちなみにまともなドロップは結局ありませんでしたとさ

 <教訓>
  WIS型詩人@前衛装備ではミミックの状態異常は防げない

暗闇、炎上だけならまだいい、対人以外で踊ったの初めてだよ奥さんッ!!!
 訳)混乱で躍らされちゃいました てへ☆

今回は船長に妙な色気を出さずにランダムテレポし、

 

無事要塞店に(戦いながら!)到着することに成功しました。
PTに乗る日の為に……って来るかどうかは正直微妙ですが、
その時の為にノカン肉とすっぱいりんごを守護動物に詰め込んだのでありました。

ちなみに1stの特攻ラグ魔は、
石化チケ調達という新たな生き方を見出したのでありました。
よかったね、倉庫化しなくて!



<本日の惨状>
復帰直後

 

現在

 

……。

これはあまりにも酷い。

どのくらい経験値をふっ飛ばしたんだろうかと気になりましたが、
計算するともれなくへこみそうなのでやめておきます。
さぁ、Lv93になるのが早いか、
それともノイズ&ソウルLv55になるのが早いか……?
きっと後者になるにステリクシャ200個。





<---------------以下、メモ兼整理兼決意--------------->
 ・テトラ服はLv1から装備可能らしい
 ・テトラミディスメイル(できればAGかUG)を着てみたい……
 ・目的のものを作るには以下の通り
    銀貨or金貨*68枚
    テトラ精錬法*3冊
    テトラ加工法*4冊
    テトラニウムの欠片*30個
    テトラアーマーチケット*1枚
    テトラチケット補助券*3セット
  ……付与と調合と配達は何度か経験あるけど、
  加工法と精錬法と欠片がマゾいことこの上ないな(゚ロ゚;)
  加工法と精錬法とか、まだこの目で見たことなかとです(´・ω・`)
 ・金貨はまず無理→銀貨で妥協
 ・その場合は♀騎士の方がいいな……
 ・某Wikiによれば最近の転職は裸にさえなればいいらしい
  ※昔はアイテムスロットも全部空けないという面倒くささだったんですよ!
 ・転職可能Lvまで育てて装備全部銀行にぶち込んで材料調達開始が吉か?

つまり……せっかく作ったあの♂戦士ではなく、
倉庫と化していた打撃系♀戦士の方がいいというわけか!
仕方がない、しばらく育成対象はあの娘だ。
でも根つめたら飽きるから、交代で操作キャラを変えるか……。
<---------------以上、メモ兼整理兼決意--------------->

そして更に長々とごめんなさい_| ̄|○
愚痴っぽいの嫌いな人はスルー推奨。

<---------------以下、一応伏せておく愚痴すれすれの呟き--------------->

某所の記事を見て。
あぁいう人もいるかもしれないし、
それで不快になっている人もいるかもしれないけど……。
いわゆるはずれな人と一緒になるのが嫌で即席が嫌だったり、
身内でやるのが楽しいから即席をしなかったり(←休止前の管理人)……。
そういう意味+各々の都合で即席を避けている人が多分大半な気がします。
でもその裏で、別の意味で即席を怖がって避けている人種がいる事も、
少しでもいいから分かってもらいたいな~と思うのはわがままかもしれません……。
そんなわがままを、ほんのちょっとだけでいいので、許してください……。
 ※別の意味
  自分の失態で何か言われないだろうか、迷惑かけてしまわないだろうかと
  異様なまでに気にしすぎて行動に移せないような今の管理人のような意味
自分も正直はずれな部分が否めないので、どう行動しようかと日々悩んでいます。

……何、
「お前の場合はビビリすぎ、もう少し気にせずやればいいじゃんッ!」
「行動しなけゃ何も始まりませんよ、奥さん」
という声が聞こえてきたような聞こえていないような……。

<---------------以上、一応伏せておく愚痴すれすれの呟き--------------->


拍手

PR

2007/07/22 19:13 | Comments(0) | 闘う詩人奮闘記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況とメモ | HOME | 狩場覚書その1>>
忍者ブログ[PR]